未練ないはずの別れた夫と女が夢に。矛盾する感情のワケは変装した怒り

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
もしもし?

相談者:
はい

加藤諦三:
だからあなた・・「わたしは、女の事で、相談して来た」って言いますけれども、

相談者:
あはい

加藤諦三:
・・それは・・意識の上で、女の事で相談して来たんです。だけどモヤモヤしてる・・原因は、女ではありません。

相談者:
・・はい・・(鼻をすする)

加藤諦三:
断ち切れない・・母親の愛着と・・許す事のできない・・伯母さんです。
怒りはね?・・色んな形で・・変装して出て来んですよ。

相談者:
・・はい

加藤諦三:
この伯母さんへの怒りが・・今のあなたのモヤモヤという気持ちに・・これ変装した、怒りが変装した姿です。

相談者:
・・怒りですか?

加藤諦三:
怒りです。この伯母さんこそが、自分の人生を、今まで支配して来た人です。

相談者:
(鼻をすする)・・はい

加藤諦三:
でそれを認めれば、モヤモヤは消えます。

相談者:
・・はい・・ありがとうございました。

加藤諦三:
よろしいですね?

相談者:
はい

加藤諦三:
はい、失礼します。

相談者:
ありがとうございました。

加藤諦三:
怒りは、変装が上手い。

 

 


「未練ないはずの別れた夫と女が夢に。矛盾する感情のワケは変装した怒り」への4件のフィードバック

  1. 途中から聞き出して、ちょっと怖いなと思うほど、声が怒りで支配されてた。顔とか表情も想像できるくらい怒りに満ちてる

  2. すごく早口で聴いていて疲れてしまった。
    一年前の出来事なのに今起こったかのような怒り…。
    相談者さんの闇を感じますが、他人のせいにするタイプの人にはアドバイスは届かない気がしてしまいます。

  3. ここまで捕らわれてると生霊レベル
    地獄でさ迷う
    目を閉じた自分にいつ気付くのだろう

  4. えー、立ち回り下手じゃん。相談者。話し合い無し財産分割無しで?それを一年以上経ってグズグズ言う。塩谷先生も最後匙投げていたし。
    「男のせい男のせい」って他人のせいにしないと生きられ無い人なんかな。でも、変なところで貰うもんは貰ってる。「慰謝料貰うと収入認定されてしまう。でもあの女の金で生活するのも嫌だ」って不自然な発言だな。そもそも生活に困らない程に慰謝料貰うって何故思い込むか。デモデモダッテの人種なんかな。それにしても相談者の方が後ろめたいことやってそうな気が。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。