ダメンズに懲りて選んだ好きでない夫の浮気をかばう番組に気を良くする慰謝料女

テレフォン人生相談 2023年11月28日 火曜日

裁判所外の慰謝料請求はややもすると脅迫との境界があいまいになったりするので、やる人は自分に理があるからってあんまり調子に乗らないように。

当事者と弁護士以外の示談交渉が禁じられている所以。

そこだけ気をつければいいんだけど、報復通報って分かるのは事情聴取してから。
一応任意同行のお迎えが来るからねえ。

ご近所さんの注目を浴びながらパトカーに乗るの巻。

 

塩谷弁護士も舌を巻く弁護士いらず。

回答者も認めたその実力。弁護士がサジ投げた公正証書遺言をひっくり返した女

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 塩谷崇之(弁護士)

相談者: 女37歳 夫36歳 長女4歳 長男7ヶ月 義両親と敷地内同居

今井通子:
もしもしい?、テレフォン人生相談です。

相談者:
もしもし。よろしくお願いします。

今井通子:
はい。
今日は、どういったご相談ですか?

相談者:
4ヶ月前くらいに、

今井通子:
はい

相談者:
夫の不貞が分かったんですけれども。

今井通子:
はい

相談者:
まあ一応話し合いまして、

今井通子:
はい

相談者:
再構築、を、目指してるんですけれども。

今井通子:
はい

相談者:
このことがあって、改めて夫への気持ちを考え直してみたんですけれどもお。

今井通子:
はい

相談者:
好きかどうか分からないというか、この先どういった気持ちで・・長い結婚生活を、送っていけばいいのかなと思って、ご相談をさせていただきました。

今井通子:
わかりました。
まず、あなた、おいくつ?

相談者:
37歳です。

今井通子:
37歳。
ご主人は?

相談者:
36歳です。

今井通子:
36歳。
ご結婚何年目、ですかね?

相談者:
7年目です。

今井通子:
7年目。
お子さんいらっしゃいますか?

相談者:
はい。
長女があ、

今井通子:
はい

相談者:
4歳で、長男が、ええ、今、7ヶ月です。

今井通子:
ああ、7ヶ月。
で・・不貞が、発覚っていうのは、初めて?

相談者:
きちんと問い詰めたのは、初めてなんですけれども。

今井通子:
はい

相談者:
長女があ、生まれて半年い、くらいですかね。

今井通子:
はい

相談者:
の時に、何か怪しいな、とは思ってたんですけれども。

今井通子:
はい

相談者:
夫の態度も変わらない,、し、

今井通子:
はい

相談者:
家に、 いつも、帰ってきてたので。

今井通子:
はい

相談者:
で、まあ、産後鬱みたいなのもあったので、「まあいいか」っというような感じで。(苦笑)

今井通子:
うん

相談者:
ほっといたんですね。

今井通子:
なるほど。

相談者:
で・・もう、そのことは、忘れていて。 長男が今度生まれて、また産後一ヶ月、くらいの時に、

今井通子:
うん

相談者:
あ、まあ、また、怪しいなと思って、

今井通子:
うん

相談者:
そのお・・ ちょっと前に、あの・・主人の、実家に、主人が家業を継ぐというのを勝手に決めて、連れてこられたみたいな、(苦笑)感じで。義母との関係も、色々ありまして。私の中で、こう、ストレスがすごく溜まってたので、もう、証拠を掴もうということで、(苦笑)今回は、きちんと証拠をつかん・・だっていう感じです。(苦笑)

今井通子:
ああ、なるほど。

相談者:
はい

今井通子:
この度、ご実家の方の家業を継ぐことに、ご主人がなったの?

相談者:
そうですね。もう、あの、相談もなく、

今井通子:
うん

相談者:
「会社に、辞表を出してきた」っていきなり言われてえ。

今井通子:
はい

相談者:
その時、長女が、まだ二歳・・くらいでしたのでえ。

今井通子:
はい

相談者:
私は嫌だったんですけど、(苦笑)離婚、という、選択肢は・・ないかなということ。で、もう、しぶしぶ・・ついてきたという感じです。(苦笑)

今井通子:
うんうん、なるほど。
っていうことは、ご主人のご実家の方で、生活していらっしゃるの?今。

相談者:
敷地内同居してます。

今井通子:
ああああ、わかりました。
それで、ご主人に無理やり連れてこられちゃった、こと、もあって。今回は、徹底的に調べることにしたと。

相談者:
(苦笑)そうです。はい。

今井通子:
調べた結果なんですが、どういう調べ方をして、わかったんですか?

相談者:
まず、まあ、怪しいなと思って。

今井通子:
うん

相談者:
まあ、主人が・・お風呂に入っている間に、スマホを、見たんですね?

今井通子:
うん

相談者:
そしたら、まあ・・その時、 で、2人・・ぐらいの女性とやり取りをしていて。

今井通子:
うん

相談者:
あからさまに、そういう、メールだったので。

今井通子:
で・・これって、あれですかね?、両方とも・・一般の方なんですか?、それとも・・

相談者:
私いい、が、結局その証拠を掴んだっていうか、分かっている限りでは、

今井通子:
うん

相談者:
5人いらっしゃって。

今井通子:
5人?

