塩谷崇之「折れたのはソコじゃない」熟年再婚夫婦に仇となった思いやりのED薬

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
もしもし?
あたしね、あの・・

相談者:
はい

柴田理恵:
日本って・・

相談者:
うん

柴田理恵:
あの、ホルモンっていうこと、に、関して、

相談者:
うん、うん

柴田理恵:
あまりこのお、

相談者:
軽んじてますよね?

柴田理恵:
と・・そうでしょ?

相談者:
うーん

柴田理恵:
あの、ホルモンっていうのは、

相談者:
うん

柴田理恵:
体をうまく回すためのとても、大切な要素で、

相談者:
はい、はい

柴田理恵:
えっと、男性にしても女性にしても・・年取れば減って来る。

相談者:
うーん

柴田理恵:
その、更年期だた、だからとか、
性の、能力が衰えたからとか、

相談者:
うん、うん

柴田理恵:
そうことじゃなくって、

相談者:
はい

柴田理恵:
あの、普通に生活して行くために、ホルモンっていう物は大事だっていうことを・・

相談者:
あ、あ、ああ

柴田理恵:
が、あると思うんです。

相談者:
うん、うん、そうですよね。

柴田理恵:
た、その、あたしそういう、お医者さんに、行くのもいいんじゃないかと思うんです。

相談者:
ふうーん

柴田理恵:
うちは行ってますよ?
女性の中にある男性ホルモンも、衰えるときがあるんですって。

相談者:
うん、うん、はい・・はい

柴田理恵:
そうすると、その、仕事がうまく行かなかったりするときがあるんで、

相談者:
あーあー、あー、ふーん

柴田理恵:
なんかねえ?、調整のために、そして・・

相談者:
うーん

柴田理恵:
自分の体を知るためにも・・

相談者:
うーん

柴田理恵:
ご夫婦で、そういうところを・・行ってみられるとどうですかね?

相談者:
&#・・分かりました。

塩谷崇之:
あの、今ね?、夫婦で受診できるようなところもありますよね。一緒にね。

柴田理恵:
あります、あります。

相談者:
はあー、あー

柴田理恵:
わたし・・

塩谷崇之:
うん

柴田理恵:
やってますよ。

相談者:
ほんとですかあ。

柴田理恵:
ふん!

塩谷崇之:
うん

相談者:
ああ、分かりました。

柴田理恵:
うん

塩谷崇之:
そう

相談者:
じゃ、ちょっと、探してみます。

柴田理恵:
そうすっとね・・

塩谷崇之:
でね、&#、あの、連れてくときにね?

相談者:
うん・・うーん、(苦笑)&#△%

塩谷崇之:
あの、泌尿器科とかに連れてくと、なんか、もう、まさにそこっていう感じになってしまうんで、

柴田理恵:
フフ(苦笑)

相談者:
(苦笑)はい

塩谷崇之:
そうじゃないところをね?そういう

相談者:
うん

塩谷崇之:
あの、クリニックを探して、

柴田理恵:
うん

相談者:
あ、その・・

塩谷崇之:
探してみるといいかもしれないです。

柴田理恵:
うん

塩谷崇之:
一緒に、「一緒に行ってみましょう」っていう。ね。

相談者:
あー、あ、なるほど。

柴田理恵:
うん
楽しい結婚生活を、過ごしてください。

相談者:
はい・・ありがとうございます。

柴田理恵:
はあい

相談者:
ほんとに、ありがとうございました。

柴田理恵:
はあい、失礼しまあす。

相談者:
はあい、失礼いたしまあす。

柴田理恵:
はい

 


