横綱級の1人相撲。同時進行の片思いに罪悪感募らせ告るも撃沈に行動禁止の令

テレフォン人生相談 2023年5月2日 火曜日

オレに近づくなよ。
惚れるぜ。

オレが。

 

一人相撲といえばこれも。

加藤諦三から「覚えておいてください。あなたのやることは逆が正しい」とたまわった男。

彼女と別れたこじらせ男に重くのしかかる大好きなお婆ちゃんの最期の願い

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 三石由起子(三石メソード主宰、作家・翻訳家)

相談者: 男27歳(一人暮らし) 父59歳 母54歳 姉29歳

今井通子:
もしもしい、テレフォン人生相談です。

相談者:
よろしくお願いしますう。

今井通子:
はい。今日はどういったご相談ですか?

相談者:
えっと、過去に、自分が、好きな女性にしてしまったことを、後悔していて、・・「苦しい」っていう、相談です。

今井通子:
まずあなたおいくつ?

相談者:
27歳・・です。

今井通子:
27歳。

相談者:
はい

今井通子:
お父さんお母さん、お元気?

相談者:
父、母は、はい、元気いい、です。

今井通子:
おいくつと、おいくつですか?

相談者:
59と、

今井通子:
うん

相談者:
54です、ね。

今井通子:
54歳。

相談者:
はい

今井通子:
ご兄弟、いらっしゃいます?

相談者:
姉が1人、います。

今井通子:
おいくつ?

相談者:
29歳です。

今井通子:
29歳。

相談者:
はい

今井通子:
今あなたは、

相談者:
はい

今井通子:
ご家族とご一緒?、それとも、もう独立されてんの?

相談者:
独立、して、一人暮らしいい、です。

今井通子:
でええ、過去の女性?

相談者:
あっ、そうです。好きだっ・・、意中うううう、の、人だったんですけど。

今井通子:
はい

相談者:
交際にも、至らなかったんですけれども。◆#$%

今井通子:
はい。過去の女性っていうのは、

相談者:
はい

今井通子:
何、年、ぐらい、前なの?

相談者:
・・4年前え・・

今井通子:
4年前。はい。

相談者:
はい

今井通子:
何をしたの。

相談者:
自分、が、大学を卒業して、それで、仕事を、始めて。

今井通子:
はい

相談者:
で、その、新しく入った職場、で、お会いした方なんですけれども。

今井通子:
はい

相談者:
その、仕事が、ちょっと専門的な、あの、職人・・のような、仕事?

今井通子:
はい

相談者:
なんですけれども。で、その仕事を、始め、て、3ヶ月くらいで、ちょっと自分が、能力的に、無理だって、査定されてしまいまして。そこの職場、クビに、なっ・・て、しまったん、ですよ。

今井通子:
はい

相談者:
その、職場に、いた、女性・・のことが、僕は、その時、好きいい、に、なって、しまいまして。

今井通子:
はい

相談者:
結局、その方にも、特に何も、アプローチをしたりとか、できなかったんですね。

今井通子:
はい

相談者:
で、その後、同じ業種の、職人さんが僕を、弟子として、迎え入れてくださって、

今井通子:
はい

相談者:
今、師匠のもとお、で、ずっと働いて、いるんですけれども。

今井通子:
はい

相談者:
辞めた後に、1回だけ、前の職場で飲み会があって。そこに、自分も呼んでもらえて。

今井通子:
はい

相談者:
で、そこで、久々に、再会、したんですね?、その方と。

今井通子:
はい

相談者:
でそのときに、自分がちょっと、そっけない態度を、とってしまいまして、その人に。

今井通子:
はい

相談者:
自分はその・・好きな、人とかに、そっけなくなってしまうっていうのがあってえ、

今井通子:
はい

相談者:
それで、そういう感じになっちゃって。
翌日、SNS、に、その女性が、怒ってる、ような、内容の投稿されて、いたもので、

今井通子:
ええ

相談者:
自分は、「申し訳ないことをしたな」、と思って、LINEで、「お慕いしていて、ついそっけない態度をとってしまいました。」みたいなことを、書いて、送ったんですね?