相談者:
最初2人が、元職場の方。

今井通子:
はい

相談者:
で、あと3人が、こちらに引越してきてから、マッチングアプリですね?

今井通子:
うん

相談者:
で、見つけたあ、方です。

今井通子:
なるほど。

相談者:
はい

今井通子:
っていうことは、あまりあれですかね?、お一人の方に、集中してはいないのね?

相談者:
こっちに来てからはそうですけど、その、前の職場の方は、私は怪しいなと思っていた時、も含めて・・一年半、引っ越すまでの間、そういう関係にあ、ったみたいです。

今井通子:
なるほど。

相談者:
他は・・マッチングアプリで、会う人、ちょこちょこ、一回で終わったりとか、探していて。

今井通子:
うん

相談者:
一人、なんか、気に入ったあ、子がいたみたいで、その、子、とは、二ヶ月くらい・・の時に、私が、問い詰めたっていう感じです。

今井通子:
なるほど。
で、結果、どうなったんですか?

相談者:
だいたい・・メールを見てから二ヶ月・・いや、一ヶ月半くらい、かな?、は、主人に何も言わずに、

今井通子:
うん

相談者:
ずっと、証拠集めを、していて。

今井通子:
はい

相談者:
慰謝料とか取れるだろうという証拠を、こう、いろいろ全部集め・・たときに、

今井通子:
うん

相談者:
問い詰めて。

今井通子:
うん

相談者:
最終的に主人は、認め、て。
3人の方に慰謝料請求、が終わって。

今井通子:
はい

相談者:
主人とは、「再構築、を、しよう」と、話し合ってえの、今ですね。

今井通子:
うん・・はい。
それで、

相談者:
はい

今井通子:
今日のそうすると、ご相談は、何になります?

相談者:
もともとおですね、私、が、世間で言う・・すごく、ダメ男好きでして。

今井通子:
(含み笑い)はい

相談者:
若い、時・・からですね?

今井通子:
うん

相談者:
で、これではもうダメだなと、思ったので。 とても優しそうだ、った、主人と。好きいい、に、ならなかったんですけど、付き合い始めたん、ですね?

今井通子:
うん

相談者:
で、そこからあ、気はすごくあって、楽しかったんですけど。男性として好きっていうのは、一度もなく、10年付き合い、結婚7年っていう感じで来てしまって。

今井通子:
はい

相談者:
それで今回、のことがあってえ。なんか私、(苦笑)何をやってるんだろうというか。

今井通子:
んんん・・なるほど。

相談者:
まあ、このことは、はい、わかるまでは、まあ毎日・・気も会うし、楽し・・かったので。

今井通子:
はい

相談者:
あまり、何も、考え・・てなかったんですけれども。

今井通子:
はい

相談者:
このことがあって、

今井通子:
うん・・

相談者:
なんかあ、(苦笑)よくわからなくなったというか。「これで、いいのかな?」っていう感じで。(苦笑)

今井通子:
なるほど。

相談者:
はい

今井通子:
そうすると、「これでいいのかなあ?」で、離婚も考えてらっしゃる?

相談者:
そうですね。まあ、最初、わかった時は考えたんですけれども。主人はすごく、子煩悩なので、

今井通子:
うん

相談者:
まあ下の子はわからないですけれども、4歳の娘は、もう、パパ大好きなので。

今井通子:
うん

相談者:
まあ、別に、私たちが、毎日こう・・いざこざがあって、喧嘩をしているとか、そういう状況では全く・・なく、今も、仲良くやっているので。こういう状況なら離婚をせずに、今まで通り、行こう、とは、思っては、います。

今井通子:
そうすると、ご相談としては?

相談者:
これから、どのような気持ちで、結婚生活を、

今井通子:
うん

相談者:
歩んでいけばいいのかあ?
まあ、このまま・・いっていいのかな?(苦笑)、という・・

今井通子:
「いいのかな?」っていうか。まあ、

相談者:
はい

今井通子:
でも・・離婚は考えない、ことに、したわけでしょ?一応ね?

相談者:
はい

今井通子:
ということは、ご自身の、心の支えっていうか、感覚を、どう変えていくか?っていうのが、ご相談?

