実家の明渡しが泥沼化。万策尽きた一人娘が強制執行を決めたその相手は実母88

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい

相談者:
はい、ありがとうございま・・

玉置妙憂:
ええ、少し・・

相談者:
はい

玉置妙憂:
お考え整理、つきましたでしょうか?

相談者:
はい、つきました。

玉置妙憂:
はい、よかったです。

相談者:
はい

玉置妙憂:
ねえ、色々と・・ご辛労も多いことと思いますけれども

相談者:
はい

玉置妙憂:
うん。
一つ一つ、

相談者:
はい

玉置妙憂:
進めていってくださいね。

相談者:
はい、ありがとうございますう。はい。

玉置妙憂:
はい

相談者:
はい

玉置妙憂:
では、失礼いたします。

相談者:
はい、失礼しますう。

「実家の明渡しが泥沼化。万策尽きた一人娘が強制執行を決めたその相手は実母88」への4件のフィードバック

  1. 父親が亡くなった時、実家は母親が住んでいるのだから、相続者はアパートを相続したら、母親を実家から追い出さなくても良かったのに、どうして相談者が実家を相続したのか?
    母親には年下の男がついていて、コントロールされていそうなので、これ以上、泥沼にならないためにも、お金がかかっても弁護士に依頼したほうが良いと思う。
    それにしても、母子でこんなに泥沼の戦いになった理由が気になる。

  2. リアルタイムで聴いていましたが、お母さんの要介護認定が一体どうなっているか?今後を見据えた施設入所、こちらを検討した方がいいと思う。
    88歳だけに考えられそうな状態も想定されるが、例えば要介護状態じゃなくても入れる施設(?)に入れてあげられたら解決になりそうかなあ?

  3. 話し合いができない関係だから、こうなってしまったのでしょうけれど、老い先長くはないと思われるので、そのまま住まわせてあげるってのはどうなのでしょうね。相談者さんがアパートに住んで。なんて、、ごめんなさい、それが無理だから電話相談してきたのよね。そのうえ、年下の怪しげな男は要注意だわ。お母さまの財産をゴッソリもっていかれないようにしないとね。
    相談者さん、頑張って!

  4. 施設に入れることって、できないのかしら。
    アパートに無理やり入れても、きな臭い男がついてくるんだし、
    認知症になったらどうなるのかしら。
    「私は知りません」じゃ済まないと思う。

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。
承認基準はコチラ

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。