今井通子:
ええ

相談者:
そのとき、その、女性は、「怒ってたのは、あなたのことじゃなかったんだよ。」って言われて。で、その後、師匠んとこに行く前に、別の、職場に、ちょびっとだけ行って、

今井通子:
はい

相談者:
そこで会った、女性のこともちょっと、気になってしまって。

今井通子:
はい

相談者:
で、大学のときいい、、に、結局、何も発展しなかった、女の子、がいて。その子、にも、ちょっと未練・・があって。

今井通子:
はい

相談者:
結果的に、3人同時に、好きになってしまうってことに、なってしまって、

今井通子:
はい

相談者:
その後は、まあ、師匠に雇ってもらって。

今井通子:
はい

相談者:
で、師匠は、「お前は腕が、未熟者だから、腕を磨くことに専念しなさい」って。「恋愛は、しない方がいいよ」っていうふうに、言ってくださったんですね。

今井通子:
うんん。

相談者:
でえ、自分も、「そうか」と思って、「忘れよう」と、思った、りしたんですけど(苦笑)、

今井通子:
はい

相談者:
そもそも、「寂しい」っていうのもあったり。

今井通子:
へえ

相談者:
どうしたらいいんかなあ、みたいな感じになってて。

今井通子:
ええ

相談者:
結局、自分がそのとき、当時に好きになった3人とも、SNSう、で、繋がっていたんで、その人たちの、投稿とか、見ていたんですけど、

今井通子:
はい

相談者:
その、翌、年、くらいに、前の職場の女性がちょっと、「1回告白をしておいて、何もしないから」、自分が。「ちょっと、つらい」・・みたいなことを、具体的に書いてあったわけじゃないんですけれど、「来るなら、来てよ」、みたいなことを書いていらして。で、その、女性に、電話を、かけたんですよ。

今井通子:
はい

相談者:
で、話をして、「良かったら、会ってみたいです。」みたいな話もしたんですけど、

今井通子:
はい

相談者:
その、女性、あの・・イベントに出演されるような方だったんで。

今井通子:
はい

相談者:
「このイベントに、来てよ。」みたいなことを、言われたんですけど。何かそのとき、自分・・別の人に、そのとき、心が傾いていたんで、結局、

今井通子:
ちょっと待ってね、申し訳ないんだけど(苦笑)、ごちゃごちゃになっちゃうからあ。

相談者:
はい

今井通子:
まず、大学のときの、

相談者:
はい

今井通子:
女の子はAさんとしよう。

相談者:
Aさん。はい。

今井通子:
うん。でえ、最初に入った会社で、好きだった、女性。

相談者:
はい

今井通子:
その人、Bさんね?

相談者:
Bさん。はい。

今井通子:
で、さっき言った、そのとき別の女性に、気がいってた、

相談者:
はい

今井通子:
女性を、Cさんとしようか。

相談者:
はい。それで結局、Bさんに、嘘をつく形になってしまっ、て。で、その後、Aさんと、Cさん、それぞれに、告白、したんですけど、

今井通子:
はい

相談者:
結局、どちらもうまく、いかなかっ・・たんですね。

今井通子:
はい

相談者:
でもなんか、Bさんに合わせる顔がないから。
他の、ところで、恋愛探そう、と思って、マッチングアプリ・・とか、やったんですけど。

今井通子:
うん

相談者:
どうしても、そこは、自分・・に、とって、無理やり・・嘘をついて、お付き合いしたような(苦笑)、感じになって。
結局、・・裏切るようなことをしてしまって・・。だから、今はとにかく、「仕事をやろう!」って、やってるんですけど、・・どうしても、寂しいときとか、疲れたときとか、Bさんのことがよぎって、(吸って)。SNSをまた、見ちゃうんですね。

今井通子:
はい

相談者:
それで、また、そのBさんも、Bさんで。なんかちょっと、「現状が、苦しい」みたいなことを、やっぱ書いてらっしゃる?、の見て、「やっぱり、自分が苦しめてるんだ」って思っ・・て、

今井通子:
ちょっとまって。

相談者:
うん・・はい。

今井通子:
この、Bさんは、

相談者:
はい

今井通子:
SNSに、自分の・・

相談者:
はい

今井通子:
実情を、書いてる、だけなんでしょ?

