お風呂のマット事件から孫にも会えない…「無理な相談」と言われるタメ口関西弁

(再びパーソナリティ)

今井通子:
じゃあ、そういうことでお分かりいただけました?

相談者:
はい、分かりました。

今井通子:
うん
たぶん、あなたね、みんなのためにと思いすぎて、

相談者:
はい

今井通子:
要するに・・あな、たが、

相談者:
はい

今井通子:
全部、人をコントロールしようとしてる。

相談者:
あーあ

今井通子:
うん
でも、人って・・子どものときは別としても・・コントロールできるものじゃないので。

相談者:
はい

今井通子:
相手の気持ちを汲んだ上でえ、

相談者:
はい

今井通子:
自分が何をしてい、あげたらいいか?を考えたほうがいい。

相談者:
はい・・

今井通子:
逆にね?

相談者:
はい

今井通子:
「何かしてください」って言われたらしてあげるぐらいの?、感覚でいたほうがいいと思いますよ?

相談者:
あー、はい、分かりました。

今井通子:
はい・・じゃそういうことで。

相談者:
はい、ありがとございました。

今井通子:
はあい失礼します。

相談者:
失礼します。

 


「お風呂のマット事件から孫にも会えない…「無理な相談」と言われるタメ口関西弁」への14件のフィードバック

  1. 風呂マットの話が出た時控えていた三石先生の笑い声が聞こえてきて面白かったです。
    この家族が仲良くなる可能性があるとすれば相談者さんが一切かかわることをやめた時かな。

    それにしても関西人として言いたい。
    こんなため口の人は非常にまれであり関西人の8割くらいは非常におとなしい市民です・・・。信じてください~。

      1. 管理人さん、関西人がきっとニガテなんですね、、、偏見がおありになるのかも、、、

  2. 「今日の回答者は三石メソッド主宰で」と聞こえたときの心のガッツポーズったらなかった。

  3. 三石先生キツかったですけど、まあ相談者はハッキリ言ってあげないとわからない勘違いやさんなのでしょうがないな。
    「あなたの性格を好きな人っていっぱいいると思う」
    すごいお世辞でした。

  4. 「あなたの性格を好きな人っていっぱいいると思う」これを言われたら他に目を向けようという元気が出てくるはず。良かったですね。

  5. 久々に三石砲全開でした
    三石御大の小気味いい畳みかけは聞いてて実に痛快です

    相談者、元旦那の義実家の毒が自分にもまわっちまったんだろうか
    娘と息子に楽しいことを何一つできなかった相談者が、孫に楽しいことを提供できるわけがない
    友達もいそうにないし、単に寂しさから娘にうざ絡みをしているだけ
    そのくせ物言いもいちいち上から目線でマウント臭が濃厚だし、言ってることもただただ余計なお世話
    娘さんからしたらたまったもんじゃなかろう、三十六計逃げるに如かず

    しかし、鳥インフルが人間に伝染ってたらトップニュースだったろう
    この時点で今井先生も聞き流しモードに切り替わった感

  6. 孫が中学生で1歳の頃なので、新型インフルエンザの間違いではないでしょうか?
    当時は西日本では修学旅行が中止になったり、空港の検疫が厳しくなったり、今のコロナ的な対策をして結局失敗するのですが、西日本の皆さんは緊張感のある毎日だったのかなと思います。

    いやいや、そんなことはどうでも良くて、三石先生の紹介のところで「よっ!」と思いましたね。
    自分の子供には見せたくない、まさにそういうことでしょうね…。

    ここに加藤先生がいたら、人生に不安を抱えてるから、他人の人生に関わりたくなる、と言うのだと思います。

  7. 相談者さん、三石先生の回答に不満そうな声だったけど本当にわかったのかな?
    きょうだい同士を仲良くさせたいって、どの口が言う?本音は「娘と息子が母親の私と仲良くしてほしい」んでしょう。
    三石先生がはっきり言って下さって良かった!

  8. 今さら何言ってるの?ってことと、呆けているのか、元々知能レベルが低いのか、話しの内容のまとまりのなさ散見で、ラジオで直接聞きたかったなぁ。

  9. 大阪の人って頭で考える前に口先でペラペラ余計なこと喋り続けるイメージ。最後に知らんけど~つけて責任逃れ。この人もその典型かな。

  10. うちの母ソックリ。
    三石先生がガツンと言ってくれて小気味よかった。

    そうだよ、子をあんたに会わせないのはね。
    あんたのヒステリー暴言に、子を晒したくないからガードしてるんだ!
    私はまだ我慢できても、子には許さん。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。