相談者:
あ、そう、そうですね。はい。

今井通子:
わかりました。今日はですね、弁護士の塩谷崇之先生がいらしてますので、伺ってみたいと思います。

(回答者に交代)


「ダメンズに懲りて選んだ好きでない夫の浮気をかばう番組に気を良くする慰謝料女」への143件のフィードバック

  1. 離婚考えてない人にアドバイスできることは何も無いような
    相談者も感情のみに突き動かされてる感じ
    親に借金した金で慰謝料って離婚する気がないならむしろ相談者が後々義父母との関係悪くなりそうだけど
    それなら相手の女に慰謝料請求の方がまだ良かったのでは
    これじゃあ旦那は実質ノーダメージでしょ

  2. 頭の弱そうな相談者。浮気疑ってからも子供作ってることから離婚する気はさらさらないことはわかるんだけどそれにしても相手の親から慰謝料って何がしたいの?そんなの「お金は返さなくていいからね〜」って息子に言ったらそれまでだよ。

  3. バカにされた気がするったって、そもそも男性としての魅力を
    一度も感じたことが無い男と結婚なんて、そっちの方がよっぽど
    相手をバカにしてるよ。
    慰謝料請求の淡々とした手際といい、なんか冷徹で効率最優先の、
    サイボーグみたいな印象の相談者だった。

    1. 異性としての魅力は感じてないけど人としては一緒にいて楽しいって言ってますよ。別にバカにはしてないと思います。

  4. ん?そんなに叩かれるような相談者か?
    そりゃまさか旦那まで浮気したのは想定外だったろうけど、ダメンズを渡り歩かないよう反省して、恋愛感情よりも人として信用できるかで選んだこと自体は納得できるし
    不倫した旦那は普通にクソでしょ
    慰謝料請求も権利を行使しただけ

    1. 激しく同意。サムネイルみたいに浮気相手を突き止め、慰謝料もぎ取る相談者は案外逞しい。妻として当然の権利を遂行しただけなのに「浮気ぐらい多目に見ろ」「義実家の顔色伺え」とコメントが散見されるのが謎。もしかして旦那本人が来てます~?

  5. 笑いの多い相談で…

    何度もけっこうな声で笑っていたので、そっちに気を取られて、その都度
    あれ?相談ってどんな内容だっけ??

    そこまで悩んでる印象がないまま、なんか終わったー、という印象。

  6. ヘラヘラしていて真剣味がないし、離婚もしないと言うしどんなアドバイスを求めていたのかもわからない。

    相談者が夫を男として見てないのだから、じゃあ夫の方も女として見ないでしょう。

    今井先生の言うように法的には良くないとしても、本能的な話として当然吐け口を外に求めてもおかしくないし、相談者もさすがにそれくらいは想像できた話なわけで。

    少なくとも子煩悩なら父親としての役目は果たしているし、自分は男として見てないけど夫には女として見て欲しいってのはムシがいいのではないかな。

    夫が家業を手伝い敷地内同居してる親からの借金で慰謝料賄うって家族の財布のお金を右から左に流してるのと同じでしょう。

    ただその場凌ぎの苛立ちや鬱憤を晴らしたいだけにすぎずなんの解決にもなってない気がしますよ。

    1. 「自分は男として見てないけど夫には女として見て欲しい」なんて主張誰もしてないよ⁉︎

  7. 恋愛結婚というよりお見合いに近い形で結婚したらそれでも夫選びに失敗したという話ですね。夫も恋愛感情が薄いことには気付いていて寂しく、やっちまったのかな?

  8. 相談者さんが好きじゃない以上に旦那も全然彼女を好きじゃないと思うよ。

    実家まで巻き込んで慰謝料出させて決着つけるようなタイプの女は男から好かれるわけない。ダメンズしか付き合えないのはそこだと思う。
    旦那は息が詰まりそうだから遊んじゃうんだと思う。おバカだし。
    正当な理由だと思うしやってもいいことなんだけど。もっと頭使っていいやり方あるんじゃなかった?
    敷地内同居してる義実家敵にしてると思うよ。
    それでもいいっていう驕りが後々ひびきそう。

  9. なんらかの地雷を踏まれた女が相談者叩きコメを連投してて怖い 分かった 分かったから…

  10. 「旦那を男として見れない」=「あんな男を相手にする不倫女たちより私のが上」と強がっている聞こえてしまいました。

    今までのダメンズは「男として」好きだっただけで、「人として」は好きではない。

    こんなに何度も言い訳並べるなら婚姻届サインする前に両方揃う男を見つければ。

    1. 言ってないことを勝手に悪い方へ解釈して叩くのマッチポンプすぎるだろ。誰と戦ってるんだ?

      1. コメントは個人の感想の場なので。

        ここのコメントはみなさん相談内容を読んだ後に読むため、
        客観的に判断されていると思いますよ😃

        コメ欄で情報操作は意図してませんよ

  11. 本音としては、昨日と同じ答えだが、「離婚して、新しい彼氏を作ったらどうか?」だろう。子供が小さくて、離婚を躊躇しているのではないか?