「塩谷崇之「折れたのはソコじゃない」熟年再婚夫婦に仇となった思いやりのED薬」への42件のフィードバック

  1. コミュニケーションって難しいなぁ、と。
    相談者は良かれと思って薬?を調達したけど、結果的に夫氏の「雄のプライド」を痛く傷付けてしまった。
    自分はもう肉体の触れ合いに執着しない、というのが本音なら年齢なりの夫氏を受け入れる気持ちがあることをもっと強く伝えた方が良かった気がする。(執着していないという相談者の弁には個人的には懐疑的。むしろ強烈な執着があるような気がする)
    もし仮にイラつきがちになった相談者を見兼ねて夫氏が独断で更年期障害の薬を調達してきたら、相談者はなんて優しい夫なのかと感動するだろうか?イライラしている私にそれほど嫌悪感を持っているのかと落胆しないだろうか?ちょっと興味がある。

    1. 同感ですなぁ〜

      相談者の方が、夜の生活がうまくいかないので寂しいのではないか・・・そう聞こえた。知らんけど

      1. 確かに難しい話ですが、柴田さんや塩谷弁護士の年齢がご相談者さんの年齢と近いことにはもっと驚いてしまったというのが正直な感想です。
        あと、再婚同士で子供が5人というのも驚いてしまいました。少子化で1・2人が当たり前のご時世ですから、やはり多いなあと思いました。

        1. 男女の愛情の機微はあなたには難し過ぎてわからないでしょうね。そこは素直で結構。
          解答陣の年齢でそんなに驚きますか?別におかしくないですけど。
          子供が多いなあ、なんて余計なお世話ですよ。それぞれ前の家庭でのことだから相談の中身と直接的には無関係です。
          無理矢理一言足さなくてよろしい。

        2. 子供5人は多いって?ひょっとして再婚後に5人出来たと思ってますか?違いますよ。よく聴いて読んでからコメントしましょうね。

          1. 再婚でそうなったとはいえ、5人は多いという意味でそのような発言が出たのではないか?本来の子だくさんとは違うのですが。
            とはいえ、再婚になっても、少子化のご時世で(子供が)多くて2・3人と想定していたので、多いかなあという感じはします。

            1. 別人を装って擁護コメント入れても文体でバレバレなんだからいい加減やめなさいよw
              あのね、前の結婚時にそれぞれ2人と3人で計5人ですよ?どうしてもそこがわからないのですか?
              あなた少子化の現代で一般家庭の子供は2、3人と想定すると言ってるじゃないですか。だからあなたの想定どおりで普通なんですよ。2+3で5なんですよ。
              何が「多いなあ」ですか。頭おかしいんじゃないの?

              1. 別人を装っておらず擁護コメント入れても文体でバレバレないんだからいい加減続けなさいよw
                あのね、前の結婚時にそれぞれ2人と3人で計5人ですよ?どうしてもそこがわかるのですか?
                あなた少子化の現代で一般家庭の子供は2、3人と想定すると言ってるじゃないですか。だからあなたの想定どおりで普通なんですよ。2+3で5なんですよ。
                何が「多いなあ」ですか。頭おかしくないんじゃないの?

  2. 男の人の性器、どこか、不気味。子供を持つ手段として、触れました。今、50歳ですが、触れたくないです。小さく折れて、安心。起きてる時に、笑って。これで、良いです。50代後半で、挿入を求める。そこまで、sexしていたら、これも、不気味です。

        1. 私も昔は毎回コメントしていたけど、治安悪くなったから最近は時折閲覧するに留まってる。これでも2020年くらい迄は荒らしが居ても悪目立ちしてなかったし、まともなコメントが多かった。今は見なくなったハンネも多々あるし、反比例して頓珍漢なコメントが常駐する上に真っ先に荒らしに来る。ここが噂になってるなら、それはそれで良い。いっそもっと荒れてしまえと思う。社会不適合者の吹き溜まりを檻の外から見るようなサイトとして割りきってる。しょっちゅう見るもんじゃないけど。

          1. コメントがまともだとか頓珍漢だとか自分だけの正義を振りかざしや価値観に縛られて生きてるとさぞかし疲れるでしょう?
            少し力抜いた方がいいですよ?
            見も知らぬ他人を捕まえて社会不適合者だなんて思い上がりも甚だしいですね。たかがネットの掲示板で善人ぶって気持ちいいですか?
            檻の外から眺めているつもりで実は檻の中にいるのは貴方かもしれませんよ?

