結婚したいときには彼は無し。今の自分を全部さらけ出すのが恥ずかしい

(再びパーソナリティ)

ドリアン助川:
もしもし?

相談者:
はい

ドリアン助川:
今日は、あの、三石さん、声がね?・・風邪引かれてね・・

相談者:
はい

ドリアン助川:
ちょっと、あの、いつもよりも増して渋い声なんですけども。

相談者:
はい

ドリアン助川:
でも、横で聞きながらね・・
あ、この声、説得力あるな、と思ったんですよ。

相談者:
はい

ドリアン助川:
説得あった、あったでしょ?だって。

相談者:
ありました。

ドリアン助川:
ね?、でも、さっきまで、実は気にされてたの、ご本人は。

相談者:
ああ

ドリアン助川:
で、薬もらっちゃったりして。

相談者:
はい

ドリアン助川:
だけど・・傍目から見ると、あ、説得力あるなと思ったんですよ。

相談者:
はい

ドリアン助川:
でね、やっぱどっち見るかだと思うの。

相談者:
はい

ドリアン助川:
たぶんあなたはきっと・・自分の短所ばかりを、あげつらって来た人なのよ。

相談者:
ああ

ドリアン助川:
でも誰だって短所なんていっぱいあるし。

相談者:
はい

ドリアン助川:
今後それ一切忘れて、

相談者:
はい

ドリアン助川:
長所を見てきましょうよ。

相談者:
はい

ドリアン助川:
うん。よろしいですか?

相談者:
はい、分かり・・

三石由起子:
頑張れ!

相談者:
ありがとうございました。

ドリアン助川:
はあい、失礼しまあす。

相談者:
失礼いたします。

 


「結婚したいときには彼は無し。今の自分を全部さらけ出すのが恥ずかしい」への13件のフィードバック

  1. 氷河期世代。
    公務員の非常勤で、仕事が落ち着いた…?
    事務の非常勤なら安定なんてしないけど、何か資格、免許のいる仕事で、正規の公務員ならオーバーワークになるところを非常勤だから残業無しで落ち着いた、とかいうことかな?

    なぜこのタイミングで結婚したくなったのか、もっと具体的なきっかけがあるか聞いて欲しかった。出産なのかなあ。

    たまにアラフォー独身女性からこういう相談が来るけど、どの回答者もやけに優しくなって、自分を好きになりましょう、という程度のアドバイスしかしない。生暖かい感じ。仕方ないわな。
    まあ、四十過ぎて自分のこと嫌いだけど結婚したいなんて、勘弁してくれっていうことに気づかせるだけで大変だとも思うけど。

    坂井先生や塩谷先生、中川潤先生あたりに回答してもらいたい。特に塩谷先生。最近株上がってる。
    あと、ウルヴェが意外にいい回答するかもしんない。
     

  2. 旦那様はうらやましい
    あなたと結婚することを
    こんなに真剣に考えている人と
    一緒になれるのだから
    お互いに大切にしあえば
    うまくいかないわけがない

  3. 子供を持つのが嫌で逃げまわっていて、気が付いたら誰も追いかけて来なくなった。
    先日の40才からのニート男の後始末問題。
    今回の40才過ぎてからの女の結婚願望。
    40才は人生のターニングポイント。

  4. 三石さんを一言で表すなら「ザ!ポジティブ」だな。
    今回の回答を読んで、よし私も今からハキハキ元気な声で人と会話しようと思った。
    単純なことなんだけど、三石さんに言われてハッとなった。(私に対して言ったわけじゃないけど)
    「頑張れ!」を直に言われてみたい...

  5. 何でも出来るのに結婚断られるって信じられないけど、冷静に考えると周りの友人は何でも出来るのに結婚してない人何人かいますね。今日の三石先生は説得力ありで元気になれますね!才能なんか無くても自分を好きっていうのが才能なのかも!

  6. この回めっちゃ好きだわぁ…。
    裏では「風邪引いちゃったどうしようラジオあるのに」とか思われてたであろう三石先生。
    ポジティブにもちゃんと裏があってあえてのポジティブやってるんですよね。そんなのなれなーい私むりーとかじゃなくって、なろうよ。なれるよ。

  7. 30代で、11年続いた不倫相手と別れ、気付けば40。
    プライドは高くて、非正規ですって言えばいいとこを「公務員」声大のあとに「非常勤」って言うとことか、痛い。
    この相談者が満足する相手って、いるんだろうか?

  8. 女性は32歳過ぎてしまうと、結婚は難しいですよね。。。
    バツイチ男性でも出会えれば超ラッキー。
    40過ぎだと、訳あり物件ばかりになると思います。
    結婚相談所?
    やめておいた方がいいです。
    非モテの巣窟で、嫌になりますって。

  9. どこで聞いたのか忘れましたが、女性が結婚しようとひとたび決心すれば、必ず結婚出来るものだそうです。
    私が思うに、男性は女性から選ばれず、女性は高望みが過ぎて結婚出来ないんじゃないかしら?
    なら、女性がすてバチになれば、結婚出来るんでしょう。
    40代で結婚したいなら、とんでもなく器が大きいか、バカか、どちらかになるしかない。

  10. 酷いな~。
    42歳って結婚無理だろ~!。無理なものは無理!別な道探せって言ってやれよ。
    今は非正規雇用だと女でも結婚難しいようだし、キャリアもない高齢女性だったら、お相手の方にリスクしかないでしょうよ。
    子どもも難しそう、稼ぎが悪そう、しかも四十路・・・。普通はいらんわなこんなの。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。