  12. そっちこそ男として好きでない相手とほいほい子づくりできちゃうなぁって。
    夫と同類か〜。

    1. 異性として好きでなくとも家族として信頼はしてるから子どもは作った人と不倫男、何一つ同類じゃないのでは

  13. 相談者、よくこの旦那とやっていけてるよ
    人として気が合うそうだけど、妻に何の相談もなく会社を辞め、家業を継ぐために親元に戻り、舅姑と敷地内同居をする、って相当強引だぞ
    さらに旦那は風俗感覚でマッチングアプリで複数の女性とつながり、さらに元職場の同僚とも浮気してるようで、総じて相談者=妻の心持には相当無頓着な人間だと見受ける
    これだけストレスフルな環境下で、もう愛想が尽きてても何の不思議もないのに、相談者は本当によくやってると思う
    しかも全部自力で証拠を押さえて交渉するとか、相当なやり手だよ

    塩谷先生の仰ることも一理あるけど、別れる気がないなら、ある程度相談者=妻が旦那の手綱を引くくらいがちょうどいいかもしれない
    だめんず体質ってことは、なんでも相手の言うことを受け入れてしまう、って一面があったんだろうし、今回しっかり旦那に制裁を加えられたのはある意味よかったと思う
    そのうえで、おそらく旦那も相談者に言いたいこともあろうし、それをお互いに言い合えるようになれば、また違ってくるんじゃないかな

    救いなのは、旦那が子煩悩で娘さんもパパに懐いてるらしいこと
    途中も赤ちゃんのおしゃべりが聞こえてたし、この子たちに悲しい思いだけはさせないようにしてほしいと願うばかり

  14. みなさんのコメ欄の返信のほとんどは恐らく相談者ご本人ですね。

    本人ではないと分からないことも必死に否定されてますから。

    1. 返信した匿名の1人ですけど、違いますよ笑
      相談内容に無い内容まで膨らませて叩いてるの意味不明だなって思ってるだけです。

      1. とてもプライドがお高いようで、、

        みなさん察していますよ。

        過去のコメントも読んで参考になられた方がよろしいかと。

          1. うーん、、

            ここの場はテレ人を聞いて自分の感想を書き込む場であって、
            誰もそれが相談者の事実を捻じ曲げようとか、妄想しようとか思っていませんよ。

            それを読んだ人も「この人はこのような感想なんだな」と思うだけで。

            相談というこは弁護士でさえ、相談者の話を聞いて「それは〜〜ではないでしょうか」と話を進めていくものなので。
            それを妄想ではないです。

            裁判などのように真実をもとに語る場とお間違えではないでしょうか。

            1. 実在する人物に対して下品な感想垂れ流したらツッコミレスつくのは当たり前なんよ

              1. 過去の似たような相談にツッコミレスはそんなにないんだけどな。

                今回だけ必死にくるのおかしいなぁ〜😂

                1. 本人降臨wと茶化して自分を守ってるのかもしれないけど普通に下品だからだとおもいまーす
                  今回だけってわけでもないし

                  1. 旦那のこと「男として見れない」と連呼しつつ、子作りしてしまうくらい下品でしたね。

                    すいませんでした。

                    1. 相談者の発言がどうであっても「よその家庭の性生活を揶揄するのは下品」だってことには変わりないと思いまーす
                      。相談者を揶揄する割に己の下品さは受け入れられないのね

                    2. ここのコメントは相談者ならどんな発言をしてもいいけれど、他の人はコメントするときに気をつけたほうがいいみたいでーーーーーす

                      みなさん、相談者が傷つかないように下品なことや妄想の発言はしないほうがいいと思いまーーーーーす

                    3. 相談者は自由にdisりたいけど、自分がdisられるととたんに騒ぎ出すのダサい

                    4. 相談者の旦那もこんな感じで定期的にdisられてそうですね。

                      塩谷先生が仰ってた通り離婚しないなら慰謝料請求はせず蒸し返しもしないほうがお子様のためだったかと思います。

                      義父母にまでお金頂いたのならあなたが四面楚歌なので。
                      お子様が幸せになれること願ってます。

  15. なんか不自然に相談者の肩を持つコメが目立つな
    本人だったら笑う

    言葉の端々に「ワタクシ様は何の魅力もないアンタなんかと結婚
    してやったというのに、好き勝手してくれちゃって!」っていう
    高慢さが垣間見えるんだよな〜

    1. また言ってないことを勝手に悪い方に解釈して叩いてる…。相談者に村でも焼かれた人?

    1. だとしたら
      相談者が男としての魅力を感じない結婚を選択したのも 不倫勘づいていながら子供作ったのも 全ては旦那の財産目当て!?

      1. 旦那が性欲馬鹿なのは計算済みで慰謝料という名目で親に借金させて間接的に親の金かっぱらおうとしてると見られても仕方がないかも

  16. 今井先生と坂井先生が言うように
    ただの性欲処理の浮気なのかもしれないけど
    セクシャル狩人であることには違いない。
    この旦那さんはこの先もばれない様にやると思う。
    それを含めてこの旦那さんと人生を共にしたいと思えるかだなあと思った。
    でも、恋愛感情がない相手と結婚したのに子供を二人ももうけるなんて、相談者さんは本当は旦那さんの事好きなんだと思う。

  17. なかなか時代錯誤で酷い旦那に感じたし慰謝料くらい取ってやれと思ったけど、おそらく女性からの相談者批判コメントが並ぶのは興味深いですね。恋愛脳のだめんずうぉーかーも嫌われるけど理性的すぎる女も打算感があって叩かれるということ?
    どっちかと言えば後者の方がマシだと思うけどな。性愛はなくとも友愛や家族愛はあるみたいだし。