相談者:
そうです。

今井通子:
そいでええ、・・飲み会に誘われた時?

相談者:
うん、はい

今井通子:
・・のお、後に、

相談者:
はい

今井通子:
「あなたのことを、怒ってるわけじゃなかった。」って言ってる・・ぐらいだから。

相談者:
はい

今井通子:
あなたのことは、別に、気にしてもいなかったかもしれないじゃない。

相談者:
そうですね・・

今井通子:
そうすると、ほとんどあなたの、片思い・・だよね?

相談者:
はい。そうです・・はい。

今井通子:
それでえ、師匠が、

相談者:
はい

相談者:
「仕事に集中して、専門職としての職を、手につけろ」みたいな、ことを、言われたんでしょ?

相談者:
「腕の、ある人っていうのは、仕事以外の時間も、」

今井通子:
うん

相談者:
「自分の、練習とかに充てているんだ。」っていうふうに、言われて。

今井通子:
なるほど。

相談者:
だから、「お前が、突き抜けたいんだったら、」

今井通子:
うん

相談者:
「人生の全て、捧げないと、駄目だ」っていうふうに言われて、

今井通子:
オオォ。

相談者:
ただ、・・その後自分が、いろいろ、恋愛でフラフラしてるときに、師匠は、

今井通子:
うん

相談者:
「そういうのは、並行してやるんだよ。」っていうふうに、ちょっと別の・・言い方もされたん、ですよね。

今井通子:
うん。結局、だから、今、じゃあ、どうしたらいいでしょう?ってこと?

相談者:
自分は、腕磨きに、全てを捧げたいっていう気持ちもあるし、変な未練があって、Bさんのこと、また(苦笑)、思い返しちゃうみたいなところもあるので、

今井通子:
はい

相談者:
けじめを、つけたい、って思って。その、アドバイスが、いただければと思って・・

今井通子:
わかりました。

相談者:
はい、お願いします。

今井通子:
今日はですね、三石メソード主催で、作家で翻訳家の三石由起子先生がいらしてますので、伺ってみたいと思います。

(回答者に交代)

「横綱級の1人相撲。同時進行の片思いに罪悪感募らせ告るも撃沈に行動禁止の令」への105件のフィードバック

  1. 久しぶりに爆笑しながら聞いてしまいました。
    まず首になった職場の飲み会に招かれたからって行ける鋼のメンタル!
    そして何一つ始まってない恋への罪悪感!
    かおりちゃんも早川さんも気になっちゃうカツオのよう。
    3人の中に花沢さんが居ればまだ良いけれどこのケースではいなさそう。
    三石先生の「動くな!」に爆笑してしまいました。

    1. もちさんていつも都合の悪い質問されたら無視して自分にプラス増やして終わるんですね。
      残念です。

      1. 花沢さんだけは磯野君が好きそうだから。

        いつもありがとうございます。
        自分に都合の悪い質問を受けたと感じたことは無いですが
        質問の意味が分からない、もしくは質問されているのかすら分からない時は
        書くことが見当たらないため放置してしまってることはあると思います。あしからず・・・
        あと自分の書いたコメントにいいねを押せること、初めて知りました。ありがとうございます。

        1. 花沢さんだけは磯野くんが好きそうだから?
          またまたご冗談を。はっきりおっしゃいな。

          いいねが押せるなんて知らなかったというのもわざとらしい。素朴キャラ押し通すのも無理がありますよ。

          1. サザエさん公式ページのキャラ紹介のところに
            カツオのことが好きって書いてあるから間違いないですよ〜!

            1. 花沢さんがカツオを好きだからなんだっていうの?
              もちさんが花沢さんをオチ要員にしてることが問題だってわからない?

              1. ここは自由な感想を述べる場
                自分の価値観を押し付けて楽しいのか?

                1. 返事だって、別にする必要ないでしょ。ここは学校じゃああるまいし
                  何だよ、都合悪い質問されたら返事しないって

                2. もちさんが意味のわからない事言ってるから質問しただけじゃない?
                  質問した方も自分の意見述べてるだけで答えだって別に強要していない。
                  関係ないとこまでしゃしゃるあなたの方が自分の意見の押し付けだわ。
                  あなたがもちさんならそれがあなたの感想なんですねと思うだけ。

                  1. もちさんのコメントが分からない人は単にサザエさんをよく知らないだけでは?

