医師一家お姫様が通した格差婚。娘の命名で守った夫の威厳に払う代償は婿イジメ

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
よく分かりました。

今井通子:
あの・・

相談者:
わたしちょっと主人を傷つけた意識は、正直なかったあ・・

今井通子:
そう

相談者:
ん、なかったです。はい

今井通子:
で、あとは・・

相談者:
はい

今井通子:
お互いの、インカムで・・あなたのほうが上だとか思わないで。
楽しいことも、知る、
えー、お子さんの教育もしっかりする、

相談者:
はい

今井通子:
お子さん達ともよく遊ぶ、みたいな生活をしてけばいいんじゃないですか?

相談者:
はい。大丈夫です。フフ(笑)

今井通子:
フフ(笑)良かったね。

相談者:
誰にも話せなかったので・・

今井通子:
ふん

相談者:
あ、すごく楽になりました。

今井通子:
うん

相談者:
(鼻をすする)

今井通子:
ま、ご主人はだからそんなに、その・・遺産とか思ってないと思いますよ。
あなたのこと考えて(含み笑い)、

相談者:
あー

今井通子:
お母さんには、ま、しょうがないや、従ってあげるかって、優しい人なのよ。

相談者:
あー

今井通子:
うん

相談者:
そうかもしれないです。わたしがなんかそのことに・・捕われ・・ていてえ、相手もそうに違いないと思って、

今井通子:
うん

相談者:
そういう目で見てた・・

今井通子:
うん

相談者:
だけかもしれないです。

今井通子:
うん

相談者:
(鼻をすする)
ありがとうございます。

今井通子:
はあい
それじゃ失礼します。

相談者:
はい、ありがとうございました。



「医師一家お姫様が通した格差婚。娘の命名で守った夫の威厳に払う代償は婿イジメ」への9件のフィードバック

  1. 親が怖いっていう気持ちわかるわ~でもいつか気付いて欲しい。たぶんこの母親は弱いものイジメしかできない

  2. なんだかんだでこの相談者は夫婦の収入の多寡や親の遺産のことばかり言っている様な気がする。
    だいたいリスカするお嬢さまていうのは地雷物件じゃないの。
    それを承知で夫婦になってくれた旦那さんて、余程ピュアなキャラクターが腹黒がどちらかでしょう。

  3. ご主人様耐える必要なんかないのに。
    相談者さんも心のどこかで王子様が自分をさらってくれるのを待っていたのよ~
    相談者さんの心が決まった今が決行の時。
    善は急げ!
    「卒業」って映画が流行ったけど、これからは「卒毒実家」「卒毒親」
    みたいな映画がでてきたら全俺が泣くわ。

  4. 性根が卑しい私は夫が財産のことを意識しているように思えてしゃあない。

  5. この母親も、娘も、そういう風になってしまったんだろうなあ。
    この人らの常識が一般人の常識とかけ離れてしまってて、自分の世界が世の一般だと逆に思ってる。
    (自分の親戚に何人か良く似た人がいるからわかる。)

    あと、ご主人。
    財産狙いじゃないと思うよ。
    妻のため、家族のため、どうすれば一番ベターな方法だろう、って思った末の行動だと思う。

    ご主人から見たら、妻は別世界に生きてきた人。
    そして、その世界の中でリストカットなどやってきて心が傷ついてる、妻は自分で解決できないであろう。
    では、自分が犠牲になって守ってやろう、って思ってると思う。

    一番いいのは、妻が今の状況を理解したのなら、ご主人に本当にありがとう、って感謝を伝え、母親にあなたは狭い世界から物を言ってる、子供みたいな事をうちの主人に言うな!って、母親より大人になって諭すといいのだが。
    そういう世界に育ってきた妻だから、そこまでは出来ないかもしれないが。

  6. な~んか傲慢なんだよな。
    経済力がある両親から、夫を守ってあげてるって意識。
    夫に感謝してると言いながら、夫を傷つけた事を自覚していないとか。

    お嬢様?お姫様?天上界の方?
    そう言われてたって、それ完全に嫌味ですよ。

    恵まれすぎてると鈍感になるんですよ。
    自分がどれだけ夫に守られてるか、自覚してください。

  7. 典型的な毒親に育てられ、未だに紐で繋がれて親の元で生きている感じの娘さんですね。

    もういい加減に自分で紐を切って親から離れてほしいな。
    旦那さんも、奥さんの親の言いなりになってるなんて一体どうしてなの?

    二人で働いてるんだから、そんなに贅沢しなければ十分にいい生活ができるでしょう?
    旦那さんは普通のサラリーマンらしいけど、普通に生活してれば旦那さんの給料だけでやっていけると思う。
    奥さんは旦那さんのことを下に見すぎているのでは?

    親の財産なんて当てにしないで(放棄しなければ普通にもらえるはず)、親からはしっかりと距離をおいて、自分たちの力で自由に生きるべき!

  8. 女医がサラリーマンと結婚するのは珍しいですが、普通想像するサラリーマンではない高級取りですね。そう言う人選ぶ女医は男のプライドに触れないよう気をつけているのが伝わる良い人です。(知ってる3人調べですが100%です。そうじゃないと絶対続かない)

    相談者のお母さんがすごいんだと思うけど。
    代々医者とかの家ってとんでもない考え方してる事あります。
    医者にならせる気満々で、それに応えられなかった娘。よくあるお話しです。

    親戚中医者の男性がOLと結婚して女の子生まれてその子が女医になった時義理の両親が孫が医者になったのを言いふらして自慢しているのを見て
    「自慢してるんだよ!医者ごときで!」と本気で呆れてるのを見たことがあります。
    自慢させてあげて!良いじゃないの!と私が言ったら「そう言うもんか??」だって。
    軽々医者になったんだなとびっくりしました。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。