夫の不倫に気持ちのケリをつけるための完済。あと一歩で自己破産されて宙に浮く

(再びパーソナリティ)

ドリアン助川:
もしもし?

相談者:
はい

ドリアン助川:
奥さんにとっては・・どう心の整理付けるんだというところで絡んで来た問題だと思うんですね。

相談者:
そうなんです(涙声)。

ドリアン助川:
ええ・・だけど、お話聞いてると・・ここできっぱり・・けじめ付けられた方が・・

相談者:
はい(涙声)

ドリアン助川:
明日からあ、なんか晴れの空を見れるような気がするんですよ。

相談者:
はい

ドリアン助川:
ええ

相談者:
はい、ありがとうございます。

ドリアン助川:
はい、よろしいですか?

相談者:
ありがとうございました。

ドリアン助川:
はい、失礼します。

相談者:
はい、はい

 


「夫の不倫に気持ちのケリをつけるための完済。あと一歩で自己破産されて宙に浮く」への5件のフィードバック

  1. 相談者様にとっては心が晴れないお話しでしたし、金銭の多寡ではないですものね。

    やらかしてしまった夫の尻ぬぐいを奥様も対応したのでしょう。
    相談者様、よく辛抱されて半分以上のお金を諦めて、粛々と手続きをされましたね。
    次々に出てくる貸し借りの証拠に修羅場もあったことでしょう。
    あのお金があったなら、あれもこれも出来たのに、子供達にもこれをやってあげられたのにと考えては、心穏やかには出来ない日々も多くあったと思います。
    相手側の三百万円の月々の返済は、十年近くはかかっているのでは、と想像します(他にもあったと言っていましたから)。

    やるせない気持ちを吐き出したいという思いと、分ってはいるが本当にどうにもならないのかという確認のためのお電話だったのではないのでしょうか。
    回答者たちから「心に区切りをつけたらどうですか」の言葉がありましたが簡単ではないですよね。
    でも、やはり時間をかけて心を前に向けようとする努力以外に方法はないのだろうと思います。少しずつでも穏やかに過ごしていかれますように。

  2. か細い声に、この番組では珍しいくらいの上品な丁寧語。
    旦那さん、完璧な妻に息が詰まってしまったのかな。
    でも、酷いですよね。
    離婚しないでいるのは愛情だとおっしゃっていましたが、自分で自分の生き方を決められて、立派だと思います。

  3. 賢い相談者様でもここまで来てしまったら、本当に夫婦関係を修復していけるのかどうか心配です。
    弁護士さんも付いていて、十分な知識と手立てをされているのに ここに相談されたということは、ご自分の話を聞いて欲しかったのでしょうね。
    これまではお金を取り戻す目的の為に奔走されたのでしょうが、それも一段落付けば 後はどうなるのでしょう?

    肝心のご主人 今後一生頭が上がらず、しょげ返っているのか 開き直っているのか・・・

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。