                    花沢さんの存在によって、自分に好意を寄せる人の積極的な行動がときに迷惑だというのをカツオ自身が知ることができるからです。

                    サザエさんをそれなりの回数観てる人なら、もちさんのコメントはなんの違和感もないのですが・・

      2. 今回の相談。コメント警察気取りが現れたりストーカー推進派が現れたり、人間の闇を炙り出す相談だった。
        場末のネット掲示板でレスバとか馬鹿らしいし、そりゃネットでしかイキられん奴のコメントなんか価値無くて回避するやろ。

    2. 私は交際以前に主人からストーカーまがいの言動を受けたことがあります
      警察に相談しようか悩んだ時期もありますがその熱意に負けて交際を始め今となっては平凡ではありますが幸せな結婚生活を送れています
      相談者様もきっと幸せを掴めるはずです
      初めは嫌われたり避けられたりするかもしれませんが根気強くアプローチを続ければその熱意と努力はいずれ必ず実を結ぶでしょう

        1. いやストーカーに近いアプローチってのはあくまでも例えでその旦那さんの熱意が伝わって結婚して幸せに暮らしてるって素敵な話だろ

          それをストーカーの奨励とか性格歪んでんなw

          他人の美談を妬む暇があるなら素敵な恋をしましょうね。

        1. 相談者さんには素敵な恋をしてほしいですね。
          この地球に女性なんて吐いて腐るほどいるんだから切り替えが肝心です。
          脈なしならあきらめましょう。

  2. 理解できて良かった。
    自分の恋心を相手に転嫁してセクハラかます男の多いこと。そうならなかった相談者さんに幸多かれ。

  3. ユッコ先生とミッチャン先生の言う通りです。男は黙って自分を磨いて待っていればいい。
    女はハンター。欲しい男はどんな手を使ってでも落としにかかる。
    そこを理解して好みの女にゆめゆめ手をだすなかれ。
    悲劇をこれ以上起こさないように。

    1. 女はハンター つまり男は黙って狩られるのを待ってろということかな?

      あらら随分と男性蔑視的なご意見ですね。

      相談者を馬鹿にするのはいいけど度を超えたミサンドリーには気をつけなはれや

      1. もちろん男性だってハンティングに来た女性が好みでないなら辞退する権利があります。ご安心ください。

      2. 安心してください。あなたはターゲットに全然全く入っていませんよ。平和でよかったね。
        ミサンドリーだとか全然的外れ。
        女は好みの男にはハンターになるという例え話。
        いい年して女にかまって欲しいかまってちゃんですか?

        1. なんか上のコメントすげー敵意剥き出しなんだけど人生うまく行ってないのか欲求不満なのか???

        2. 一生彼氏できずに閉経を迎えた中年女みたいなコメント。ただただ怖い。相談者よりこっちの方が怖い。

  4. ご相談者さんが彼女にやらかした行為、「それを言っちゃあおしめえよ~!」ならぬ「それをやっちゃあおしめえよ~!」という行為ですよねえ。
    「男は黙ってサッポロビール」ならぬ「男は黙って結果を待つ」が良かったのですが、2人目の彼女も諦めて、新しい彼女を見つけて欲しいです。

  5. ホラーかなというほどの勘違い男で慄いた。
    恐ろしい…ストーカーの心理はこういうものかと。
    すべての行動が自分を想ってのものだと、心の底から信じてるんだ…。
    誰一人、ひとっっつもあんたのことなんか考えてもいないのに。

    三石先生があんたのこと好き、って言っちゃって、「俺のことが好きで困ってる女子」がまた増えちゃったよ!

    1. この相談者ストーカーじゃなくね?