  18. 義実家より不倫女に慰謝料請求しろよ←わかる
    子を悲しませないで←わかる
    好きでもない相手と子ども作れたんなら好きなんじゃない?←わかる
    相談者はサイボーグみたい←まあわかる
    旦那は息が詰まるから女遊びするんだ←まあわかる
    夫と同類か←わからない
    自分は男として見てないけど夫には女として見て欲しいってのはムシがいいのでは←そんな話してた…?
    義実家敵にしてると思う←別にええやんけ。強引に転職同居しだしたのは夫側だし不倫しとるし
    旦那の財産目当て!?←それならもっと強引な転職やら近居を喜んどるやろ

    ゲスパーが下品だなあと思いましたまる

  19. 男性として好きではない、と連呼してるのが気になった。
    好きでもない男性と結婚したのに浮気された妻という情けない状況に苛ついてる。
    というか、本当に好きでない夫なのだろうか。スマホを覗き見して血眼になって証拠集めて浮気相手に自分で慰謝料請求する情熱は、明らかに夫は離したくない印象受ける。言葉で出てくる感情と根底の想いがチグハグだと今後の結婚生活で別の問題出てきそう。
    お子さんの養育だけはしっかりね。

    1. 同感です。
      好きでもない男だったら興味もないはずですよね。

      強がりながらも1人では生きていけないから自由奔放な旦那にしがみつくしかない寂しい感じ出てました。

      先生方もそのようにズバリと言いたいけど相談者の傷つけないようにやんわり伝えてましたね。

  20. 相談者を叩いているのは自分や息子の不祥事で責められる事を恐れている60代以上の爺・・?

  21. 夫との意思疎通の難しさを相談しただけなのに、言ってもないことを肉付けされた上に騙しうち同居の義実家と不倫夫の肩を持つレスポンスがチラホラ…。
    財産はいずれ想像するのだから旦那の不倫くらい黙っとけ、か。
    嫉妬か身に覚えある人の恐怖かは知らないけど、ネットに渦巻くどす黒い感情が怖い。

    1. そうですね。
      いろいろな方から同じような意見が多数あり、その意見に対して「いいね」がたくさんあるということは世間知らずなのは相談者なのかもですね。

      確かに不倫は良くないことですが、旦那のことを【男として見ていない】発言は不倫と同じくらいの罪ということなんですかね。

      1. 「男として見てない」という発言が一部の厄介な人に刺さってしまったことは分かりました。男として否定された気分になったから相談者を叩いてる感じでしょうかね?

        1. コメ数と「いいね」ここまで膨れ上がるのは一部の厄介な人たちではなく多数かと思います。

          不倫は法的にNGでも今井先生が最後に説明されている「男性として〜」のところに共感する方が多いのでは。

          相談者を叩くこうではなく、ドラマを見た感想語ってるのと同じ感覚な気がします。本人が見てる前提ではないため。

          本当に男として見ていなければ旦那に不倫をされても全く気にしない妻は世の中にたくさんいます。
          ①男として見ていないのに自力で不倫証拠を集めて自分で請求していること

          ②子どものために婚姻生活を続けるのであれば夫に慰謝料を請求することが珍しいにも関わらず、敷地内同居の義父母にまで払わせること

          ③男としてみていないのに子作りすること

          相談者の発言と行動の矛盾がみなさん気にしているのではないでしょうか。
          (自分の感想ではなく、過去のコメ欄要約してます)

            1. ちなみに何も予防してませんよ

              匿名ですし、何言われてもダメージないです^_^

            2. 質問しておきながら、返事しても僻みしかこないところ

              そういうところかな

      2. 連投も連いいねも可能なコメ欄で多数派というのもなかなか…。私は女性ですが相談者のような人もいるんだな程度にしか感じず批判コメントには共感できませんし、相談者の価値観と相容れないからと言って不倫等までも正当化するコメントはどうかと思います。

        1. 、、、と自分も批判コメしてる笑
          感じるだけではなく意見しちゃってますよ!

          不倫を正当化した発言を最初にしたのは今井先生であって、コメ欄はそれについて意見してるだけでは?

          こんな似たようなコメ、ここだけでなくどこでもありますよ〜

          Xやインスタで自分と同じ価値観しか出てこない記事しか見たことないからびっくりしちゃったのかな?

          1. 「感じるだけではなく意見しちゃってますよ!」
            はあ…。だからなんでしょう?

  22. 法的にも明確にNGな不貞行為と相談者の発言が同じなわけないのに無理やり相談者を叩こうとするコメ怖すぎる 私怨?

    1. 相談者自身の感情に身を任せた頭の悪い行動で自分自身が境地に立たされているのに「どんな心の持ちようで」と相談されてももう味方もいないからうつ手立てはないんよ。

      だから弁護士も今井先生も相談者が気分が良くなるような言葉を並べるしかないだけ。
      タイトルの「気を良くする慰謝料女」に全て詰め込まれてるよ。

      不貞行為と相談者が同じ?どこを比べて?
      5人と同時に効率良く浮気できる頭の良さの夫と後先考えない感情妻では完全に夫。
      どんだけ読解力ないの?