            1. 同感です。勝手に他人のコメント欄に住み着いて文句垂れ流して「いっそもっと荒れてしまえ」なんてよく言えるわ。自分でブログ立ち上げて気に入らないコメント消しまくればスッキリするかもしれませんよ。

              1. 先の「確かに」です。まー、こんな揚げ足取りコメントが来るのは予想していた。私のは目くじら立てるのに、北男の頓珍漢コメントは気にしないのか…。それとも北男本人?
                先に書いた通りに今は稀にしか来てません。愛着があったのは本当ですが、それも過去のモノです。愛読する(していた)ブログにコメント残すのは「執着」なのか…。「居座る」「正義感かざす」はそっくりそのままお返ししますよ。これ以上は書き込みません。やっぱりここは北男始め社会的不適合者の吹き溜まりに堕ちましたね。これでも昔は各人各様の体験談とか管理人さんの蘊蓄とか楽しんでたのですがね。そちらこそ、ネットで憂さ晴らしするくらいなら病院行くのをお勧めします。それか、ネットの片隅で事情通をいつまでも気取って下さい。他人の足を引っ張るしか能が無いし、貴殿方がどう転落しようと貴殿方が困るだけで此方は知ったことではないから。

                1. 「昔のほうが好きだったなあ。今はコメ欄が荒れててあんまり見なくなっちゃった。残念」で済む話ですよね。
                  他人の作ったサイト、他人のつけるコメントが「自分の思い通りにならない」「自分にとって面白くないものに変化する」のは当たり前のことです。
                  それを社会不適合者だの吹き溜まりだの転落だのあえて攻撃的な言葉で表現している。
                  場が荒れていること自体が問題なのではなく、あなたの他責傾向やコントロールできないものへのイライラが問題なんです。テレ人で頻出の「息子夫婦に口出しする姑」と同じ構図ですね。
                  三石先生なら「人生に楽しみを見つけろ」と仰るでしょうし、加藤大原先生なら家族との関係性や成育歴に言及されるでしょう。

                2. お前らがどうなろうが知ったことじゃないとまでカッコつけるのなら最初から大上段に振りかぶって批判しなければいいのに。2回目のコメントはどう見ても尻尾を巻いて逃げながら言う負け惜しみですよ。
                  頭から湯気出して怒ってるんでしょうけど、自分が他人の考え方を変えたくてコントロールしたくて堪らない人間だということはお認めになった方がよい。
                  他人と過去は変えられないっていうじゃないですか。ヘビーリスナーを気取って一体何を学んできたのやら…

                3. 正論ぶった同じ穴のムジナってヤツだね。
                  黙って常識的なコメントを投稿することでしか浄化されないのに荒らしを荒らしだと声高に糾弾することで結果的に自分も荒らす側に加担してしまってる。
                  誰とは言いたくもないが、特定の基地外に粘着して反応してるヤツも一緒。いい加減にスルーする余裕を持とうよ。

        2. 「ここは酷いインターネットですね」を間に受けてる人がいますね。このワードで検索してみてください。これネットスラングってやつですよ。
          意味は色々解釈されるようですが、荒れ具合を批判するというより「盛り上がってるな!いいぞもっとやれ!」ってニュアンスが強いです。
          乗せられたら負けです。

    1. 旦那さんも貴方の女性器をグロテスクで臭いなぁと思いながら子孫を残すためだけに我慢してたんだからお互い様だと思いますよ?
      貴方が旦那さんを拒否している分どこかで受け入れてくれている女性がいらっしゃるはずなのでありがたいことだと感謝しながら余生を送ってくださいね。

    2. アンタが旦那を嫌いなのは仕方ないけど、総論化してチンコが不気味とか余計な話。一度自分のマンコを鏡でじっくり観察してからモノを言いなさい。
      50代でセックスしてたら不気味とかも失礼だし要らぬ世話だ。世の中には50代やもっと上でも夫婦でセックスを楽しんでる夫婦はいる。アンタがセックスの悦びを知らないまま寂しく歳を重ねただけのこと。
      そもそもなぜこの相談にわざわざそんなコメント入れた?チンコ気持ち悪いとか言いながら本当は満たされていないことが寂しいんじゃないの?セックスなんか要らないと言いながら旦那に精力剤渡して奮起を促す相談者にどこかで共感したんじゃないのか?

