男「嫌われてんじゃないか?」三石「当然!」スッキリしたのはパーソナリティ

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はあい、いかがでしたかあ?

相談者:
安心しました、なんかあ。

玉置妙憂:
よかったあ。

相談者:
ちょっとこれでえ・・少し、考え方が変わるかなって思います。

玉置妙憂:
本当本当。
なんかねえ、私も一緒に聞いてて、私、が、むちゃくちゃ、スッキリしちゃったアッハッハ(苦笑)

相談者:
ハハハッフ(苦笑)

玉置妙憂:
ね?、これでいきましょうよ、これから。

相談者:
はい

玉置妙憂:
ね。
世の中の人は、「みんな、嫌ってます」と。

相談者:
はい

玉置妙憂:
それが、もう、スタート・・位置だからあ、

相談者:
(含み笑い)はい

玉置妙憂:
別にぃ、嫌ってんじゃないかって、ドキドキすることもないしい。そんなことを気にするよりもね、

相談者:
はい

玉置妙憂:
矢印を、自分に向けて、自分磨き・・かなあ、

相談者:
はい、はい。

玉置妙憂:
先生のおっしゃるように。

相談者:
はい

玉置妙憂:
それに没頭してたら、いつの間にか、魅力的な、人間になると。

相談者:
はい

玉置妙憂:
・・いやーあ、スッキリしたあ。
私もおかげですっきりしました。

相談者:
フッハッハ(苦笑)

玉置妙憂:
ありがとうございましたあ。アッハッハ(笑)

相談者:
(含み笑い)ありがとうございます。

玉置妙憂:
はあい、それでは、頑張ってくださいねえ。

相談者:
はい、ありがとうございます。

玉置妙憂:
はあい

 

「男「嫌われてんじゃないか?」三石「当然!」スッキリしたのはパーソナリティ」への8件のフィードバック

  1. アルバイト先での人間関係で嫌わているのではと。
    同じ会社で長くアルバイトしていて仕事にもやり甲斐を感じている相談者。
    仕事で勝負することです。それによって社員になる道も開け、回りの社員からも信頼され、人間関係も良くなるのではと思います。
    三石先生の好きなメモでの人間磨きも大事なことですね。

  2. かまってちゃん‼︎
    上司にいらん口言ったんだねw
    そりゃあ駄目だわ。
    加藤諦三先生が大人になっての人間関係は幼少期の人間関係と名言されてましたよね。

  3. 相談者さんはご機嫌よくなったようだけど、今日の回答はちと危うさを含んでいると思います。

    「嫌われていて当然、くらいの心持ちでいましょう。」というのは わたしも同意見です。べつに喧嘩腰になれという訳ではなく、好かれなくても職務にに差し支えなければそれでも充分という意味です。

    わたしが危ういと思うのは、前半の「人の意見を聞いてみよう」「人からも魅力的にみられるようになろう。そのためには普段からメモを取ろう」というのを 真面目に実践して皆にウザ絡みし、墓穴を掘るのでは?ということです。

    相談者さん、前半のアドバイスは忘れ、淡々と、しかし誠実に職務をこなしましょう。
    職場では、よっぽどの変人でない限り 仕事ができる人が一目置かれるんですよ。面白い話ができる人ではありません。

    でも、この人、前半のアドバイスが気に入っちゃったんだよね〜。
    知ーらないっと😜

  4. 34歳アルバイトなら、そこに求められているものを全うしてたら、周りは頼りにして優しくしてくれるんじゃ?

    三石さんのアドバイスの自分磨きも人に好かれるための、まさにメソッドなんだろうけど、この人がそれやっちゃうと、元々意識高い系なのに更にウザがられるかも

  5. そんな昔の些細なこと、相手はとっくに忘れていたんじゃない?
    それ以降の相手の態度が邪険に感じられるのも相談者さんの疑心暗鬼ですよ。
    謝罪した時に軽くいなされたというのも、上司にしてみれば1ヶ月も前の忘れていたことを(おそらく)クドクドと言い訳されて「???」だったのだと思います。休憩云々だって どんな口調で言われたのかわかりませんが、そんなに重い意味はなかったのでは?(ウザッ。こんな話で休憩時間潰されたらかなわんな、とは思ったでしょうが。)
    相談者さん、考え過ぎですって。

  6. 知り合いの自閉症の人がこんな感じ。ずっと以前のちょっとしたことを何度も何度も謝ってくる。わたしは全く気にしていないのに。病気だとわかっていても正直疲れる。

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。
承認基準はコチラ

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。