      1. 本当に感情に身を任せる人なんであればダメンズと結婚してただろうし慰謝料も取り損ねてただろうから、特に相談者が「感情にを任せた頭の悪い行動で自分自身が境地に立たされている」とは感じてないっすね。
        単なるリスナーの受け取り方の違いなのにそういうキッツい書き方するから怖〜、私怨か?って言われてるんですわ。
        むしろ相談者は理性先行で結婚したのが間違いだったのか?と生き方に悩んだから「心の持ちよう」を相談したんじゃないかと私は受け取りましたよ。
        5股既婚者は性欲に理性が負けちゃってるんで、頭良くはないですね。

        1. この旦那も十分ダメンズっしょ。
          妻に相談もせず勝手に退職願い出して敷地内同居でさらに5股かけられるような男を理性先行で選んだとは?
          ランダムで選んでもここまでのダメンズなかなか見つからない。

          あなたにとっては気が合って楽しいヨキダンですね笑
          とても幸せそうですね⭐︎羨ましい🩷

          不倫しまくる旦那とその旦那に常に言葉のナイフを突きつける妻、そんなところに産まれた子どもがかわいそうでかわいそうで😢

          1. 旦那を頭が良いと言ってみたりダメンズと言ってみたり、羨ましいと言ってみたりかわいそうと言ってみたり不安定な方ですね。ただただ相談者が憎いということしか伝わってこない。なぜそんなに憎いのかも分からん。
            言葉のナイフはあなたには感じますけど、相談者には感じないので、ちょっと良くわかんないですね。

            1. 相談者と比較して旦那のが頭がいいが一般的には誰もこんな男と結婚したいと思えない底辺ダメンズ

              全く矛盾してませんよ?

              1. 結局はただただ相談者が憎いということしか伝わってこないのは同じですねえ。コワ〜…

            2. 【言葉のナイフ】は塩谷先生が相談者に伝えた言葉の引用ですよ

              境地さんが考えたとでも?

              1. 不倫夫への言葉のナイフ(それでもそんなキツく感じませんでしたが)は分からないでもないですが、境地さんは赤の他人である相談者に言葉のナイフをぶん回してて、どっちかと言うと後者が怖く感じましたね。

                1. 言葉のナイフの内容は書かれていなかったのになんで知ってるのかなぁ?

                  「相談者が憎い」「相談者にナイフ突き刺してる」はあなた個人の感想で、
                  相談者はどう感じているかは分かりませんよ。

                  そもそも相談者がみなさんの感想読んでいるかも分からないし、コメント読んで「私が悪かったんだ、反省しよう。教えてくれてありがとう」と思う方もいるでしょう。
                  もちろんあなたのコメントに対しても。

                  赤の他人かどうかも分からないですし。

                  人のこと「境地さん」と言ってる時点で御里が知れます。

        2. “いちリスナーの私は相談を聞いた結果、「相談者が感情に身を任せた頭の悪い行動で相談者自身が境地に立たされている」とは感じませんでした”って意味で書いてるんだけど、そこからか?そこから説明しないとダメか?

        3. あ、あの、、
          何か勘違いされているようですが理性先行で選んだその旦那は一般的には十分ダメンズの部類ですよ。
          その素行を伝えたら結婚したい女性皆無です。

          慰謝料とれた相談者をあなたは褒め称えてますが弁護士はそれは正解ではないと言っています。
          よって旦那さんは相談者さんよりは頭良いです。

          「怖〜、私怨か?って言われる」
          これ返信ではなくいきなり投稿されてますよ。
          落ち着いてくださいね。

          【相談者はきっと◯◯と感じている】
          【相談者は◯◯を相談したかった】
          テレ人読書感想文ありがとう

          1. 理性で選んだはずが結局浮気した(ダメンズ?)ので、生き方に悩んだ→相談したんじゃないかって話をしてますよ。
            弁護士の回答内容によって夫婦の頭の良し悪しが決まるという理屈もよく分かんないですね。どっちが賢いか知らんけどまあ取れるもん取ったっていいんじゃないくらいにしか。
            相談内容を良く受けとるのか悪く受け取るのか、あなたと私の価値観の相違でしかないと思うので、キッツい書き込みは(コワ〜…)と感じるってだけですね。

            1. 昨日の相談でも息子さんは借りれるところからお金を借りた方がいいでしたもんね。

              なるほど!全く思いつかなかった良い考え!

              さっすが〜!
              すごく頭がいい!!

              1. 昨日の相談ってギャンブル依存の相談?
                不倫の慰謝料とギャンブル依存の借金を同等に考える思考回路も、嫌味しか書けない感じも不健康がすぎますけど、大丈夫そうですか?