      多分回答者がそう言ってるだけだと思うけど。

      1. SNSを見て勝手に勘違いして「あれ俺のことですよね?」と言われた場合、女性は(何こいつ怖っ!ストーカー⁉︎)と恐怖を感じますよという話です。

        1. ある種の確認作業に恐怖を感じてストーカー認定は流石に被害妄想が酷いのではないかな。
          もちろん女性として一定の防衛本能が働くのはわかるけどそこまで自意識過剰になると逆に一般社会でやっていけなさそう。

          1. あなたにとっては「ある種の確認作業」でも相談者にとっては思い詰めた末の発言だし、重いんですよ。もっと言うと”ストーカーじみててキモい”。

  6. 現実にコミット出来てない人でした。
    プライベートでも仕事でも、迷惑かけるキャラなの間違いなし。

    でも、ちゃんと相談が出来る点は感心しました。
    これからも、ちゃんと人に報連相してから行動したほうがいいタイプの人だと思います。

  7. 自意識過剰にもほどがあります。
    彼に執着されてる彼女達は、ストーカー的なものを感じて強く言えないんでしょうね。
    事件を起こさないことを祈ります。

  8. 三石先生は「砲」を撃つまでが絶妙。誰もが一言目にあなたの勘違いだ誰もあなたのことなど気にしていない、と言うところをそうはせずにじっくりと準備して(グズグズ男は魅力がある、行動に移すな、など)から撃つ。
    ここのところがやはりすごいなと思う。
    相談者さんはしっかり職に専念して。そうすればいつかきっと誰かが見てくれる日がくるよ。

    1. そうそう!モテのことは一切頭になく
      一心不乱に何かに打ち込む男。
      その光る汗に女は惚れる!
      頑張れ頑張れ!

  9. 惚れるぜ。
    オレが。
    クソワロタwww

    「憂いのあるいい男になるかもよ?」
    「はい!!(キラキラ)」
    真に受けンなよwww

  10. 三石先生の「貴方のこと何とも思ってないですよ」に、本気の「え?!」
    ここまで鈍感で自意識過剰なのは
    ある意味「無敵の人」
    ただ、ストーカーの危険性だけは怖いから何とか食い止めた三石先生グッジョブ。
    それにしても、彼は余計な話が多いし説明も長い。大卒で入社して専門職で3ヶ月で辞めた…ことをもっと重く受け止めて欲しかったです。また、師匠さんは弟子が納得するように指導(言い方)を優しく変化させてあげた。
    「恋愛にうつつ抜かすな」それでも集中しないから「両立させることも」と相談者に寄り添ったアドバイスまでしてくれる。女よりこの師匠から見放されないように頑張るべきですね。

  11. 男の私からも解せない。相手が好きかな?と勘違いした経験はあるが推定は推定だから。

  12. 一歩間違えば犯罪者になりかねない思い込みの激しさ。聞いててゾッとした。ここまで勘違いできるのは相談者がナルシストなのかもしれない。仕事に打ち込むことで女性への執着がなくなるといいのだが。

    1. 勝手な思い込みで相談者を犯罪者認定はひどいな。

      回答者の方を盲信しすぎて客観的な視点が抜け落ちてるようですね。

      1. 客観的に見て、一歩間違えば犯罪者になりかねない危うい自意識過剰ぶりだと思うよ。

        1. どう客観的に見たのか知らないけど犯罪者になりかねないという被害者意識丸出しの極論そのものがモロ主観なのでは
          この電話だけでそこまで決めつけられるのはある意味想像力旺盛だとも捉えられるけどね

  13. 「これで10回目だからよく聞いてね。彼女は僕の奥さんで君(相談者)とは関係ないの」
    とか女性の旦那さんとかに言われそう
    男でも気に入ると友達友達とか言ってベタベタしてきそうな勢いだな

  14. 勘助いるんだねー。
    センセの言うこと聞いて、何もしないって無理くさじゃないかな。
    華々しく自爆して、再度相談をキボーします。

  15. 3人のSNSを四六時中チェックしてるんだろうな。

    漫画のいちご100%の主人公になったつもりなんじゃないかなw

  16. 頭のおかしい人に「何年か待たせる」三石先生は素敵。
    その間に、恋愛問題以外での自分に対する気づきがあるはずだもんね。

  17. 回答者は動いちゃダメだって言ってるのはストーカーを危惧して相手の立場に立ったアドバイスだろうがそんなことは所詮結果論だし関係ない。
    男だったら問答無用、女を手に入れたいなら後先考えずとにかく動け。
    この世は弱肉強食、食うか食われるか。
    昭和だろうが令和だろうが良い女はどんどん取られるソレが世の摂理、どんなに世の中が変化しようが変わらない事実。
    頭は動いた後働かせろ。
    こんなところに電話して後先考えてる場合じゃない。
    そうこうしてるうちにあっという間に余所の男に取られるぞ。
    とにかく動け走れ追いかけろ!!

