手癖悪く元彼ヤクザでも結婚諦めてた息子にとって大切な伴侶。解決策はただ一つ

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
はい。

今井通子:
野島先生がおっしゃるように、親子の、生活の、場を、変えるしかないですね。

相談者:
一番いいのはうちらが出るから。その分の土地代はよこせってのが

今井通子:
そう

相談者:
一番いいんですけど

今井通子:
そうですよね。
土地代・・長年で計算して安くしてあげればいいじゃないですか?

相談者:
(苦笑)

今井通子:
フフフ
頑張ってやってみてはいかがでしょうか。

相談者:
わかりました。やっぱし別居しかないってことですよね。

今井通子:
そう

相談者:
ま、多分そうじゃないかと思ってたんですけども。

今井通子:
フフフ、はい。
じゃあそういうことで。

相談者:
わかりました。

今井通子:
はい

相談者:
ありがとうございました。

今井通子:
はあい、どうもお、

相談者:
はい、失礼いたしますう

今井通子:
失礼しまあす。

 


「手癖悪く元彼ヤクザでも結婚諦めてた息子にとって大切な伴侶。解決策はただ一つ」への15件のフィードバック

  1. 野島さんのアドバイス     

    強制的に息子さん夫婦を別れさせるのは無理なので、相談者は別居した方がいい。         

    だけど、そうした場合、相談者さん、別居後の(ハンディキャップのある)息子さんのことが心配になるのではないかなぁ。

  2. 窃盗癖は、一生治らない可能大なので
    事件化しないうちに離婚をすすめる。

      1. なぜにこんな女に引っかかったのだろう?身体障がいのある息子だから、自己肯定感も低いだろうから、そこにつけこまれたか?
        多分、嫁は特定の発達障がいだろうな。何も考えちゃいない。いや、考えたとしても浅はか。別居しつつ、息子には困ったことがあれば相談してと言うしかない。

    1. 僕も子供がいない今のうちに離婚した方がいいと思いますが、一番心配なのは嫁が盗んだとされているお金が反社の資金源になっていないかです。
      もしそうなっていたら、何らかの事件があった際に警察の家宅捜索が入りかねない可能性もありますからねえ。反社、一度入ると抜け出せないし。

  3. 最初のほうの香典返しの件などは笑って聞けたが
    まず少額のお金の扱い方でその人の信用性は分かるものだなあと思った。
    盗まれるのがわかっている場合は盗まれない努力をするほかにない。
    障害のある息子さんが心配とはいえ、まず別居。これしかない。
    気持ちを強く持って頑張ってほしい。

  4. 名のある企業にお勤めだけど結婚は無理と諦めてた息子さんが、ヤクザの元カレがいる女性とどこで知り合ったんでしょうかねぇ。やっぱ夜のお店とかかなぁ。

  5. 今井先生、相槌の時に笑いすぎじゃないでしょうか。時々気になっていましたが、今回は特に感じました。

  6. 息子さんの銀行口座の中身を調べた方がいい。空になっているか、不正な金銭の動きがあるのではないか。そんなお嫁さんだと、キャッシュカードもあるのだし、おそらくすでに勝手に使ってしまっているだろう。親御さんの資産状況も同じで、調べた方がいい。場合によっては警察へ。貸金庫等を利用して、自分たちで資産管理をした方がいい。同居で親族だと、印鑑等を持ち出せば簡単にお金が引き出せる。そのうえで、ペイ等による不正なお金の移動等を息子に示し、客観的に考えさせるよりないのでは。
    下手をするとお嫁さんと元彼はグルで、身ぐるみ剥がされた上、借金まで背負わされる可能性がある。そこまでいかなくても、彼女に借金癖があるのは確か。それは直らない。顔の見えない彼女の親も同じかも。
    そんなお嫁さんでも、息子さんが一緒にいたいのならば、もうどうしようもない。

  7. 息子の奥さん23歳、
    反社の元彼とは一体何歳からの付き合いだったのか?

    それ考えると、もう金銭感覚だけでなく、いろんな感覚がフツーのそれとは違ってる、もはや変えようがないんでは?

    障害のこともあり、結婚はできないと思っていた…
    となれば、なおさら親よりも妻命で、そういうことも分かっていての
    「夫はカモ、義親も準ずるカモ」と思ってるんでは?

    と、勘ぐってしまう。

  8. お父さんという人、本当は彼氏なのではないだろか。自分達だけ安泰、は許されない。良い物件は、労働局、税務署、法務局、市役所などから、ダダ漏れと思われます。

    1. お父さん=彼氏
      これ、ありかもね!
      娘のところにしょっちゅう来るなんて怪しいと思います。
      息子も目を覚ましてほしいです。
      別居よりも
      離婚です。
      財産無くしちゃいますよ!

  9. 一家揃ってヤバい家庭だ、息子もヤクザの元カノと結婚するんだからよっぽど魅力的な魔性の女なのか単に見る目のない阿呆なのか知らんけど有害な人は縁を切るのが吉

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。