  23. 前にも専業主婦を見下すコメ主が湧いたけど、似たようなインセル君が執拗に相談者を批判してるのかもね。男として見られない上に不倫を咎められるのは”男の沽券”に関わるとか、とにかく男性が上位でないとイヤダとかで。

  24. まだ続くんか。場外乱闘。
    「相談者の【男として見られない】」発言は「相談者夫の不倫」と同等の罪ならば。
    性別を逆にして「【女として見られない】と突き放された妻が五股の不倫」の場合でも、「妻を女として見ない」夫と五股不倫妻は同等の罪なのか。

  25. なんかこのスレ目くそ鼻くそのレスの応酬がひどい
    前のように相談者本人が降臨しているからこんな荒れてるのかな?
    旦那の不倫もあかんしだからって相談者も親巻き込んで慰謝料という名目で肩代わりさせるのもどっちもあかんやろ
    そんな血眼になってレス喧嘩するほどのことかよ

  26. 前にも相談者絶対擁護女の男叩き(おそらく相談者本人)が湧いたけど
    今回も不倫一点突破で粘着してるなぁと。
    この相談も夫からモラハラされて相談してさんざん噛み付いた挙句失礼にもガチャ切りした相談者本人と状況が酷似してるからつい擁護したくなっちゃうんだろうね。
    被害妄想から立ち直ってほしいね。

  27. 相談者が不倫した女じゃなくて夫と義実家に慰謝料請求したのはよく分からん行動だなとは思ったが、「男として見てない発言は不倫と同等に重い罪」はおもしろ裁判すぎる

  28. 弁護士にも頼まず慰謝料を親に払わせた相談者の行いは弁護士法の非弁行為に抵触する恐れがある

    1. 弁護士法72条で定められている非弁行為
      ・「報酬」を得る目的で、「法律事件」に関する「法律事務」を取り扱うことを業とすること
      ・「報酬」を得る目的で、「法律事件」に関する「法律事務」を「周旋」することを業とすること
      他人のもめごとに首を突っ込んで報酬を得ることを禁じる法律なんで、今回の件とは関係ないです

  29. 非弁行為にあたるかはビミョーだけど不倫に関して第3者である親まで巻き込んでるのはまずいかな
    慰謝料=第三者からの報酬とみられても仕方がないかも
    いずれにせよ慰謝料請求はしっかり弁護士立てた方がいいですよ。

    1. 知ったかぶりが。
      被害者本人なんだからビミョーでもなんでもなく。
      報酬の意味ぐらい国語辞典で調べてこい。

  30. 本人さん、こんなところで必死に返事しても何も得れませんよ

    赤ちゃん可哀想だからちゃんとお世話してあげて

    1. 相談者が育児放棄してまでこんなところでコメントしてる方が赤ちゃんかわいそうなのでは

      1. 相談者が育児放棄してコメントしてるというのは完全に境地さんの妄想なので…

    2. 相談者はできれば別れたいけど一人で自立してやっていく自信ないから5股不倫男でも股開いて子供作って依存していくしか道がないのでは?

          1. 不倫の事実という点だけは旦那に非があるとは思ってるけど、旦那はクソだとか男はクソだとか書き込んだことは一度もないので、そこは明確な違いですね。

      1. 17年一緒にいるけど男として一度も見れなくて、
        さらに最低5股確定男とどんな気持ちでできるんだろ

        令和にもこんな設定あるなんて驚く

        1. 私も旦那に数いる女のうちの一人って思って興奮してるんじゃないのかなw
          エロビデオでしかお目にかかれないレアケースw

  31. 相談者はできれば別れたいけど一人で自立してやっていく自信ないから5股不倫男でも股開いて子供作って依存していくしか道がないのでは?

  32. 相談者は旦那のことが不倫されても人間的に好きだから笑クソだとわかっていても別れられないのよ^ ^

  33. 読むに耐えない罵詈雑言、結局ミソジニー野郎が相談者を叩いてただけなのね

      1. 不倫への批判はあるけど男性蔑視コメントなんかコメ欄に無くない?

  34. 一番悪いのは不倫をした男。
    問いただす相手を間違えなかった相談者は正しい。
    不倫が横行するなら新たな法律、刑罰も作られたら良い。
    不倫は多くの人を不幸に叩き落とす。
    本当に軽く考えてはいけないね。

    1. 最後まで自分は正しいと主張して締めないと気が済まない人

      他に褒めてくれる人いないもんね

      ヨシヨシ(´∀`*)

    2. 不倫は悪いことだけど、不倫したことに同情してしまうくらいの相談者の気の強さ。
      因果応報とはまさにこのこと。

      旦那が退職や継ぐことを妻に相談しても絶対にNGが出ると分かるから強行突破するしかないし、回答者のお二人でさえ旦那擁護発言してしまうレベル。
      回答者はうまい言い回しであなたに気を良くさせてるだけ。

      不倫したと分かれば自分のターンがきたと言わんばかりに金棒を振り回す。
      旦那は敵だけど今までストレスを与えられてきた義父母にまでついでに金をもらい、
      まるでジャンヌダルクになった気分。
      あなたからの旦那への愛情が一切感じられない。

