アラ還サーファー息子から束の間の初孫。DV&ストーカーで留置されても嫁非難

(再びパーソナリティ)

ドリアン助川:
これは、あの、ずっとこういう状況が続くかどうか、っていうとですね?

相談者:
はい

ドリアン助川:
いつか決断しなければいけない時がもう来てるような気がするんですけども。

相談者:
そうですね。

ドリアン助川:
えー、もしこの離婚の方向に動いて、で、養育費という形で、父親の形を務めるということであれば・・

相談者:
はい

ドリアン助川:
やはり、弁護士さんを間に挟んで、正式に手続きするべきだと思います。

相談者:
はい、分かりました。

ドリアン助川:
はい

相談者:
どうもありがとうございました。

ドリアン助川:
はい、はい

相談者:
お世話になりました。

ドリアン助川:
はい、失礼いたしますう。

相談者:
すいません。

 


「アラ還サーファー息子から束の間の初孫。DV&ストーカーで留置されても嫁非難」への3件のフィードバック

  1. 82歳だし、仕方ないかもしれないけど、話が分かりにくい。
    うちの姑もそうだけど、主語を、抜かして話たり。
    そして、相談する時に、自分に都合の悪いことを言いたくないから、言わずに話をすすめて、話の後半に重要な事実を出してきたりする。
    自分で
    息子の事を「口暴力が酷い」といいながら、あまり息子の事を悪く思ってない相談者。

    回答は、回答者の言う通りでしょう。

    1. うん。確かに息子の非道を知ってか知らずか、大したことはしておらず、取るものとって逃げた嫁って解釈の母と、精神的成熟のないまま家庭だけは欲しがる息子。
      周りはアドバイスしようがないし、嫁は逃げるしかない。大迫先生もいつものパターンを繰り返すしかない。

      こういう母と息子は非常に多いような気がするが、幼子に八つ当たりするような、側から見たら未成熟すぎてかなり精神的問題が深そうな男性が社会にたくさん放たれている状況はしんどい。

      本当に、こういう男性の存在が許されすぎているので、精神的に問題のある男性の多さとその原因、対処方法、治療方法などについて、重大で深刻な社会問題として広く周知してほしい。

  2. スミマセン、私も管理人さんのツイート同様、この相談者と相談者の夫の ” 年の差婚”のほうにに興味が行ってしまいました。

    息子が29歳の時、36歳の男と再婚した52歳の母親か~。30年間、いろいろ あっただろうね。

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。