優しく育てるつもりが厳しい母の忠告に厳しく躾けてしまってやり直したい61歳

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたかあ?

相談者:
はい、ありがとうございます。

今井通子:
んふふふ

相談者:
分かりました。はい

今井通子:
はい。他人のこう、立場を、が、あの、読めて・・なんぼですからね。

相談者:
はい

今井通子:
うん
立場をお互いに・・読んどいたほうがいいなっていうのも1つ。今の、お話聞いてて、

相談者:
はい

今井通子:
感じました。

相談者:
はい、分かりました。ありがとうございます。

今井通子:
はい、どうも、

相談者:
はい

今井通子:
失礼しまあす。

相談者:
はい、はあい、ありがとうございました。

今井通子:
はあい

 


「優しく育てるつもりが厳しい母の忠告に厳しく躾けてしまってやり直したい61歳」への12件のフィードバック

  1. 就職活動とは異なり、形はどうであれ、時間が解決してくれると思いますよ。
    「他所は他所、家は家」じゃないが、他家と比べる必要もないですからねえ。

  2. 三石先生は好きだが、相談者の母を厳しくないと言うのは少し無理があるような…?
    また、娘からすれば「厳しかったから嫌い」というより「なんか不安定でベタベタして来てウザい」「重い」のではなかろうか。優しくしてみたり厳しくしてみたり妙に下手に出て「お誘い」してみたり。
    60過ぎた自分の母親が構ってちゃんオーラ全開なのはキツいものがあると思う。

  3. オカンとカフェ・・・あまり行きたくないな。
    かといって友達ともあまり行きたくない。
    出来れば一人でまったりしたい。
    相談者のお嬢さんもそうじゃないかな。

  4. 最初、三石先生の言ってることちょっと無理があると思ったけど、発想の転換のアドバイスだったんですね。
    生まれ変わったらなんて妄想や、過去の後悔に囚われないで、今を楽しめってことですね。

  5. 優しくしたかったけど、母親に注意されたから改めざるをえなかった
    厳しく躾けると言いながら、お手伝いも靴の整理も全然徹底させてない
    関心がないと言いながら、今になって娘に絡みたがる
    そして娘に取り合ってもらえないのを全部母親のせいにする
    ここまで軸がブレブレで、主体性も一貫性も無い親、誰だって嫌だよ

    三石御大に活を入れてもらったけど、ここまで主体性のない相談者が、今から「ひとり時間」を充実させるのはなかなか厳しい気がする
    娘にあしらわれたら、次は息子の婚活とかに首を突っ込みそうだな

  6. アイキャッチの写真が可愛いです。
    管理人さんありがとう。癒されました。

  7. この相談者、子供生んでも母親の言いなりだったのね。自立した大人じゃない。てことは、祖母の子育ては失敗だったんじゃん。
    自分が厳しく育てられても母親から自立できなかったんだから、そこに気づいていれば、子育てを通して成長できたのにね。娘が先に大人になって自立したのかな。
    この母子、親子逆転してそうな雰囲気ね。

  8. 本当に、私も声聞いて若いなーとまず思いましたよ。
    生まれ変わって子育てしなおしたいとまで思い悩むなんて
    今まで、厳しくではなく、娘に依存して甘えてたんじゃないかな?
    年齢的にも時間の余裕があると思うから、自分磨きして自分らしい
    楽しみ見つけられるといいですね。

  9. 広告の関係でしょうか。
    読むためのスクロール動作と広告画像が追いつかず、ついにはアクセスが途切れる現象が発生します。皆さんサクサク読めてるのかな。

    1. 同じ現象でアクセス途切れます。
      最近広告が多くて見にくいなと感じてます。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。