横領被害を内々に貸し金で処理して回収できずに苦境に立つ商店街の監査役

(再びパーソナリティ)

ドリアン助川:
もしもし?

相談者:
はい

ドリアン助川:
いずれにしましても次のステップに進まれて、

相談者:
はい

ドリアン助川:
今そのモヤモヤしてるお気持ちというのをね?

相談者:
はい

ドリアン助川:
一回それをその、消した、ほうがいいと思うんですよね。

相談者:
はい

ドリアン助川:
もう次のステップに進むことでまたやるべきことも明らかなってきますし。

相談者:
あーそうですね。

ドリアン助川:
ええ

相談者:
はい

ドリアン助川:
そのようにされてください。

相談者:
ありがとうございます。

ドリアン助川:
はい、失礼します。

相談者:
すいませんどうも。ありがとうございました。

 


「横領被害を内々に貸し金で処理して回収できずに苦境に立つ商店街の監査役」への8件のフィードバック

    1. 同じ様な問題を抱えている商店街が沢山あるんじゃないかな。

  1. 中川さん、お久しぶり。
    「警察屋さん」て。
    どうしてもブロークンになる一瞬を作らないとダメなんだね〜、照れ隠しなのかな?
    まあ、大筋に影響ないけど、着服されたのは結局いくら?

  2. 役員数名で勝手に決めた事保証人みたいなものでしょ?組合人の方は役員の方に請求しましょう。みんなの大切なお金勝手に貸した事にしたらダメだよ❗

  3. 勤め先で一桁多いくらいの横領が発覚したことあったが、これまた役員クラスのおっさんが親戚の借金返済や遊興費(銀座のクラブで遊んでたらしい!)で使い果たして、10年ぶりくらいの人事異動で発覚して、それから役員のおっさん達で数年間、退職金を返済に充てて闇に葬ろうとしたけど、官庁による監査でバレて指導されてた…。おっさん達だけではまともな対処が絶対にできないんだよね。見栄張って、横領して、隠蔽して、バレて、謝って…。下で働く世代はやってらんないよ。なにがコンプライアンス研修だよ。

    いつも思うけど、こういうおっさん達のやらかす悪事、発達障害で周囲にちょっと迷惑かけるどころの話じゃない。社会的に壮絶な額の損失があるから、はやく病名つけて、脳味噌いじるなりして治療してほしい。
    中高年男性の思考回路は社会的損失に直結してる。

  4. これ、もし警察に相談しても時効とかないの?全額戻るのかな?
    あまりにもお粗末てす

  5. 商店街の会員から見たら、横領した会計係も隠蔽した役員、監査は同罪。それにしても数字に弱い相談者だな、あいまいな数字ばかり、作り話しかな。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。