私の子育ては普通?異常だった幼少期の布団叩きでの躾は母が信じた宗教の教え

(再びパーソナリティ)

今井通子:
はい。お分かりいただけましたか?

相談者:
はい

今井通子:
あなたは・・お母さまというより、その・・宗教団体かなんかの人の、女性に指示されたお母さんに、う殴られたみたいな、

相談者:
はい

今井通子:
躾をされたことがあるから、自分自身と、比較して・・お子さんをどうふに躾けたらいいかって・・思うかもしれないけど。

相談者:
はい

今井通子:
そのことが、あるからこそ・・そんな暴力は振いませんよね?

相談者:
振るわないです。

今井通子:
ね?

相談者:
はい

今井通子:
うん・・それだけでもいいお母さんじゃない?

相談者:
・・

今井通子:
で、何よりも、あなたの場合、自信持っていいのは・・
「お母さん大好き」って言ってもらえてるじゃない?

相談者:
・・はい

今井通子:
うん・・だから大丈夫よ。

相談者:
・・はい、ありがとうございました。

今井通子:
あ、良かったあ、声が全然明るくなった。

相談者:
はい

今井通子:
うん。それじゃあ、大丈夫ですよお。

相談者:
はい、ありがとうございます。

今井通子:
はい、失礼しまあす。

相談者:
失礼いたします。

 


「私の子育ては普通?異常だった幼少期の布団叩きでの躾は母が信じた宗教の教え」への5件のフィードバック

  1. きつい相談でした。
    お子さんが「お母さん大好き」って言ってるけど…これって本当なの?私の子育ては正解かしら?…って、自分以外の人に確認しなきゃならないのは辛いですね。
    良い相談者に答えて頂いて、良かったです。過去は変えられないかもしれないせど、これから楽しく過ごして下さい。

    1. 人生いろいろ、子育てもいろいろですが、国内外だけでなく、国内でも違うんです。
      大都市圏と地方でさえも違いますよねえ、子育て以外でもピンからキリまでですが。
      加藤さんじゃなくて良かった、この一言に尽きますが、ウルヴェさんも名回答です。
      親が新興宗教にはまったのは残念ですが、ご相談者はそれにはまらず、前を向いて!

      1. 「加藤さんじゃなくてよかった」とコメントするのはやめてください。不愉快です。

        1. 「加藤さんじゃなくてよかった」とコメントするのはやめてくださいをやめてください。不愉快です。

          1. 加藤先生のファンも多く見る場でわざわざ書くのはファンへの嫌がらせでしかないです。どうぞ5chやyoutubeなどアンチの人が集う場でやってください。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。