楽しさを共有できない。話し好き妻がついに嫌いになる聞き役を果たせなかった夫

(再びパーソナリティ)

今井通子:
もしもしい?

相談者:
もしもし、はい

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
ちょっと、あの、考えます。はい

今井通子:
うん。あなたが自分で楽しいと思うことを・・言おうと思っても言えない。

相談者:
ええ

今井通子:
言っても相手が、ちゃんと反応してくれないからっていうのは、自分自身の・・考え方じゃないですか?
ご主人のほうも・・もしかしたら言いたいことがあんだけど・・

相談者:
うーん

今井通子:
それを言うと、あなたが、対応してくれない。

相談者:
うん

今井通子:
ね、嫌いだからね?

相談者:
嫌いだ・・ンフフフ(苦笑)

今井通子:
ンフ(苦笑)・・うん

相談者:
はい

今井通子:
ということで、相手のほうもお、その辺は遠慮してるかもしれない(含み笑い)。

相談者:
そうですね、遠慮してますね、はい

今井通子:
うん・・うん

相談者:
うん、ちょ、ちょっと楽になりました、なんか。

今井通子:
はあい、じゃ、そういうことで。

相談者:
&#・・はい

今井通子:
失礼しまあす。

相談者:
ありがとうござい、失礼します。はあい

 

「楽しさを共有できない。話し好き妻がついに嫌いになる聞き役を果たせなかった夫」への11件のフィードバック

  1. 自分の事ばかり喋って話し相手の様子も気にしないのでは相手は無口になるしかないんじゃないかな、出会った頃はそうでなかったはずなんだけど。
    ほかに自分の話を楽しそうに聞いてくれる良い人でも見つかったんではないですかね。

  2. 誰か他に気になる人出来たのではないかと。
    比べる誰かがいないと…今さら…ずっと気がつかなかった?

    子育て終わって、一緒にいて楽しい夫婦なんているのかな?
    私はいないと思ってる。たまにいるけど気持ち悪く見えるのは嫉妬ですかね?

    子育て終わった世代の思ってるより多くの人が婚外セックス(不倫という言葉よりこっちの方がしっくりくる)を楽しんでいる。バレないように細心の注意を払って、大人の付き合いで。
    そして夫は夫、妻は妻として家族として付き合っていく。
    これが長寿で離婚を積極的に選択しない日本人の生き方かも。って思う今日この頃です。

    51歳は更年期ですよね。
    不倫すると更年期吹っ飛ぶよ!!と言った友達を思い出しました。

    1. いい歳して肉欲に明け暮れ繁殖行為にうつつをぬかす。
      まるでボノボ。

  3. 回答内容より
    ウルべさんって紹介された時点でテンション下がってしまう

  4. ウルベさんが相談者と、その相談者以上に旦那さんの立場と心情を考慮した回答をした事に、、、

    驚いた回だった、、、。

  5. 子育て終わっても仲良くしてます。
    お互いの好み、趣味趣向、ほぼ一致しないのは確認済み。
    だから、自分が楽しかったこととか、さず、会話は連絡事項と意味なくボケ、ツッコミです。
    旦那様と自分の楽しみは共有できるのはあるのかなぁ。出来なくても、自分がたのしければ、それで良いです。

  6. ウルべさんの回答、別におかしくないと思うんだけど。アンチがわめきたいだけなら他に場所を作ったら?

    1. そうかな
      アンチが喚くって表現は大袈裟
      普通にテンション下がるって本人の意見を言ってるように読めたよ。他の場所作ってまで叩くほどのアンチは居ないはず。

  7. アンチじゃないけど私もウルヴェかーってなる。
    でも時々相談者のタイプによってガツっとハマる時もある。
    今回とても良かったなぁ。

  8. 今回はウルベさんだったけど、そんなにガッカリ感なかったです(笑。
    って言うのも、自分基準で幼い相談者だから、この程度の掘り下げでも解決の糸口になったと思うから。

    子育て終了後の夫婦の関係、そりゃ変わりますよね。
    お互いに自分の楽しみ・生きがいを探しつつ、子供達が安心できる実家を維持して行くのが私の方針です。

  9. 自分も子供があと一年足らずで社会人になる。他人事ではない。しかし相談者と異なる点がある。その特異性のお陰(?)で夫婦氷河期は今のところ免れそう。自分も主人も同窓会に行ける程に充実した学生時代を送っていない。また、どちらも親類と疎遠。だから、お互いが最後の助け。傷を舐め合うどころか、舐める暇なんて無い。
    健康に気をつけながら、子供が社会人になった後も、主人の話をいろいろ聞いてみたいと思った。まだまだお互い労働者でありつつも、お疲れ様と言ってあげたい。
    相談者夫婦は、旦那が繊細な人。相談者は社交的‥というか、世間体に則った「型に嵌まった幸せ」が好きな人だと見た。上の方の言う通りに自分中心の人。管理人さんの言う通りに水と油。旦那の鬱も、相談者が一つ噛んでいるはず。旦那の話に耳傾けるという気配が無いから。むしろ旦那の方が我慢していた。

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。
承認基準はコチラ

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。