印鑑ちょうだい♪、通帳どこ?、クレカ見せて‥応じた主婦10年の決算

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい、いかがですかあ?ね?

相談者:
ありがとうございました。

玉置妙憂:
はい
あの、自分の体なんてね、何億払ったって、買えないもんですからね。

相談者:
ありがとうございます。

玉置妙憂:
はあい
失礼いたしまあす。

相談者:
じゃあ、はい、失礼します。

玉置妙憂:
はい

 


「印鑑ちょうだい♪、通帳どこ?、クレカ見せて‥応じた主婦10年の決算」への11件のフィードバック

  1. 信じられない話・・・
    そんなバカな??  と思って聞いてました!

  2. どんなに信用してても、
    赤の他人に印鑑、通帳、クレカを渡しちゃいかんでしょ。
    それを要求してくる人間をおかしいと思わないところにも、
    問題ありですな。
    聞いてて皆さん呆れてましたね…。

  3. そんなアホな話が⁉︎という相談なので、それこそ知的障害のグレーゾーンや発達障害の可能性を視野に入れて支援が必要なのかもと感じました。何らかの生きづらさを抱えているから対人・金銭トラブルも起こるし、アルコール依存症にもなったのかなと。

  4. 相談者さんは何かハンディのある方なのかもと思いました。それに付け込んで窃盗をくり返す悪い人から身を護るにはどうすればいいのだろう。義務教育の段階からしつこいくらいに印鑑は人に渡さないことをたたき込む必要があると思った。

  5. このママ友の信用ができるポイントが知りたい。

    たまにニュースでママ友に洗脳されて全財産奪う、宗教信者になる、ネズミこうになると似たような話なのかな。

    私には到底考えられんわ。

  6. 18日と同じ話にするわけではないけど、取られたお金は勉強代扱いかなあ?
    特殊詐欺の話はよく聞くが、改めて気を付けなければと思ってしまいました。

  7. 孤独がなにより怖いから、こんな害友と10年もかかわる、相談者本人が変わらんと、この先前途多難だわ。

  8. いやいや、本当の話ですか!?
    「記帳して初めて気づいた」って、通帳と印鑑を使って引き出したのなら、自動的に通帳記入されませんか!?
    もしもすべて本当の話なら、夫が気の毒です。

  9. 金を騙し取られて、ショックで酒浸りになり仕事も辞めさせられた。前後関係正しいんですかね?もっと言えば事実関係間違いないんでしょうか?
    アルコール依存の患者が酒代で身上潰しかけて妄想混じりの話をしているだけじゃないかと思いました。
    話が本当だとしたら、今も日中から酒煽ってるんでしょう?この電話だって呑みながら掛けてるんでしょう?

    と、一般世間では思われてしまいますよね。まずアルコール依存を治さないと。

  10. こんな信じられないことをしでかして、人生相談に電話してきて何か解決策があるとでも思ったのか?
    こういう人ってこの先の人生で又、何度も引っ掛かりそう

  11. 友人の子供に知的ハンディがあり
    小学生の頃に同級生に言われるままに1万円を渡していたのを思い出した。
    今は障害者枠で就職してるけど挨拶や受け答えは普通なので浅い関係なら全く気づかないと思う。

    夫は相談者の特性をどこまで知ってるのだろう。
    このリアクションだと保護者みたいな関係かな。

    普通の人なら酒はやめてしばらくしたら正常な判断できるけど、相談者はどうだろう。
    また騙されななければいいが。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。