鼻つまみ女の8年後。まだ続いてた!まだ言ってなかった!まだバレてなかった!

テレフォン人生相談 2023年10月23日 月曜日

相談者 「10年以上つき合ってる人」

8年前の放送時にすでにつき合って8年だったので16年のおつき合いということになる。
同居していた二人の子どもはともに独立。

前回も書いたけど、嘘の罪深さは年齢のサバ読みなんかより子ナシの方。

嘘で固めた彼との8年間が招いた自己同一性の危機

 

アイキャッチは映画「ローマの休日」のワンシーンでも有名な「真実の口」

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 中川潤(弁護士)

相談者: 女60歳(離婚して一人暮らし) 別に暮らす子供 彼氏50歳

今日の一言: 人間の行動は、背後にある動機となった問題を、強化する。いろんなことは自分の行動で、勝手に重大な問題にしていきます。

続きを読む 鼻つまみ女の8年後。まだ続いてた!まだ言ってなかった!まだバレてなかった!