前頭葉失った父親が詐欺サイトで700万スッても異常なし!。息子の無策

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
よろしいですかあ?

相談者:
はい、あの、大変よく分かりました。

加藤諦三:
うーん、ま、ホントに、いいアドバイス受け・・ましたよね?

相談者:
はい

加藤諦三:
とにかく・・今、中川先生がおっしゃったような、判断、あの、行動をして下さい。

相談者:
・・はい、分かりました。

加藤諦三:
はいどうも失礼します。

相談者:
どうもありがとうございます。

加藤諦三:
問題解決には、まず、第一に正しい状況判断が必要です。

 


「前頭葉失った父親が詐欺サイトで700万スッても異常なし!。息子の無策」への4件のフィードバック

  1. 前頭葉死滅って母親から聞いていたのに、お父さんガー、クレカ勝手にたくさん作ってー、700万注ぎ込んでー困った困った…
    息子も頭見てもらった方が良いんじゃないか?
    家族全体で学が無いか、頭が弱めなんだろうか?
    中川先生の話してることも理解できてるかどうか怪しい。

  2. 通帳とカードも取り上げてるし、何もしてない訳ではないのでは?説得したら反省した姿を見せれるあたり、認知症ぽいけど診察の場ではそれらしく振る舞ってしまうので、診断が下りないんでしょ?だから後見人つけるのも難しくて困ってるのでは…
    …と思ったけど、暴力事件の話が出てくるのが遅すぎるので擁護できないなこの相談者……

    「前頭葉がほとんど死滅してる」という診断では何か出来ないのかな

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。