結婚も仕事も続かない癌サバイバー。家事仕切るも親父認めず出たくても金はナシ

テレフォン人生相談 2019年6月5日 水曜日

結婚1年も経たず出戻って両親と3人暮らし。
10回の転職を経て無職。
2年前に癌の手術をして通院はしているものの、やろうと思えば仕事もできる状態にまで治癒。
生活費は親がかりで炊事選択を担っている。
母は相談者に好意的だが、父は嫁ぎ先から戻って来たときも反対し、仕事に就かないことにもモノを言って来たが、最近は直接には言わなくなった。
両親ともに弱って来て、世話をしていくつもりだが、父との仲が悪く、家を出たいが経済的にムリ。

大原女史が相談者の家を出たがる真意を探る。

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 大原敬子(幼児教育研究)

相談者: 中部なまりの女49歳バツイチ 子どもはいない 両親と3人暮らし 父82歳 母77歳  家庭持ちの姉53歳 兄51歳

続きを読む 結婚も仕事も続かない癌サバイバー。家事仕切るも親父認めず出たくても金はナシ