楽しさを共有できない。話し好き妻がついに嫌いになる聞き役を果たせなかった夫

(再びパーソナリティ)

今井通子:
もしもしい?

相談者:
もしもし、はい

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
ちょっと、あの、考えます。はい

今井通子:
うん。あなたが自分で楽しいと思うことを・・言おうと思っても言えない。

相談者:
ええ

今井通子:
言っても相手が、ちゃんと反応してくれないからっていうのは、自分自身の・・考え方じゃないですか?
ご主人のほうも・・もしかしたら言いたいことがあんだけど・・

相談者:
うーん

今井通子:
それを言うと、あなたが、対応してくれない。

相談者:
うん

今井通子:
ね、嫌いだからね?

相談者:
嫌いだ・・ンフフフ(苦笑)

今井通子:
ンフ(苦笑)・・うん

相談者:
はい

今井通子:
ということで、相手のほうもお、その辺は遠慮してるかもしれない(含み笑い)。

相談者:
そうですね、遠慮してますね、はい

今井通子:
うん・・うん

相談者:
うん、ちょ、ちょっと楽になりました、なんか。

今井通子:
はあい、じゃ、そういうことで。

相談者:
&#・・はい

今井通子:
失礼しまあす。

相談者:
ありがとうござい、失礼します。はあい



「楽しさを共有できない。話し好き妻がついに嫌いになる聞き役を果たせなかった夫」への9件のフィードバック

  1. 自分の事ばかり喋って話し相手の様子も気にしないのでは相手は無口になるしかないんじゃないかな、出会った頃はそうでなかったはずなんだけど。
    ほかに自分の話を楽しそうに聞いてくれる良い人でも見つかったんではないですかね。

  2. 誰か他に気になる人出来たのではないかと。
    比べる誰かがいないと…今さら…ずっと気がつかなかった?

    子育て終わって、一緒にいて楽しい夫婦なんているのかな?
    私はいないと思ってる。たまにいるけど気持ち悪く見えるのは嫉妬ですかね?

    子育て終わった世代の思ってるより多くの人が婚外セックス(不倫という言葉よりこっちの方がしっくりくる)を楽しんでいる。バレないように細心の注意を払って、大人の付き合いで。
    そして夫は夫、妻は妻として家族として付き合っていく。
    これが長寿で離婚を積極的に選択しない日本人の生き方かも。って思う今日この頃です。

    51歳は更年期ですよね。
    不倫すると更年期吹っ飛ぶよ!!と言った友達を思い出しました。

  3. ウルベさんが相談者と、その相談者以上に旦那さんの立場と心情を考慮した回答をした事に、、、

    驚いた回だった、、、。

  4. 子育て終わっても仲良くしてます。
    お互いの好み、趣味趣向、ほぼ一致しないのは確認済み。
    だから、自分が楽しかったこととか、さず、会話は連絡事項と意味なくボケ、ツッコミです。
    旦那様と自分の楽しみは共有できるのはあるのかなぁ。出来なくても、自分がたのしければ、それで良いです。

  5. ウルべさんの回答、別におかしくないと思うんだけど。アンチがわめきたいだけなら他に場所を作ったら?

    1. そうかな
      アンチが喚くって表現は大袈裟
      普通にテンション下がるって本人の意見を言ってるように読めたよ。他の場所作ってまで叩くほどのアンチは居ないはず。

  6. アンチじゃないけど私もウルヴェかーってなる。
    でも時々相談者のタイプによってガツっとハマる時もある。
    今回とても良かったなぁ。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。