状況は?なれど確かなことは妙憂の前でむせび泣く男が中川潤の前でシャキッ!

テレフォン人生相談 2024年1月10日 水曜日

当たったかもしれんって降りて確認するくらいは分かる。
だけど被害者が存在しないのに警察呼ぶかしら?、来るかしら?

警察呼んだのは歩行者じゃなくて?

あと悪いけど、送迎バスの運転手一人に6人もの会社の人間が相対する話し合いって何かしら。

ほんとは交通事故が結構な問題になってて追い詰められてる。

 

相談者 「一人背負い込まされてるんですよ」

で、会社の言うことにゃ、
「あなたに任せます」
「整備のことも任せます」
「事故に対しても介入しません」

つまり社員じゃなくて業務請負なのね。

で、事故を病気のせいにしようとしたら、
警察 「診断書を出してください。用紙はこれ。」

 

まとめます。

業務請負の運転手さんが事故を病気のせいにしようとして、それなら診断書を出してと警察から言われ、会社からは突き放されて途方に暮れるの巻。

 

パーソナリティ: 玉置妙憂
回答者: 中川潤(弁護士)

相談者: 関西なまりの男50歳  天涯孤独

続きを読む 状況は?なれど確かなことは妙憂の前でむせび泣く男が中川潤の前でシャキッ!