「出してくれるのはありがたいけど」金にうるさい父親サゲて4分の3超える

テレフォン人生相談 2023年5月4日 木曜日

一人親方の婿の収入が安定せず、住居費がタダにも関わらず貯金もなく、親をあてにする。

これが干渉の大きな原因じゃないかしら。
アンタもそれは分かってて、関係ないでしょ!って言えないジレンマ。

てか、車に女性のポーチを見つけて傷ついたとか、連れて行くとこは近所の公園ばっかとか、関係なくない?

相談者 「子供が『やりたい』ってやっているのにぃ、私たち(*)が出してあげられるんなら出してあげたいからぁ」

(*)
私たち・・祖父母を含みます。

 

これも。
義理の両親をそこまでサゲる理由は何なのか?

女「我々の生活を将来脅かす恐れのある舅姑は人としてどうなのか」

 

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 高橋龍太郎(精神科医)

相談者: 女39歳 夫45歳 長女中3 次女中2 長男小6 三女小2 父68歳 母66歳(2世帯住宅)

続きを読む 「出してくれるのはありがたいけど」金にうるさい父親サゲて4分の3超える