降ってきた結婚前の日記覗く。式に呼んだ息子の友だち7人と関係していた嫁に怒!

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい。うん。はらわたはね、

相談者:
◆#$%□

玉置妙憂:
煮えくり返ってると思いますけれどもねえー。

相談者:
はい。・・ん・・

玉置妙憂:
んん。でもね、親として、ままならないことも、「しょうがない」と、飲み込まなければならないことも、あるんでしょうねえ。

相談者:
そうですね。

玉置妙憂:
やっぱり、一番んん、弱いところに、

相談者:
うん、うん。

玉置妙憂:
しわ寄せが、行かないようにって・・

相談者:
うん・・そうですよね。

玉置妙憂:
うん・・考えてあげるって、ことなんでしょうなあ・・

相談者:
うん・・(吸って)

玉置妙憂:
うーんん・・

相談者:
ま、でも、第三者の、意見を聞くって◆#$、いううう、ことでえ、

玉置妙憂:
うん

相談者:
やっぱり、ちょっと、気分的にも、(苦笑)ちょっと、違うん感じですね。

玉置妙憂:
うーんうんうん。

相談者:
やっぱり、自分だけで考えちゃうとお、

玉置妙憂:
うん

相談者:
自分のこの、我の方が、強くなっちゃう・・でね。

玉置妙憂:
そりゃそうですよ。もう、怒りがねえ、

相談者:
んん、そうなんですね。

玉置妙憂:
どんどんどんどん・・

相談者:
んんん。

玉置妙憂:
いっちゃいますもんね。

相談者:
はあい・・

玉置妙憂:
うん。まあ、今日先生の、お話聴いて、ちょっとね、

相談者:
はい

玉置妙憂:
あのう、クールダウンしていただいて。
何を一番大事にすべきなのか、ってことをね、

相談者:
はい

玉置妙憂:
あのう、もう一度、真ん中に置いて。やってみてください。

相談者:
はい、すいません、

玉置妙憂:
はい

相談者:
ありがとうございました。

玉置妙憂:
失礼いたしまあす。

相談者:
はい。はいどうも。失礼しまあす。はあい。

 


「降ってきた結婚前の日記覗く。式に呼んだ息子の友だち7人と関係していた嫁に怒!」への14件のフィードバック

  1. たまたま息子の家に行って、たまたま頼まれて捜し物をしていたら、たまたま場所を間違って嫁の日記が降って来て、悪いと思いつつ読んじゃったのか~仕方無いよね〜たまたまだもん。
    何故そんな日記がそこにある?

  2. 頼まれたなんてウソ。どうせ家探ししたんでしょう。自らガソリンを被って火つけて熱い熱い! と騒いでるだけ。いらんことすな。

  3. 日記、携帯見てロクなことないって話の最たる相談でした。
    知らぬが仏。
    知らなくていい事いっぱいある。

    実は浮気の証拠でも探してたのか?

  4. 相談者さんのたまたま日記読んじゃったという言い訳にはウソーって思いますけど、そんなことをいちいち日記に書いて何年も残しておいてさらに別居中の家に無防備に置きっぱなしにしているお嫁さんの行動も謎過ぎる!

    離婚のときに出すべき情報ではないので相談者さんが自分の胸の奥に閉まっておくしかないのでしょうが、ご自身が、息子の同級生として子供の頃からお嫁さんや関係したお友達ら全員のことを知ってるなら、抵抗がある気持ちはわかる気がします…。

  5. 離婚調停が成立したかしていないかもあやふやという事は
    息子は母親にはあまり相談していないのではないかと思われた。
    文字通り蚊帳の外。
    慰謝料を息子さんが払う話になっていたとしたら
    何だかんだ息子さんにも原因があったのかもしれない。
    ともかく相談者さんの立場では何もできることがないので
    助けてくれと言われたときのためにフットワークの軽いお祖母ちゃんでいるようにするのがいいのかなと思いました。

    1. 裁判と調停の区別もあやふやなので慰謝料と財産分与を混同している事も十分考えられます。

  6. “たまたま”見つけて読んでしまった嫁の日記に、息子の友人と関係があったことが記されて…

    とのことだけど、息子だって30半ばまで独身を謳歌していたなら、嫁の友人と関係もったこともあったかもよ?

    1. 否、、、
      モテなかった?
      息子さんじゃないの!

      だから、知らずに結婚して・・

      しかも、嫁さんから三行半とか?
      m(_ _)m

  7. どんな結婚でも良しあしはありますが、同級生婚や先輩後輩婚といった、いわゆる同一学校どうしの結婚は責任がより重大だなあと思いますねえ。
    今回のようなスキャンダルになったら、同窓会で先生方にこっぴどく怒られるでしょうし、双方とも責任の多さをちょっと分かっていないのでは?

      1. 5月8日の放送で明確な答えが出ましたが、スキャンダルになった時の責任でしょう。離婚成立なら、何らかの形でバレてしまいそうですし。
        学校の同級生や同期生、先輩後輩といった同窓生どうし結婚なら、やはり同窓会での居心地も悪くなるだけに、私生活は特に慎重にでしょう。

  8. 息子さん、なんか知ってんじゃないすか?
    ボク、昔仲良しの◯◯くん、△△くん、××くんとみーんな兄弟なんだよ!っていい歳した息子がオカンに報告するのも考えにくいし。

  9. 管理人さんの写真のチョイス、いつもなから素晴らしい!
    披露宴に呼ばれて行った7人のお友達は2次会したんだろうか。
    そんなことよりお孫さんの人生が心配だわ。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。