      コメでもいろんな口調で相手をヒステリックに馬鹿にする発言は普段から夫婦の会話が分かります。

      1. だから書き込んでるのは相談者じゃないっつーの。全部じゃないけど書いてるの私こと赤の他人だもの。
        赤ちゃん可哀想だの旦那に依存だの相談者に対するヘイトコメントも充分ヒステリック。
        人としては好きとか一緒にいて楽しいとも相談者は発言してるんだから「旦那への愛情が一切感じられない」とは一致せんでしょ

        1. 愛情が感じられないのは自分の感想なんで。

          あなたが赤の他人なら愛情あるかどうかなんてあなたも真実は分からないでしょ。

          早朝30分以内で返信レスわざわざくれるって
          個人の感想にここまでムキになる?
          ヘイトコメントも複数人だし、明らかに本人レスのコメントもある。

          あなたが赤の他人ならこのコメントに感想なんだなでスルーすればいいのにわざわざご丁寧に。
          乙カレー🍛🥄😃

          1. 自分が書いたコメントを「明らかに本人レスのコメント」とか断定されたらツッコミたくもなるの当たり前でしょ

    1. と、ムキになってレスしまくってた相談者本人だね
      自分が正しいと思い込んでいる狂っぷりがよく似てるわ〜

      1. 【悲報】専業主婦絶許マン「このコメントは相談者本人w」しか書けなくなる【語彙力ご臨終】

      2. 【悲報】相談者本人さん図星をつかれ「専業主婦絶許マン認定」に必死になるww【語彙力ご臨終】

      3. 専業主婦絶許マンってあの時のスレで本人が言ってたあだ名じゃんかw
        あとインセル呼ばわりも好きだよねw
        もうこれ自己紹介してるようなもんじゃねえかよ

    2. 女叩きの常連と思われます。
      介護の仕事中の夜中にバックハグしてくる上司の相談の時にも相談者叩きが酷かったけどあれもかな?

  35. やっぱり相談者本人だったのか
    怖すぎてホラーだね
    まだモラハラ言ってるの?

  36. 悲報 相談者本人さん、コメスルーできずに自ら墓穴を掘りやはり本人であることが発覚してしまう。

  37. 相談者本人は不倫叩きがうまくいかずに専業主婦叩き認定?で矛先変えた感じだね。
    終わりなき戦いガンバレ♪。

  38. うわすごい連投。これもう荒らしでは。
    少なくとも自分は「相談者が夫に慰謝料請求したのはよく分からん(お詫びにブランドバッグ買って!みたいなもん?)」「旦那側は不倫の事実においては非はあるだろうがダメンズかどうかよく分からん(強引な転職と近居はダメンズというよりダメ家父長制の奴隷という印象)」「再構築を図りたいのなら慰謝料という形がベストだったのか疑問は残るという回答にも納得」とか書いてるのに「相談者だー!」だもんなあ。こんな匿名コメ欄で「違うよ」と書くのも虚しい。
    相談者擁護コメが相談者本人だと思い込むことで自分の心を守れるならそうしたらいいけども、女だからとか専業主婦だからみたいな理由で他人を下品に勘ぐって叩いてたら反発レスつくの当たり前だと思わんのかな?
    荒らしに構うのも荒らしということで以降この記事への書き込みはやめとくよ。がんばってくれ……

    1. 特定のコメに対して相談者本人と書かれてるのってほぼない

      なのにわざわざ相談者本人ではないと断定してるのは理由は2つのみ

      ①相談者本人だから

      ②相談者絶対的コメントの返信レスはすべて1人でしているから

      そうでなければ相談者本人ではないと断言できませんなぁ

      by 偽おしりたんてい

    2. >強引な転職と近居はダメンズというよりダメ家父長制の奴隷という印象

      自ら本家にはないNew情報出しててなんかオモロいw

      1. ダメ家父長制の奴隷 ✖️5股なのにダメンズかどうか分からんって🤣

        一般的な感覚からかけ離れすぎw

    3. 自らコメに対しては専業主婦叩き、女性軽視、不倫はいけないこととわーわー言ってるのに、
      一貫して相談者旦那のことはダメンズと言わない。

      こんな行動してる相談者旦那こそ女性軽視オブ女性軽視。そりゃ壮絶人生なるわ。
      旦那を悪く言いたいのにダメンズを選んで結婚したと認めたくないのかなぁ

      ところで「自分の心を守れるなら」って何の意味なんだろ

  39. とかいってどうせまた現れるくせにw
    だらだら自己主張丸出しの長文リプお疲れ様

  40. >一貫して相談者旦那のことはダメンズと言わない。

    それは
    旦那をダメンズ認定する=相談者の男を見る目のなさ、人間的には尊敬しているとの謎理由により離婚しない謎判断、親に慰謝料代償させた謎、旦那の不倫疑惑も子供を作る浅はかさ、これらの矛盾点を全てを認めることになる
    つまり実質的に相談者が悪いことになるから何があっても認められないんですよ

    1. 5:15PMの同類のだめんず仲間の相談者の夫を売ってまでも相談者を悪者にしたいという執念が怖い

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。