奨学金・車ローン・税金・消費者金融を滞納‥客にも借りて店の金つまんで泣く息子

テレフォン人生相談 2023年10月25日 水曜日

相談の受付日が東京弁護士会の総会とでも重なったのかしら?

奨学金は一括返済を求められ、
税金(自動車税?)は督促状、
消費者金融は裁判所からお手紙

全部もう行くところまで行った感。

てか、他はともかく奨学金は親が連帯保証人じゃなくて?
150万円はアンタか夫か、紛れもないどちらかの債務。

てか、こういう場合、表面化してるのは氷山の一角というのがデフォ。

 

で、

相談者 「お客さんにお金借りて返してないっていうのが分かったとかいうことで」

ダーツバーに出入りする親切な客w
無心するふてぶてしさがこの息子にあると思う?

客からのアプローチと考えるのが普通。
つまり闇金。

売上に手を出さざるを得ないほど追い込みかけられたみたい。

あたしゃ店長も噛んでると思うけどね。

相手はアウトロー。
自己破産&免責なんてなんの役にも立たない。

もっとも、アンタが悩まなくても返済方法は向こうが色々と考えてくれよう。
この息子の性格だと落ちる底はまだ見えない。

 

パーソナリティ: 玉置妙憂
回答者: 大原敬子(幼児教育研究)

相談者: 女50歳 夫は4年前離婚 双子の長男次男30歳 長女28歳 次女23歳(元夫と同居) 次男と二人暮らし

続きを読む 奨学金・車ローン・税金・消費者金融を滞納‥客にも借りて店の金つまんで泣く息子