飯と性。確認もせずに年下初婚に舞い上がった男69の再婚が9百万を失って終わる

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
もしもし?

相談者:
はい

加藤諦三:
これいい機会ですから、今回。

相談者:
はい

加藤諦三:
自分の、生き方を、反省する、事件として、

相談者:
はい

加藤諦三:
受け取って、これから本当に人との、コミュニケーションを大切にして、幸せな人生を送っていくという方向で考えましょうよ。

相談者:
分かりました、はい

加藤諦三:
よろしいですか?

相談者:
はい

加藤諦三:
はい、どうも失礼します

相談者:
はい、ありがとうございました。

(内容ここまで)

情報の出し入れで素人さんをコントロールして事態の沈静化を図る大迫恵美子弁護士

 

「半殺し」(笑)

「払ったら?」

「あなたの人としての評価につながる」

 

大迫さんの主観が相当入ってる。
てか、まるで妻の代理人。

てか、完全に遊んでるけどね。

だって、大迫さんの言うこと、矛盾しているもの。

どういうことかというと、傷害罪は親告罪ではない。
半殺しに被害届や告訴は必要じゃない。

妻の顔が腫れてたり、血を流してたりすれば即逮捕。
そう簡単に釈放されない。
そして起訴。

示談もどきで事なきを得たのは、すなわち第三者が客観的な被害を確認できなかったから。

ま、大迫さんも相談者ファーストというより、騒動を終結させることに主眼を置いてるみたいだし。

手を上げたことは事実で、男が反省すべきなのはもちろん、余裕のある男から女にいくばくか資産が移動するだけで困る人は誰もいない。

調停は当事者どうしの話し合いだから、どんなに理不尽な条件でも双方が合意すれば調停成立となる。

成立すれば、
婚費も慰謝料も一転、裁判所お墨付き確定債権・債務。
払わなければ財産を差し押さえることもできる。

 

女の言い分は通らない。
男の3つのアドバンテージ

 

四面楚歌の相談者にアタシぐらい味方になってあげよう。

年金生活で時間はたっぷりあろう。
妻の言い値をそのまま飲む必要はない。
アンタにもアドバンテージがあるからだ。

まず、婚費。
たぶん妻は過去10ヶ月分の80万から請求してくる。

婚姻費用とは夫婦で負担するもの。
多くのケースで、別居の妻が夫に婚費を請求するのは、夫の収入によって生計を立てていたからだ。
夫の稼ぎは妻の内助の功によるもので夫婦2人の稼ぎなの。

だけど、アンタは年金生活者。
年金資産は再婚前に築いたもので、支給額は今の妻がいようがいまいが変わらない。

妻は3年前までどうやって暮らしていた?
今現在の生活費は?
月8万円の根拠は?

こうしたことを材料に拒めばいい。
ダメ元の言ったもん勝ち。
つまり最高で8万円だ。
ゴネてアンタが失うものはない。

大迫さんも同業否定になるから言わないが、長引いて困るのは妻。
調停一回増える毎に弁護士の売上げに貢献する。

月8万円どころの話ではない。
裁判になって困るのも妻。

 

次、慰謝料500万。

番組でもよく言われることだけど、有責が圧倒的のケースでさえ、離婚慰謝料の相場の上限は300万円。

殴ったこと込みというなら、それは400万円で終わった話だというアンタの主張はもっともだ。

示談とはそういうもの。
でしょ?

第一、被害の程度は冒頭で言ったように推して知るべし。

さらに、カネを要求されたときに、妻側の、実刑だの、前科だのといった言葉に翻弄されて、怖くなって言いなりになってしまったと言えばいい。

実際そうだろうし。

 

あと、夫婦生活。

男:
具体的に言っていいんでしょうかね?
下着を脱がなかったということなんです。
他の方法でセックスらしきことはしたっていうことなんですね。

全然具体的じゃねえよ(笑)
オーラル?
手?
アタシが経験不足なのか?

いずれにしてもアンタ、挿入させてもらっていない。

この件、大迫さんの冒頭の質問はすごく重要。
結婚前に妻のセックス嫌いを知っていたのか?

