若妻の次は財産分与の除斥を待ってタダで元妻持ち分。子どもに話したい母の薄情

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
もしもし?

相談者:
はい

柴田理恵:
お話、分かってもらえましたね?

相談者:
はい

柴田理恵:
はい

相談者:
分かりました。
ありがとうございます。

柴田理恵:
あの・・再婚なさった・・今の奥さまと・・16歳、と、13歳の・・あの、お子さん、達が・・すごく4人仲良く、ほんとの親子のように、やっていけるう・・そういう家庭じゃないですかね?

相談者:
いやほんと・・

柴田理恵:
うん

相談者:
そう思って、ま、今の、奥さんも、若くて初婚なんですけど、

柴田理恵:
うーん

相談者:
ほんとに・・一生懸命やってくれてて、

柴田理恵:
あ、そう

相談者:
ほんとにもう・・

柴田理恵:
うん

相談者:
頭が上がらないんですね。

柴田理恵:
だから、今の奥さんの、話をよおく聞いてあげないといけませんよ。

相談者:
そうですね。

柴田理恵:
だって難しいときに、あの、お子さん2人、ね?、自分の、お腹痛めた子供じゃない、お子さん2人を任されてるわけだから。
心労は重なりますから。

相談者:
ほんとですね。はい

柴田理恵:
前の嫁なんかどうだっていいじゃないですか、そんなもん何言ったって、かに言ったって。
そうでしょ?

相談者:
そうですね。

柴田理恵:
うん

相談者:
はい

柴田理恵:
だから、今の奥さんを大事にしてあげてください。
今の奥さんが言うことをよおく聞いてあげてください。

相談者:
はい

柴田理恵:

相談者:
ありがとうございます。

柴田理恵:
はい
ふんじゃ失礼します。

相談者:
はい、失礼します。

柴田理恵:
はい

相談者:
ありがとうございましたあ。

柴田理恵:
はい、ごめんください。

相談者:
失礼しまあすう。

 


「若妻の次は財産分与の除斥を待ってタダで元妻持ち分。子どもに話したい母の薄情」への10件のフィードバック

  1. 家が共有名義の夫婦が離婚した場合!財産分与で折半する、家を売って売却するか?現金で支払いする。財産分与は2年間ですけれど、名義が前の奥様になっているので、名義変更しなければ!子供達に家を残してあげられないと相談しているけど!子供達は家が欲しいよりも、今の生活が幸せならいいと思います。

    1. 管理さんへ
      若奥さんの次は財産分与の除斤を持ってタダで元妻持ち分と子に伝えたい妻の酷さ→夫の酷さではないですか?

      1. ああ、そう取れますね。
        これ主語は夫のつもりなんです。
        相談の主旨が、子どものために頑張ってきた自分とそうでない妻のことを子どもに話すべきかどうか?なので。
        ちょっと変えました。

  2. 子供の為 を連呼するあたり毒親臭を感じる。
    離婚の原因はモラハラかも。
    再婚したのは子供の世話を押し付ける為?

  3. リアルタイムで聞いてましたけど、こりゃ、奥さんも逃げ出すわな、と思う男だったし、この男、婚姻中に今の若妻と付き合ってたんじゃない?と思いました。子供置いて出た奥さんもよろしくないけど、経済力なければ無理もないのかなぁ。

  4. 前の奥さんが
    「旦那が女を作って、追い出された。」
    と、職場で話した内容に嘘はないと思いました。前の奥さんが職場で話してる内容が、相談者に筒抜けなのも問題ですよね。
    前の奥さんと3年前に離婚して、1年前に若い女性と結婚したのも、違和感あります。いつ頃お知り合いになったのでしょうか。

  5. いろいろ不満がおありでしょうが、前の奥さんのことはきれいさっぱり清算して、今の奥さん、お子さんと幸せに暮らしてください

  6. これを聞いた元嫁からテレ人に相談があれば映画『カメラを止めるな』みたいな展開が待っていそう。

    若妻、、、、どんな男か分かってるかな?
    がんばれ!!

  7. 私は男で、7年前に元妻と離婚し、子供は元妻側で養育してもらいました。
    今年新しい妻を迎えました。

    そういう男側からの意見ですが、離婚は平成に入った頃からか、かなり女性側に有利な条件になるような傾向(司法)にあるように思います。
    だから先生は「世間ではこのように見ますよ」と仰っていると思います。

    司法ではそうんですが、子供の面倒みて、養育費もらわず、相手から家の金の取り分よこせ!って、そりゃ酷いと感情的に私は思います。

    また、前妻がいるときから現在の奥さんと付き合っていたんじゃない?という方もおられますが、そういう場合大抵子供を引き取らないんじゃないでしょうか。
    そういう状況であるならば、子供も新しい奥さんとうまく行かないんじゃないでしょうか。

    ただ、この相談者の質問内容が整然としていない、とは思います。

  8. 子供の元嫁の悪口で洗脳して、有利に事を運ぼうとしてるのかな。
    元嫁側の話を聞きたい。
    大概、夫の不貞、モラハラ話出てくるからな。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。