脱ぎ捨て,毛,大きな話し声,経血‥娘23歳との同居にネを上げたのは再婚夫60の方

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
お嬢さんも23歳ですから、

相談者:
はい

加藤諦三:
新しいお父さんっていうの・・、すんなり受け入れられないでしょうね。

相談者:
・・はい。

加藤諦三:
元々ね、3人集団っていうのはね、

相談者:
はい

加藤諦三:
難しい、ってことを、昔から言われてるんですよ。

相談者:
あああ、はい。

加藤諦三:
3人集団っていうのは、どうしても、2対1になっちゃうんだって。

相談者:
はい

加藤諦三:
で、直してほしいこと、いろんな、だらしがないっていうようなことは、・・もしかすると、3人集団で、この、23歳のお嬢さんが、いなくなったら、方が、いいという・・そういう気持ちを、正当化するために、出てきてる、

相談者:
はい

加藤諦三:
の、かも、しれないです。

相談者:
はい

加藤諦三:
「あなたと、2人の生活をしたい」という、ことの、た、め、の、言葉でね。

相談者:
うん、うん。

加藤諦三:
本当に、それが、そう思ってるかどうかっていうのも、わかんないですよね?

相談者:
はい

加藤諦三:
あなたとすれば、・・せっかく、再婚して、

相談者:
はい

加藤諦三:
これから、新しい人生を歩んでいこうと、思ってるときですから。

相談者:
はい

加藤諦三:
僕も、マドモアゼル愛先生のおっしゃるように、

相談者:
はい

加藤諦三:
もう自分は、23歳なんだと。独り立ちするのが、自然なんだと。

相談者:
はい

加藤諦三:
いう形で、処理していったらどうでしょう。

相談者:
はい、はい、はい。

加藤諦三:
そうしようとしても、尚且つ、トラブルが出てきたときには、「服がどうのこうの」「だらしがない」っていうことが・・合理化のための、言葉でなくて。本当に、そう思ってるんですから、

相談者:
うん、はい。

加藤諦三:
そのときは、もう、本、当、に、2人が合わない、ということですからね?

相談者:
はい

加藤諦三:
だから、一応・・23歳のお嬢さんに、「自立してみたら?」、ということを、言ったらどうでしょうかね。

相談者:
はあい、わかりました。ありがとうございます。

加藤諦三:
よろしいですか?

相談者:
はい

加藤諦三:
頑張ってみてください。

相談者:
はあい。ありがとうございました。

加藤諦三:
はい、どうも、失礼します。

相談者:
はい、失礼しまあす。

加藤諦三:
3人集団っていうのは難しいということは、昔から言われてることです。

 


「脱ぎ捨て,毛,大きな話し声,経血‥娘23歳との同居にネを上げたのは再婚夫60の方」への28件のフィードバック

  1. ご相談者さん、次女には「寿退社しなくても大丈夫だよという信頼できる彼氏を見つけて結婚したら?」と言ってもいいのではないかと思います。
    ただ、それにはまずは愛さんが仰るように次女にしっかり自立してもらって、多少でも家事が出来るよう頑張って欲しいかなあという気がします。

    1. 次女は自立を勧めてたわけであって結婚するかどうかは関係ないし、「寿退社しなくても大丈夫」という発言は優しさには無関係だし、全体的に意味不明ですね…

    2. 寿退社は今きかない言葉ですね。
      結婚した女性も働くし、家事は男女共やりますよ。

      そもそも、次女に彼氏がいようが、その有無を話題に出すのも変だと思うのですが。

      追い出されたと次女が変に思わないように。娘とは正直に話したらいいと思いますが。

    3. 旦那さんのお嬢さんにいないで欲しいというあてつけなのでは?

  2. 三人編成が難しいのは散々体験済みですが
    加藤先生の締めの言葉に登場するという事は鉄則という事ですな。
    アルフィーとかパフュームとか
    3人組で息の長いグループってそれぞれが精神的に自立してて
    パワーバランスが絶妙に取れてるってことなのかなと
    ぼんやり思いました。

    年頃の娘&赤の他人の60代男性が構成員のトリオは
    うまく行くわけ無い無い!

    1. しぶがき隊と少年隊の実質的活動年数は案外それほど長くないですし
      ドリカムといきものがかりも3人から2人になってますし
      3人編成って難しいんですね
      アルフィーとパフュームは稀な例として、なぜ長らく途切れず活動できているのかは参考になります
      ビジネスと個人の割り切りがきちっとできていて大人なんでしょうね

  3. 経血とか毛とか、継父さんにはかなり生々しいと思うぞ。
    スケベ爺なら、ヨッシャーと頂くところだね。
    お母さん鈍感すぎ。

  4. 行儀の悪い自立できない娘と、躾もできない母親…

    身内でもこんな人たち嫌だ。
    この人の夫は、この結婚に後悔はないのかな?

