6歳を筆頭に3人子持ちの23歳。年下男にのぼせる母に絶縁を口にするのだが‥

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
あのお・・あなたは今・・お母さんよりも・・先輩なんだと思うんですよ。
お子さんもいっぱい育ててるし。

相談者:
はい

柴田理恵:
で、お母さんっていうのは、10年前、20年前なんて・・女1人で仕、仕事していくって、物凄い大変だから。

相談者:
はい

柴田理恵:
子育てなんかしてられるかみたいな・・そうやって頑張って来たんだろうなと思うんです。

相談者:
はい、はい、はい

柴田理恵:
でも・・今、娘のあなたが、働いてもいて、子育て3人もして・・したらもう、すでにもう、そこでお母さんの先輩になってるから。
お母さんを・・温かく、見守ってあげるしかないんじゃないかなと、わたしは思います。

相談者:
うん、うん、うん、うん

柴田理恵:
んで、恋に敗れて帰って来たら・・お母さんにも、お母さんになってあげるっていうのかなあ?(含み笑い)
お母さんもどんどん枯れて来るから・・段々、大人しくなって来るし・・
あー、娘に可哀想なことしてたよなあって、本当はちゃんと思い出すと思うんです。

相談者:
(鼻をすする)

柴田理恵:
うちの母も、家庭を顧みずに働く人だったんです。

相談者:
はい、はい、はい

柴田理恵:
全然家(うち)帰って来ないような人だったんだけど。
寂しかったけど・・段々、年取って来ると今もう、90なんですけど。

相談者:
(鼻をすする)

柴田理恵:
まあ・・可愛いですよ?
娘が好きで好きで側にいてもらわなきゃ、困って困ってっていうことを・・
あんな気の強い人が・・

相談者:
へえー

柴田理恵:
こんなふうに言うんだって思うぐらいに。わたしは・・ホントに酷いことされた・・のをね?
「酷すぎて笑える」って笑い話にいっぱいしてるんですけど(苦笑)。
そうやって・・やってかないと、すっごい自分可哀想な人になっちゃうから。
楽しい思い出にしてってるんです。

相談者:
なるほど。

柴田理恵:
うん

相談者:
ありがとうございました(涙声)。

柴田理恵:
はい、じゃ、失礼しまあす。

相談者:
はい。失礼いたします。

柴田理恵:
はい

 


「6歳を筆頭に3人子持ちの23歳。年下男にのぼせる母に絶縁を口にするのだが‥」への11件のフィードバック

  1. 自分の生きがいとか、楽しいことを常に優先すると、なんか不幸になるような気がする。相談者さん、お母さんに誘拐もどきされたときが一番幸せだったかもね。本当は今が一番幸せなことにまだ気付いとらん

  2. 色ボケのだらしのない親なんぞ放っておけばよい。
    与えられなかった愛情を求めるより、自分の家族に愛情を注ぎ守るべき。

    1. 同感です、23歳ですって言われたけど、信じられなかった。お母さんのことをいろいろ言ってたけど、あなたも、その歳でいちばん上の子供が6歳だなんて、、。高校も行ってなかったのかいって思いました。

  3. ラジオで聞きました。
    聞いていて心がささくれ立つような声としゃべり方に、内容が入って来なかった。
    管理人さんのタイトルにもあるように、23歳で6歳を筆頭に3人の子持ち・・・それだけで相談者の来し方のご苦労がわかる気がする。

    1. 私も冒頭の「23歳」のインパクトにやられ、それがずっと引っ掛かって、内容が入ってきませんでした。
      ここに来て、皆さんそう感じていたことに何だか安心しました。

      多少フェイクを入れて設定するにしても、もう少し何とか考えられなかったのか。

      それから、子育て中の話は本当なのでしょうかね?現在6歳を筆頭に3人の子育て真っ最中であるにも関わらず、ご自分のお母様の事にこんなに囚われている暇があるのでしょうか。お子さん達に十分満足に目や手や心が行き渡っているのか、そちらが心配になってしまいました。

  4. 絶対に23歳じゃないと思うけど何故に23歳設定の相談?結構な年齢の話し方と声です。

  5. 今、昼休みに音声聞いてみたんだけど、これ23歳じゃないね。
    中卒23歳が「罵詈雑言」「肯定」「修復」って言ってるの聞いたことないわ。
    それにペラペラ早口が中年女そのままやんか(笑。
    アタチの周りの23歳はもっとおっとりと話すよ。

    もしかして、相談者が44歳の母親だったら、ちょっとウケる~~~。

  6. 最初、相談者が44歳だと思うい聞いていました。声とまくし立てる話し方を聞いて、中年女性のようでした。
    返事の仕方も「はい、はい、はい」「なるほど」とかで、素直に「はい」と言わない所も、上からと言うか、ふてぶてしくて23歳には思えなかった。

    とにかく、旦那と子供が気の毒だと思った。

  7. 本当にそう思います。皆さんそこに総ツッコミ。

    小さなお子さんがいながら、私の母親が~!私が~!で頭の中いっぱいで大丈夫かしらと思いました。お子さんとご主人が気の毒。
    脳内家族ならまだ救いようがある気もします。わざわざ電話口で赤ちゃんの声が聞こえたのも、演出ですか?私なら集中できないので、その状況では電話しません。

  8. そう思います。皆さんそこに総ツッコミ。

    小さなお子さんがいながら、私の母親が~!私が~!で頭の中いっぱいで、大丈夫かしらと思いました。今目の前にいるお子さんとご主人が気の毒。
    妄想の脳内家族ならまだ救いようがある気もしますが。わざわざ電話口で赤ちゃんの声を聞かせたのも、演出?私なら集中できないので、その状況では電話しません。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。