知って結婚したのであれば妻は免責される。
知らないで結婚したのであれば離婚原因は妻にある。

アンタの答えは「知らなかった」。
これは女の要求する慰謝料を相殺する(減額させる)材料となる。

アンタにとって大きなアドバンテージなのだけど、大迫さんはダンマリ。(笑)

どう?
アンタが本気出せば、かなりハードな調停となる。
向こうの出方によるけど、アンタは裁判上等の姿勢で臨めばいい。

心配せんでいい。
どう転んでも結果は今の妻の要求がMAXだ。

冒頭でアタシが、大迫さんが相談者ファーストではなく、騒動を終結させることが目的だと言ったことが分かってもらえただろうか。

アタシャ妻の手際の良さに感心するけどね。

 


飯と性。確認もせずに年下初婚に舞い上がった男69の再婚が9百万を失って終わる」への17件のフィードバック

  1. どれだけの暴力を振るったのか聞きたかった。
    大迫先生の口から「半ゴロし」なんて出ると思わなかったので電車なのに思わず吹いてしまった。
    相談者はスケベでケチでモテなそうな印象。

  2. DVジジイは絶対に反省しない。
    加藤先生は最後に何で気休めみたいなことを言われたのだろう。
    前回の離婚原因は相談者のDVなんじゃないの。

  3. この手の話割とどこでもあると思うのだが(示談金払うまでは)。
    示談金払えと言われたとき、あれ?変だな、と気づくべきだろうなあ。

    その後男性が婚姻を続行した、考えられる原因は、
    ・雄のホルモンが理性を狂わせた。
    ・老化による思考能力の低下。
    なんだろうか?

    私も後妻業に近いのか?とか考えましたが、このレベル(たかが900万を3年もかけて稼ぐ)を結婚前に見抜くのはとても難しいと思います。

    1. 管理人さんの考察、素晴らしいですよ!

      あなたは他のサイトへどうぞ。

    2. 黙って書き起こしやっていればいい、だなんて随分上から目線。黙って読むだけの人がねえ。さぞやご立派な人生を歩んでいらっしゃるようで。

  4. いやぁ〜、管理人さんのコメント読みたくて毎回みているのですが?
    コメントが楽しみじゃない人もいるんですね。

  5. 私もここの管理人さん凄く頭のいい人だと思います。
    タイトルのつけ方なんか非常に良いセンス!

    ただ、管理人さんの得意でない分野(男女関係等)や経験していない分野などは仕方ないと思う。

    比較すると大方の我々外野席の方が見劣りすると思いますよ。

    今日の解説なんかバッチリだと思いますけどね。

  6. 最近コメントなくて、ツイッターだけになってしまうのかと、少々残念に思ってました。

    久々の続いての水色の吹き出しマークに声をあげましたよ。
    ありがとうございます!
    今後ともよろしくお願い致します。

  7. そりゃ、殴った相談者さんが悪いのはわかるけれど、なんかなあ、肉や魚もちゃんと出してあげないとタンパク質が足りないでしょう、とか、奥さんの殴られたあとの段取りが良すぎ、とか、性生活はうまくあしらわれてきた感が否めないよなあ(苦笑)とか、色々、不審な点も多かったので、
    管理人さんのコメントに、なんかすっきりしました!(笑)

  8. 大好きな大迫先生ですが、今回は弁護士らしからぬ回答でしたね。
    この相談者さんに少なからず嫌悪感を感じたのかな?

  9. 後妻業でしょ!経済的に豊かな男性に近づいて結婚までごぎつけて、いざ妻になったとたんに料理しないだなんて、愛情のひとかけらも感じない。結婚せず愛人のままで良かったんじゃないの?男性をわざと怒らせて暴力振るわせるよう誘導して警察沙汰にして裁判おこして1000万円近くも ふんだくろうと目論んでいるって直私は思った。私も管理人さんのコメントはいつもいつも100%正しいとは思わない。十人十色 色々な意見が出て当然。
    それにしても経済的に多少豊かな男性の皆さん シングルマザーや後妻業の女にはくれぐれも気をつけてって思う。財産目当ての女が多いから。この人生相談聞いていると恐ろしい。この番組自体面白くない。スルーする日が多くなってきた。久しぶりに聞いたけど相談内容が怖い。相談者さんがお気の毒になった。1000万円だよ!納得できない回答だよ。
    大迫先生は好き嫌いで仕事するの?

  10. 管理人さんのキレのある解説が久々に。
    さらに、長らく見られなかった常連さんのコメントもあったし、プチ同窓会みたいで良かった。
    無理のない程度でまたコメントを読みたいものです。

    加害者にも弁護が付与される権利を有してこその司法制度ですからね。
    怪我が原因で他界したり障害が残ったのなら900万の慰謝料も無いことも無さそうだけど。
    夫婦それぞれの家計貢献度、婚姻期間、怪我の程度などを測ってみないと実際分からないですよね。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。