    「優しい人だと思っていたのに…」
    と、夫をなじるようなこと言ってたけど、いやいやいや、それ言う?言っちゃう??、と思ったよおばちゃんは。

  5. 再婚相手と成人した娘、どっちとも一緒に暮らしたいって完全に相談者さんしか嬉しくない。なのに真ん中に挟まれて困ってる私…いやいやあなたの責任ですから。

    娘さんも23歳だったら一人暮らしに憧れないのかなぁ、お金を援助してあげるからって言ったら喜んで出ていきそうな気もしますけどね。

  6. あきれてものも言えない相談でした。
    実の娘でも勘弁してほしい。
    母親に新しい夫が来たら(来なくても)、いい年の娘は別居したいと思わないのかな。

  7. 20歳超えた年頃の娘と親の再婚相手の男を同居させるなんてどう考えても無茶すぎる。
    うまくいくわけがない。
    60歳の再婚相手の男が義理の娘に対して嫌悪感を抱くのはごく自然な感情だし逆にそうじゃなかったら気持ちが悪い。
    ところがどっこい相談者はあろうことか娘を庇い再婚相手を責めるなんてなぜ再婚したんだ?
    相談者みたいなタイプは逆に娘と再婚相手がいちゃついていても文句を言うんだろう。
    不満点をメモ書きでもなんでもちゃんと伝えて文句を言うこの再婚相手こそ常識的な人だよ。
    相手の男性こそこの相談者と別れた方がいい。

  8. 夫は義理の娘のだらしないところを矯正したいと思っただけなんじゃないかな。娘本人のためにも。
    言っても聞いてもらえないなら、ちょっと距離を置きたくもなる。相談者が娘寄りならなおさら。
    失礼ながら、もしかして相談者も少しだらしない性質なのか?

    3人の集団が上手くいくのは難しいってのは常識と言って良いだろう。けれど家族をそんな風に括らないで欲しい。

  9. お風呂の毛とか生理の時の経血とか、本来母親が伝えて指導(?)する事だと思う。しかも思春期に。
    マド先生ど正論ですな…。

  10. 娘は知らない男を追い出すために、自分に近づかせないようにわざと汚く乱雑にしている?
    それが面白くない男が同じ土俵でねちねちやってる?母親が台風の目なんでしょうね。
    愛先生のいうとおり娘が早く自立することを願います。

  11. 娘にも厳しくできないし、優しいと思ってた夫は思ってたのとは違ったし(単純に旦那さんが常識的なだけ)
    でも私は悪くないし、娘から嫌われたくないし夫が離婚に持ち込んでくれないかなー、って全て他人任せな感じ
    テレフォン人生相談に定期的に出てくる、自分は傷つかずに火事場を乗り切る方法教えて、っていう典型的な人物

    1. ほんとそれ。
      「夫と娘」という家族を再び揃えて、それぞれの「いいとこどり」しようとしたけど手駒が言うこと聞いてくれない…と悩んでる感じだった。
      加藤御大も指摘したように相談者には「夫」「娘」でも、それぞれにとっては赤の他人。
      早晩、相談者はどちらからも見切られて孤独になる、つまり「一兎も得ず」な末路を迎えるんじゃなかろうか。

  12. この娘さん、遠慮ってものはないのかと驚いた。
    この再婚相手をなめてるのか甘えてるのかちょっと図々しい感じが嫌ですね。

  13. 娘は、義父に手を出されないようにわざとだらしなくしてるのでは?

  14. 義理の関係の男が常識持ち合わせていたら23の娘がいたら妻が何と言おうと同居なんて初めからしないだろ。
    上から娘を支配する気満々でひく。

    それにしても母親はひどすぎる。

  15. まだ入浴前の人がいるのに、生理で風呂に浸かるって非常識にもほどがある。

    この非常識な親子と縁をきって旦那さん離婚した方が良いと思います。

  16. 会社で、この娘と同世代の子のトイレの使い方が酷かったの思い出した。
    あとの人のことなんて何にも考えないの。どういう育ちなのかギョッとしたけど、親も会社に訳分からん電話してきたこともあったから、結局そういうことなんだなって。

  17. 母親の躾の問題でしょうよ。入浴の件、驚き。同性でも気持ち悪いわ。

  18. 生理の時に娘本人も知らずに風呂の床に垂れたりすることもあろうし義父が湯舟の血に気づいたらお湯抜くとかシャワーにするなどきづかって見ないふりしてやればいいのにはしゃいで大騒ぎしているのがねえ。。自分が介護される時に同じことされるかもしれないよ。

    1. なぜ、義父が義理娘を気遣って風呂を我慢しないといけないのだろう。娘の不精はオーケーで、義父は気遣わないといけない?
      経血を風呂に垂らしたままの娘に介護の期待なんかしてないだろう。

  19. この相談に関して娘本人かと思われる人物のツイートを発見。ただ、内容が所謂電波系なので違うかもしれないけど。万が一本人ならいつか娘から刺されるかもしれない、それくらい異様なツイート。相談者夫は全力で逃げてほしい。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。