ATMで下ろせば夫はネットで気づく給振り口座。弁護士フィーを優先させる中川潤

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
もしもし?

相談者:
はい

加藤諦三:
日常会話がなくて、LINEでもって話をするってこんな重要な・・離婚するぞどうのっていうのを・・面と向かって話ができないような異常な状態ですから。

相談者:
はい

加藤諦三:
そこら辺のところは、もう・・さっさっさ、と、赤の他人とおんなじような関係なんですからね?今もう。

相談者:
そうですね。

加藤諦三:
ええ
中川先生おっしゃったように、とにかくこれはもう、早く手続きはトントン、トントンと進めて行くことがいいので。

相談者:
はい

加藤諦三:
先生おっしゃったように、弁護士の先生を探して・・

相談者:
はい

加藤諦三:
ください。

相談者:
はい

加藤諦三:
じゃあそういうことで。

相談者:
分かりま・・はい、ありがとうございます。

加藤諦三:
はい、どうも失礼します。

相談者:
はい、ありがとうございました。お世話になりました。

加藤諦三:
夫婦と言っても、赤の他人という関係があります。

 


「ATMで下ろせば夫はネットで気づく給振り口座。弁護士フィーを優先させる中川潤」への12件のフィードバック

  1. 相談者の話も回答者のアドバイスも分かりやすくテンポ良く聴けたが、子供さんがまだ12歳。胸が痛む。

  2. ご主人海外単身赴任先で、女性ができたのでしょうか?
    かなり奥さん遅い出産で、体力的にも大変だったと思います…。
    離れた心は戻れないと思うから、良い弁護士を探して、子供さんと自分を守ってくださいね。

    1. 海外単身赴任で女性が…って、わたしも思った。
      大迫先生ならまずそれを指摘しそう。

      相談者、専業主婦というから、働けばいいのにと思ったけど、夫がそれを阻止していたみたいで、それを今になって「足りない分は働いて補えよ」みたいな言い方して。
      自己中だし、モラハラだし。

      お子さんがとにかく気の毒。
      夫婦は他人だけど、子どもにとっては親は親だもの、どんなクソだって切ろうとしたって、どこかで付いて回るもの…理不尽。

  3. 前回、憶測で語るなと注意を受けた者です笑

    なので、女ができたんじゃないかとか、憶測で語るのはやめます。

    ただ、12歳のお子さんに罪はないと思うので、やっぱり弁護士立ててきちんと取るものは取ったほうがよい。

  4. 大迫先生ならズバリ女の影を指摘される所だけど(おそらく女でしょう)相談者さんも結構五年間ずっと悩まれて苦しかったであろうかと思うとお気の毒で仕方がありません。お子さんはまだお小さいけれど定年近い初老のご夫婦、これから第二の人生が始まろうという中で突然の夫の裏切り、あまりにも酷すぎる…相談者さんはそれらを乗り越えご自身も冷静に離婚を受け止めた上での今後の自分達の生活面の件でご相談に見えられたのだけれど、月並みな言葉しかないけれど、どうかお子さんとお幸せになられて欲しいです。

  5. こういう女、本当嫌いです。
    元々夫に愛なんてないですよね。
    お金にしか興味がない。

    生活は保障してくれるの?

    なんて、子供の養育は義務として、あなたの生活を保障するのが結婚ではないし。

    お金目当てで結婚したのが見え見え。
    結婚は快活保護制度ではありません。

    あなたが選んだ男はそんな男なんだから、
    養育費もらって働いて自分で生活していけ、といいたい。

    1. この状況ならいくら愛してても「私の生活は?」くらい聞く権利はあるでしょうよ。
      妻にも財産分与の権利はあるのに夫側が交渉を拒否してるんだから。主婦や主夫、経済力のないパートナーは全員金目当てってことになっちゃいますよ。

  6. 真っ当に財産分与しましょう、は当然の権利。
    私の生活の保障は?と聞くところにこの女性の気持ちが表れている。
    そんな女は男も嫌になりますよねっていう話です。

    1. 相談者が金目当て、楽したいから専業主婦って相談には聞こえませんでしたが。言葉尻捕まえて困ってる相談者を下げんでも。

    2. そりゃあ、聞くでしょう。働くのを止められて専業主婦だったのに、ここ最近になって急に離婚話を切り出されているのですから。共有財産をきちんと半分にしてくれ、住まいが持ち家なら譲ってくれ、それなりに養育費も出してくれるのなら、この方も離婚すると思います。現在、給料の入る通帳もキャッシュカードは持ってるけど、夫の方は、ネットバンキングから好きな時に好きなだけ自由におろせる状況なのですから、勝ち目はないです。金目当てだと決めつけて、お怒りのようですが、この方が自立した人ならあなたの言い分もわかりますが、ぜんぜん違います。もう少しきちんと読んでみたらどうですか?

  7. 夫が相談者が働くのを阻止していた様子だよね。
    3ヶ月別居後に結論を出したいって、お子さんの小学校卒業のタイミングを狙っているのか?

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。