50年前の彼が降りてきた戸惑い。バトン渡され力むウルベをイラッとさせた後出し

テレフォン人生相談 2023年8月4日 金曜日

ズレた演説が具体的な質問を引き出す皮肉。

なぜ後出しになるのかしらねえ・・

尋ね方が詰問調なの。

「何かが入り込むことはないので(キッパリ)」(相談者を速攻否定)
「そうすると先ほどの話と違いますよね?」

こういうのも口をつぐませる威力がある。

 

「こういうことってあり得るのかなあ?」って言ってたので。

50年の想いを伝えたい相手とは?訃報欄の元彼を訪ねたい女72にちょっと待った!

 

パーソナリティ:  田中ウルヴェ京
回答者:  中川潤(弁護士)

相談者: 女74歳 夫79歳 次女43の3人暮らし 長男49歳 長女46歳 それぞれ独立

続きを読む 50年前の彼が降りてきた戸惑い。バトン渡され力むウルベをイラッとさせた後出し