  3. バナナて…www
    ワタクシだったら、
    今日は寝かせないぜ~とか言いながら
    ウハウハで薬つかうけども。

  4. 「薬をわたしが買った」「放っておいていいのか」「助言してあげたり」「治療すべきなのか」「何をしてあげればいいのか」って、本人に自覚はなさそうだけれど、すいぶんとご主人を追い詰める言い方をする人ですね。

    単に無神経な人なのか。それとも深層心理として実はご自身が夜の生活にこだわっているからなのか。
    「私は夜の生活なんてなくても構わない」とあまりにも強調するので、おそらく後者かな。強調しすぎて逆に執着を感じます。

    1. 全く同感ですね。
      相談者さんは私はもうなくても構わないと強調されていましたが、いざ旦那さんに求められれば「どうせやるのなら挿入してそれなりのフィニッシュを」と形に拘っているんじゃないかと思うんです。逆に言えば、それが叶わないセックスは無意味だという雰囲気を露骨に出しているんじゃないかと。
      そんな状況でED薬を差し出された旦那さんの心境は察して余りあります。

  5. バイアグラとかシアリスってED薬は処方薬ですから本人が医師の診察(ごく簡単ですが)受けないと買えません。
    相談者が勝手に買ってこれるって違法な通販か怪しい精力剤の類では…?

    1. 個人輸入は自己責任ですが、違法ではありません。
      ジェネリックで10分の1の価格で入手できれば
      OKじゃないかな。

  6. 知り合いの裕福な60代男性3人は、そういう薬は常備してます。男の嗜みです。と皆さん笑って真昼間食後のコーヒーを飲みながらおっしゃってました。もうそういう時代なんだとしみじみ思いました。多分奥様でない人とのためだと感じましたが、細かく聞きませんでした。

    もちろん奥さんから薬出されるのとはわけが違うとは思います。

    セックスはコミュニケーションとしみけんさんが言ってました。気持ちよくなるためには本当の気持ち言わないと。そして2人とも。セックスは頭でするらしいですから。
    勉強になります。是非相談者さんに見て欲しいです。

    1. 覚醒剤でボロボロの清水健太郎さんがそんなこと言ってたんですね。
      失恋レストランって流行りましたねぇ

        1. あぁ、違うのかいな?
          ほなアレか?褌にサングラス掛けてチャーって言うてた焼肉屋のオーナーのことかいな?

  7. 二人で暮らした年月が短い分
    相談者の不安は大きく夫に気をつかいすぎた。

    旦那にとっては相談者に会うずっと前の若い頃から自分の大切な一部として苦楽を共にしてきたから他人には分からない思い入れもあるんだろう。もうそっとしてあげよう。

    また、旦那も男なら諦めも肝心。身軽になれると潔く老いを迎え入れよう。

    その分お互いに「愛してる」と心から言い続けていたら第二の春の形はそれぞれの夫婦の数だけありそうだ。

    管理人さんのコメント面白いです。いつもありがとうございます。

  8. この手の相談て興味を引かれるのかな?
    何かいつもと違う方々がコメント寄せてる感じした

  9. sexの途中で駄目になってしまうなら、男性主動から女性主動に変えてお口でしてあげると途中で駄目になっても男性は気にならないと思います。
    夫が夜の生活が好きでいるなら是非相談者が受け身にならず積極的にいろいな手を尽くしてサービスしてください。フェラチオしてあげると男性変わると思いますよ。

    1. 男のセックスに不満を言う女に限ってマグロ!
      2夜連続!ご期待ください!

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。