    1. 猫の世界でも最終的に選ぶのはメスなので
      軽くアピールしてみて脈なしだったら諦めましょう。
      間違っても何回も電話したり待ち伏せして、俺はお前が好きなんじゃー!とか吠えないで下さい。(体験者)吐きそうになるから。

      1. 猫の世界と人間世界を同一視ですかこりゃたまげたな(笑)

        お前が好きなんじゃ〜とテレビドラマ顔負けの口説き文句を叫ばれたとはさぞオモてになったんでしょうね(現実か妄想か知らないけど)
        確かにやり方や手段はまずいとしても妄想ではなくちゃんと電話してきてまで思い悩める相談者こそ立派ですよ
        頑張る男を見下す女 一番最悪だ

        1. 嫌いなタイプにグイグイ来られた経験のない人には分からないでしょうけど本当に恐怖!それしかないです。
          そんな相手にモテたって嬉しくもないしむしろ泣いた。
          相手を本当に好きなら、相手の嫌がることは止めましょう。
          どんなに好きでも嫌われていると分かったら身を引きましょう。
          それが愛というものです。

    2. 確信犯として煽っているのか社会経験が少ないのか分からないけど、そのコメントには「相手も人間である」概念がまるでない。私はかつてここのコメントにあるような煽りを真に受けてしまった。結果、警察沙汰、事実上の解雇、勘当…全て無くした。煽ってきたヤツは知らぬ存ぜぬで逃げた。更正治療からも逃げて、今は地縁血縁全くない土地で一人生きてる。「加害者が被害者へ擬態して責任転嫁」と言われればそれまでだが、女性どころか対人恐怖症になった。自分みたいなのは生涯独身でいるべきだと悟った。
      三石今井両氏に自分ももっと早く出逢えてたら、結婚はともかく人脈もまだ維持できて、せっかく習い覚えた技術も生かせたはずだった。
      「己以外の人間も人間で、口利くマネキンじゃない」、これを今は毎日自分へ言い聞かせて生きてる。後悔と復讐の恐怖などの負の感情を背負いながら。

  18. いやせめてSNS上でもなんでもいいから告白くらいしてから諦めろよw
    勝手に自己完結してもしゃあないやろ
    弱腰が過ぎるわ

  19. 嫌いな人、好みではない人からいくらアタックされても迷惑でしかないの

      1. 確かめないと解らない人は100%恋愛の望みは無いです。
        ご自身で音頭取って皆での食事に誘ったりとか出来ない人間に、恋愛っていう高度な人間関係は構築出来ません。

        1. 根拠ないのに100%なんてよく断言できるよな。

          持論をさも公論であるかのようにひけらかすのは良くない。

          1. 生身のその人の反応を見て自分が好かれてるか嫌われてるか
            あるいは興味を持たれていないかがほんのりとでも分かる感性が育ってない人には恋愛はハードルが高いのでは。
            まず3人も同時に好きになるって、小学生の頃は皆あったと思うけど、それって3人とも大して好きではないと同じではないのか?

          2. 無いです
            女性が迷惑するので辞めてください
            理解できないのであればスナックのママに相談しましょう

            1. 女が迷惑するってそれはあなたが迷惑するってだけの話でしょ
              そんなことをなんの恥ずかしげもなく書けちゃうあたりきっと告白されたこともないんだろうけどそんな経験ない方の意見は何もあてにならないよなぁ

              スナックのママ代わりに人生相談に相談してきたんでしょそれくらい察しましょうよ

              1. 告白やアプローチって断る方も気を使うししんどいんですよ。今後も顔合わせる立場なら波風立てたくないと思うしね。だからこそ普通に恋愛のできる大人は会話の中でこんど飯行きましょうよだの休みの日何してますかだのジャブを打って距離感を測り、脈ありと判断してからアプローチするんです。いきなり告白する奴は自己満足しか考えられない子どもです。

