初めてのDV。サブミッションからの打撃。別れるべき?世間体が気になる

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
あ、分かりました、ありがとうございます。

今井通子:
中川先生もおっしゃってたように、

相談者:
はい

今井通子:
やっぱり・・あの・・ご主人・・ちょっと危ない人ですよね?

相談者:
・・そうですね。

今井通子:
うん。でそこは、ま・・あるんですが。

相談者:
はい

今井通子:
あなたもお、なんかご主人に対して挑発的な言い方でかなり・・あの、相手をイライラさせる事が上手いような・・

相談者:
(苦笑)

今井通子:
話の、運び方をされる方のように思うんだけど。

相談者:
・・あーあ

今井通子:
うん・・でですね。

相談者:
はい

今井通子:
だけど・・そういうあなたと・・

相談者:
はい

今井通子:
なんか、男、だから何にもしないでいいんだ、みたいに思っている・・

相談者:
はい

今井通子:
ご主人とは・・絶対合わない。

相談者:
・・あーあ(苦笑)そうですか。

今井通子:
うん

相談者:
はい

今井通子:
こっから先、どんなに歩み寄っても。

相談者:
はい

今井通子:
うん。
だから次にあなたが探すとすれば・・

相談者:
はい

今井通子:
とっても優しいっていうか・・中川先生みたいに・・

相談者:
はい

今井通子:
女性を、ちゃんと認める・・フェミニストの男性を探すしかないっすね。

相談者:
あーあ・・分かりました。

今井通子:
・・はい。あとはお子さんの事もちゃんと考えてあげてね。

相談者:
はい、ありがとうございました。

今井通子:
はい。それじゃ失礼しまーす。

相談者:
はい。失礼します、ありがとうございました。

今井通子:
はい


(内容ここまで)

警官A 「お互い上手くやっていきなよ」
警官B 「離婚考えた方がいいと思うよ」

民事介入(笑)

 

中川 「未成熟なんでしょうね」
女  「あーそうだと思いますね」

アンタも含まれてるんだってば。

 

娘6歳  「謝って、謝って」

これ、どう解釈したらいいのかしら。

てか、夫婦喧嘩を子どもに見せるのは虐待だと思うよ。
アタシもそうだけど焼き付いて一生忘れないから。

 

今井 「中川先生みたいに女性をちゃんと認めるフェミニストの男性を探すしかないですね」

中川さんも吹いてるし、軽口で言っていることにマジレスするのもなんだけど、やめた方いい。
フェミニストを自称する男なんてロクな奴いないから。

男性フェミニストとは単なる軟弱な女好きの人気取りに過ぎない。

例えば、カトリックの牧師にペドフィリア(幼児性愛)が多いのは、戒律(女性との性交が禁じられている)がそういう人種を引き寄せるから。

IS(イスラム国)兵士が残虐なのも、
ロリコン教員、変態教員がいなくならないのも同じ。

共通しているのは、高尚な思想や職業を隠れ蓑として邪(よこしま)な欲求をカモフラージュしつつ、堂々と対象に接近できること。

中川氏が年代をことわってから「キンタマぶら下げて」と吠えていたが、男が女に手を上げることが恥ずかしい行為だというのは江戸時代ですら常識。

現代に至っては女性を男性と同様に認めるなんて当たり前過ぎて、フェミニズムでもなんでもない。

フェミニズムとはジェンダー(社会的性差)を否定し、女性の権利を拡張する主張。

多くの女性に賛同されても良さそうだが、そうなっていないのは、少なくとも先進国においては女性の方こそジェンダーの恩恵にドップリつかっているからだ。

そこからの解放なんてまっぴら御免。
特に日本人女性の専業主婦願望は根強く、そこに目を伏せたままフィフティ・フィフティを主張すると今日の女みたいにぎこちなくなってしまう。

これはフェミニストには言ってはいけないことになっていて、例えば男だけに徴兵制があることに彼女らは声をあげない。

こういう矛盾は同性からも見透かされてしまっていて、何かを拗(こじ)らせてしまっているとしか思えない。

性差を際立たせるものすべてが悪で、伝統芸能からスカートまで差別の対象とされてはついていけない。

そして、ブス外見偏差値が低い女がフェミニストになる。

理屈としては、同級生から教師に至るまで男は残酷で、小さい頃からジェンダーの恩恵にあずかれない女は余計に男女差別を意識させられてしまうから。

実際に名を馳せるフェミニストを思い浮かべるとさもあらん。

警官も、中川弁護士も、言外に漂わせている思いは共通のものだったのだが、アンタには気づけまい。
今井さんが最後に言ってくれたけど。

 


初めてのDV。サブミッションからの打撃。別れるべき?世間体が気になる」への4件のフィードバック

  1. そりゃ、DVはいけないし、この夫は危ないだけど、相談者の価値観も、ちょっと疑問。
    相談者もフルタイムの正社員で、共働きなら、『夫が、料理も、洗濯も、なにもしない』と不満に思うのは分かるけど、パートらしいし(短時間かフルタイムかは不明だかま)、ま、奥さんが料理洗濯するのは普通じゃない?そこを、『何もしない』とつっかかるのは違うんじゃないか。
    それでもって、『自分のことは自分でやって』という。文章を読んで、相談者の気の強さが感じられる。
    だから、今井先生のいうように、相談者と夫は合わない。
    気の強い相談者には、気の弱い、妻の尻に敷かれるような男がお似合いだろう。

  2. 自衛官は大変な仕事だよーご苦労様です

    子供は女児1人でパート行ってるくらいで何にもやってくれないって言うけどアンタ時間あるじゃんって
    子供3人いて内障害児1人とか、せめてフルタイム働いてないとまだまだ今の日本じゃ同情されないよね

    自衛官のイメージだけど口うまくないよね
    まくしたてられたら無視しかないんじゃない?
    実直な自衛官、逃げる事知らなさそう。このまま行くと下手すると相談者殺しちゃうよ

    自衛官の為に離婚賛成

    今回はどうしても自衛官目線で考えてしまった

  3. 本家アメリカの超有名フェミニスト、グロリア・スタイネムは調査のためにプレイボーイクラブに潜入してバニーガールやっても違和感のない美人でしたけどね。欧米のフェミニストはハリウッド女優とか美人も結構いるので日本とはメンタリティが少し違うのかも。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。