夫のエピソードに大迫女史が疑うアノ病。謎が解けた最後の女の打ち明け話

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
はい

今井通子:
・・だから、大迫先生のおっしゃる・・

相談者:
うん

今井通子:
うん
自分を中心に?

相談者:
はい

今井通子:
立てる?

相談者:
はい、分かりました。

今井通子:
はい

相談者:
はい

今井通子:
それじゃあ、失礼しまあす。

相談者:
はい、ありがとうございましたあ。

 


「夫のエピソードに大迫女史が疑うアノ病。謎が解けた最後の女の打ち明け話」への14件のフィードバック

  1. ご相談相手、僕は今井さん放送回では常連となる三石さんが出てくると思ったら、一転大迫さんだったことにちょっとびっくりしてしまいました。
    長男が独立したということですが、何とか夫婦仲良く暮らして欲しいですし、独立した長男も何とかそれなりの幸せをつかんで欲しいと思います。

  2. 愛する夫がいて、息子も独立して、何が不足なんだと聞いていて思った相談内容。
    大迫先生は、お得意の不倫の疑惑に持ち込みたかったようですが、相談者様から否定されて、後半は冴えない感じでしたね。
    今井先生が最後にうまく取りまとめた格好でした。

    1. 大迫先生、冴えない感じじゃなかったですよ
      ご相談者は、気持ちをわかってもらえたって感じで泣いてましたし
      ただし、今後相談者が変われるかどうかは別、、、
      59歳で子育ても終えたあとに夫への依存の深さ、この方に「自分を愛せ」は至難の業

  3. 細かい事ですが、男性にものを頼むときは分かるように言わねばと思います。
    疲れて料理が出来なかったから何か買ってきて食べてと言われたら
    8割くらいの男性は自分の分だけ買ってくるでしょう。
    (妻は疲れて食欲がないと思ってるだろうし)
    「悪いけど、私の分も何か買ってきて」と言ったら買ってきてくれたと思います。
    とりあえず察することを旦那に求めるのはあきらめましょう。

  4. 先日は坂井先生、今日は大迫先生に加藤先生が乗り移られた
    弁護士の先生方も次々に感化されていく、加藤先生の存在の大きさに改めて感服

    早速管理人さんがタグ付けされてるけど、病とまではいかなくても若干特性のある旦那なんだろう
    今までは相談者がしがみつきたい一心でいたから、気にならなかった部分もあるかも知れない
    今後、相談者が自分の芯を据えることができて、旦那と真正面から向き合えるようになったときに、スキンシップ不足だけでなく、気持ちのやり取りにも支障を感じるようになったら、旦那の「粗」が見えるようになってしまうかも知れない
    それは果たして相談者にとって幸せなことなのか、気づかずに旦那へ依存してたほうが幸せだったと思うかもしれない
    なんとも難しいところ

  5. アノ病って何?わからなくて気になります。
    一部伏せ字でもいいからどなたか教えてください。
    発達障害ではなくて?

    1. あの病→浮気
      謎が解けたエピソード→小さいときに母親から虐待されていたせいで、人を頼りたい気持ちがとても強い
      私もどういう意味だろう?と思って悩みましたが、自分の解釈はこうなりました。セックスレスの悩みというより、一人息子が独立し、以前からあった(依存心)が強くなってきたのかなぁと思いました。

  6. もともと自己肯定感が低くて承認欲求が強い相談者に
    アスペっぽい?ダンナさま
    長年の積み重ねから、カサンドラ症候群といったところでしょうか?
    59歳で自分を愛せと言われてもねえ
    正社員も、やりがいとか成功体験とか、自己実現につながる仕事ではなかったんだろうか

  7. 女59歳これから第二の人生なのでスポーツクラブでもいいと思います。魅力ある身体作りや外見的な服装にも気を使い、男から振り向かれる様な女性になって下さい。一緒にお茶でもしましょと声かかるかもしれませんよ。家に居てばかりじゃなくて旦那の食事置いて外に出かけましょう。

    1. 自己肯定感を高めよう回答だったのに性的アピールを磨けみたいな話になってるのはズレてますよ。たとえ他者の評価やモテがなくとも自立した女性になろうという話なので。
      旦那の食事も自分で用意できるでしょ。

  8. 結婚生活長くなると、男は大体こんなもん。めったに寝込まない私が40度近い熱出したのに、ほったらかしにされた 時、こんな男だったかと気持ちが完全に冷めた

  9. 自分大嫌いは一番愛して欲しかった人に貰えなかった事から。おそらく自分を出す事が出来なく我慢して、不安になったり不満になったり悪循環。
    セックスが無いことが愛がないと勘違いしたり。
    自分を中心に。いい言葉でした。
    ご主人が好きでいるなら有難い、自分を覆い隠す事なくさらけ出してみて下さい。
    ありのままで生きていけばいいと思う。ここまで一緒に生活できたのだから。ご主人にとっても相談者さんは欠けが得ない人。相手から貰えなくても、自分が好きでやってるって思えませんか?それって幸せなことです

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。