              2. そうです、大して仲良くない同僚や上司の特攻に迷惑してきた私の感想です。
                話を聞くに大抵の女性は体験してきてます。

  20. とりあえず一人ずつアタックして見るしかないんじゃない?
    振られたら振られたでそのあとどうするか考えればいい。
    それにしても行動さえ起こしてない相談者をストーカー扱いはひどいな。

  21. それにしてもみっともない男だ。
    こういうウジウジナヨナヨして何も行動しない男が少子化を加速させる原因だ。

  22. 頼むから女からいいださない限りアタックしないでください
    振る方の気持ちも考えてください。

  23. クビになった職場の飲み会
    「まじかぁ!?アイツ来たの?ワロタw」

    という印象なのを、まず理解しましょう!

  24. 確実にストーカーになるタイプ

    ストーカー化を阻止するためのアドバイスしっかり受け止めれていればいいけれど

  25. さすが三石先生。女性三人を三年間は犯罪から守るテクニックを使いましたな。

    そして今井先生は、相変わらずダメ男に長いトドメを刺すのがお好きですね。

  26. まず別に事件を起こしたわけでもないだろうに相談者がストーカー化するかのような前提で回答を進めるのが不可解だった。

    「ウジウジしてていい」「行動を起こすな」ってこんなのなんの回答になってない。

    これは流石に相談者可哀想だ。

    もっとまともな回答者をあてがって欲しかった。

    1. 思い込みが激しく恋愛以前の未熟なコミュニケーションしかできない相談者には、十分すぎるほどマトモな回答だったと思うw

  27. 相手がなんとも思ってないって  どうして電話でしか話を聞いてないのにわかるのかな?
    行動を起こしたらストーカーって笑  極論にも程がある。

    まともに相談に乗れないなら回答者失格だ。

    1. 相手が相談者を好きだったら
      とっくにあちらからデートのお誘いがあったはずですから。

    2. この相談内容を聞いて脈無し、一人相撲と感じない人は残念ながら鈍いです。女性は気を使って傷つけないように優しく拒絶してるわけです。行動されると迷惑なので、察して引いてほしいのです。

  28. 思い悩んでる時間 非常に勿体無い

    加藤先生もおっしゃっていますが 人生は行動によって飲み切り開かれます

    まずは意中の女性たちと積極的に関わり合うことです

    行動を続ければ 自分の本当の気持ちにも気づけるはずです

    若い時間というのは決して長くはありません

    相談者さん 頑張れ!!

    1. 相談者さんはすでに積極的に関わったとみられます。
      (SNSでお慕いしていましたとコメントするなど)
      そのうえで今の状況なので、これは3つとも脈無し。
      これ以上動いて走って追いかけたら今度はストーカーと呼ばれかねない
      という事をここの多くの人は言っています。
      大体3人も好きな人がいるって小学生か!っちゅう話ですわ。
      相手の女性についてもっと知りたい(どんなことが好きなんだろう)という気持ちはなく
      俺を受け入れてくれ!AさんがダメならBさん、Cさんでもいい!
      という思いしかないうちはお子ちゃま。
      お子ちゃまには恋愛は無理です。

      1. 多くの人が言ってますというけど、コメント欄見る限り、かなり意見割れてるみたいですよ?

        どちらかというと、ストーカー扱いする稚拙な解答を責める相談者に同情的なコメントも多いけど。。。どうなんだろうか
        恋愛なんてとうにしてない、爺さんにはわからんな

        1. 相談者擁護のコメント、改行や書き方にかなり癖があるので連投が疑われます。

          1. 逆に相談者非難のコメントもかなり書き方に癖ありますよね。
            なんか男性に対する憎しみが溢れ出てるというか…。
            擁護派も否定派もどっちも連投なんじゃないかな?って感じがします。
            もちろん全てじゃないと思いますけど。

