子を持って蘇る封印していた過去。連鎖に怯えるママに正しい育児書の読み方

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
(笑)
元気出て良かったですね。

相談者:
はい

柴田理恵:
もうねーえ?
今から来るのは・・

相談者:
はい

柴田理恵:
今日と、明日しかないですから。

三石由起子:
そうそう

相談者:
そ、そうですね。三石先生と、

柴田理恵:
うん

相談者:
お話して、なんだか・・大丈夫な気、して来ました。

三石由起子:
良かった!

柴田理恵:
はー、良かったですね。

相談者:
どうも本当にありがとうございました。

柴田理恵:
はい、失礼しまあす。

相談者:
ありがとうございます。

柴田理恵:
はい

 


「子を持って蘇る封印していた過去。連鎖に怯えるママに正しい育児書の読み方」への8件のフィードバック

  1. 回答者の先生が三石先生で本当にに良かった!
    もしあの何を言っているのか、よくわからないあの人だったらって思うと余計に今日は聞いていてスッキリしました。
    三石先生さすが良いことおっしゃる!
    相談者さん優しい旦那さんと出会えて良かったね。お幸せにね❗

  2. 加藤だったら「父親への依存の問題です」「母親への恨みです」「自立することができれば道が拓けます」とか抽象的なこと言われてよくわからなくなる展開が見えるようだ。
    「何も問題ないです」ときっぱり言われた方がこの相談者向きだったろうと感じる。いい回答だった。

  3. 毎度のことだが、三石先生は相談者に対して【思い込みの除去】【現状把握】【道しるべ】【そこへ行く歩き方】を提示したうえで安心と応援をドンドコ・じゃんじゃんと与えまくる。この先生の庶民口調までが垣根の無い安心を与えてくれる。

    こういう人になりたいわ。

  4. ラジオを聴きながら相談者の苦しさが伝わってくるような感じがしてきて、涙が止まりませんでした
    三石先生のアドバイスを受けて、声が明るくなってきて笑い声も聞こえて、良かったと思いました
    幸せになって欲しいですね

    1. 正に三石節の真骨頂てなもんですね! 
      皆さんのコメント拝見してますます三石先生のファンになりました

  5. いつも、読む人生相談を、アップありがとうございます。仕事で聞けないのでいつも、読んでいます。「子供の分まで不幸は終わってる。大丈夫!大丈夫!悩んでる暇なんてない。目の前のこと、今を生きる。」本当に三石先生の、現実的な良いアドバイスでした。

  6. 月曜日の相談者さんの回答者の名前を見て、もう不安しかない。
    絶望。M先生なら良いのに!
    相談者は回答者を選べられないのでしょうか?

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。