  29. (1)脈があるなら女性からは違う反応がある。諦めろ。
    (2)これ以上行動するな。迷惑だから。それ以上はストーカーになる。
    (3)そもそもコミュニケーションが稚拙で幼稚すぎる。恋愛以前の問題。
    このあたりがコメント欄での指摘だと思いますが、擁護派は
    【1】ストーカー扱いなんてひどい
    【2】回答者はひどい
    【3】アタックしてみなきゃわかんない
    くらいしか言ってないですよね。反論になってないっつーか。子どもが子どもの擁護をしている。

    1. ところでなぜあなたはそこまで必死にというか頑なに否定派対擁護派という対立的な構図に持っていきたいわけ?別に戦ってるわけじゃないと思うんだけどなあ。

      1. 自分で連投しといて「意見が割れてるみたいですよ?」とか書いてそうな人がいたのでまとめてみたのみ。論点ずらし乙。

        1. 「なぜそこまで対立構造に持っていくのか」を尋ねてるのに何に対する論点ずらしが乙なのかそもそも答えになってないんだけどあなたは誰と戦ってるわけ?

    2. 相談者非難派
      (1)お前はとにかくおかしいし脈なしだから諦めろ。
      (2)とにかく行動するな。行動したら有無なくストーカー認定な。迷惑かけるなよ。
      (3)コミュニケーション取れないから何も行動するな話すな家でウジウジしてろ。

      相談者擁護派
      【1】行動するな、勝手にストーカー扱い、相談者が散々な言われようでひどい
      【2】回答者はストーカー呼ばわり的外れなアドバイスばかりでひどい
      【3】アタックしてみなきゃわかんない頑張れ相談者!
      結論、どっちもどっち

  30. なんでも切り替えが肝心。
    新しい女性に興味が湧くと今までこんな女に執着してたのか!!って具合に馬鹿みたいに思えるから変な気を起こす前に切り替えて。
    あなたが美しく見えてた女性は他所行きの化粧とったらただのそこらへんの女と変わりがないことに気がつくでしょう。
    とにかく今は新たな人生に踏み出すべきだこの相談者は。

  31. まあ、玉砕覚悟でアタックするのも自由ですね。
    ただ、断られたらすっぱり諦める、ここが一番大事。
    嫌よ嫌よも好きのうち、は無いからね!

  32. 100コメントいきそうな勢い!
    主さま、おめでとうございます

    GWで、インパクティな相談者と、訳わからない回答だったからかな!

  33. おはようございます、盛り上がってますな!
    一夜明けてズラーッと読んでみた感想。
    相談者擁護派は相手様の気持ちという観点がすっぽり抜け落ちていますな。
    一人相撲と言われる理由がそれなのだけど、分からないなら仕方がない。空中にむかって熊うっちゃり、張り手、打ちまくろ♡

  34. いやあ、すごかった・・・
    本人は至って真剣なんだろうけど、一昔前のギャルゲーみたいな妄想を20代後半まで引きずってるってのがすごい
    普通は二十歳そこそこで失恋したりして抜け出すもんだけど、この相談者、10代の頃から大学生時代まで、どんな青春を送ってたのやら

    自分自身で妄想するだけならどうぞご自由にだけど、相談者は相手の心を思いやっているようで、その実ちっとも相手の気持ちは見えてないことをよくよく思い知らないといけない
    それほど大人にはなれてない、ただの自意識過剰でしかない

    何より相談者の現状はちっとも格好良くない
    3か月で破門されて、今も師匠に心構えを注意されて、気になる女にもちっとも振り向いてもらえない、公私ともにカッコ悪い状態だ
    横綱級の独り相撲(実にいい表現ですね)の前に、まずは自分の世界で一人前になれるよう、すり足テッポウを重ねるしかない

  35. 祝100コメント超え!熱い意見が飛び交ってとても楽しいです。
    しかしこの100以上のコメントに埋もれてしまっている、とても貴重な体験談があるのを読み飛ばされてはいまいか。
    それは「相談者と似た立場」さんのコメント。ストーカー擁護派のかたは今一度、勇気あるこの書き込みを読まれたし。そして「相談者と〜」さんに良いことがありますように。

  36. 今回の回答、理解できた人もいれば、そうでなかった人もいたかな。
    以下は私の私見。
    今回の相談者さん、発達障害っぽいので、大事に至らないためにも、精神科医の高橋さん向きの相談だったかな。

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。