1人目は忍耐、2人目は人工授精。アスペ夫にさわれない近づけない

(どうしてもアタシの口からカサンドラの意味を言わせたい人)

 


「1人目は忍耐、2人目は人工授精。アスペ夫にさわれない近づけない」への18件のフィードバック

  1. 最初から愛していない、愛を育むつもりもない相手と結婚した相談者。
    旦那さんに同情する。

  2. 気持ち悪いと言いながら、2人も子どもがいる。この人は、旦那さんのことが好きではなく、子どもが欲しかったから、とりあえず結婚したのでしょう。高橋先生にアドバイスをもらったけど、必死になって夫婦仲を良くしようというより、子どもが大きくなったら、3人で、旦那さんを無視するような家庭になるのではないかと思った。

  3. 相談者の声や話し方や内容を聞いていると、鈍感な女性のように感じました。
    そして、打算的…
    旦那さんだから、結婚してくれたと思います。感謝のない人だなぁ…

    1. 相談者の人生の目的は
      とにかく誰の子でもいいから子供を設けること。
      それに協力してくれた旦那さんには感謝こそすれ
      気持ち悪いとはあんまりだ。
      だいたい気持ち悪い人と良く結婚したなあ…
      それはさておいても、子供の前で旦那を気持ち悪いと言ったりしちゃダメよ…

  4. 昨日の嫁も今日の相談者も悪い嫁だ!
    子供たちはどんな大人になっていくだろう?
    なんだか怖い!
    両日の嫁たちは、母にも妻にも嫁にもなれない女だと思う

    1. 結婚生活そのものは長いんですね。
      子供ができるまでは我慢できてたって事だよね?
      まぁ頼れない旦那ではイライラするだろうなー(笑)

  5. ・「お互いに」婚活中だったとある
    ・夫は「子どもが好き」と婚前言っていたが覆したので揉めた
    ・産後に旦那が生理的に無理になるという悩みは元ラブラブ(笑)夫婦でもよくある話
    なので、相談者のみを悪妻だ打算的だと叩くのは個人的に少し違和感があります。
    本当に打算的だったら悩まないでしょうし。
    カサンドラ症候群ってやつかなあと思いました。(まさにここでも「その事実を他の人に伝えても理解をしてもらえない、信じてもらえない」が起きてるし…)

  6. 元夫も、頼れない旦那で私は、イライラしていました。私のイライラで、子供に悪影響が出ました。
    今思えば、元夫は、発達障害で、私は、カサンドラ症候群だったと思います。
    そう、人に話しても、「ちゃんと働いてるし、いい旦那さんじゃん」と言われ理解してもらえなかったです。私、一人で子育てしてて、本当に孤独でした。
    離婚したら、必死で働かなきゃいけないけど、離婚して良かったと思っています。
    これからの自分だけ人生を考えると、養育費をもらって、離婚することをおすすめします。

  7. なんかめんどくさいのに絡まれてますね、お疲れさまです。今どきトランプ信者とは。アメリカに亡命すりゃ良いのに。まぁ受け入れてもらえれば、だけど笑

      1. Twitterで管理人さんに絡んでる方ですか?
        「アスペや発達障害、カサンドラ、HSP、フェミと言った弱者アピールが大嫌いでイライラするんです。これってナルシシズムですよね?」というのをテレ人に相談されてはどうでしょう。
        そのイライラはどこから来るのか解き明かしてもらえるかもしれませんよ^^

        1. ↑?何のこと?
          ツィッターの話なんか知らないです。
          コメント欄の人や、相談者他に悪態ついてるのかと思った次第。
          紛らわしいので、ツィッターの話は
          ツィッタ―で書いてもらえませんか?

  8. 「今どきトランプ信者とは」という話題がそもそもツイッターのアカウントを指してると思われるので、
    「コメント欄の人や、相談者他に悪態ついてるのかと思った次第。」がそもそも間違ってますよ
    「紛らわしい」と思う程度のネットリテラシーなら半年ROMってましょうね

    1. 町中で突然意味のわからないことを叫び出すキ印かと思ったんです。
      悪く思わないでくださいね。もう関わらないら、早くツィッターにお戻りぐさい。
      こっちはツィッターみるほどヒマジャアございません。もうお会いすることもございません。こっち見ないでくださいね。

  9. 三十路で焦って売れ残り同士がくっついたらどちらも欠陥人間だったのかぁ。
    男は障害もち、女はキャパ以上のことを望む身の程知らずな阿保。
    子が不幸になることだけは避けて欲しいからしかるべき施設が育てたほうがいいのでは?

    あと障害もちが社会に紛れ込んでるのこえぇ。
    検査して除外して欲しいもんだ。

    個人の感想です。

    1. あなたも検査したら除外される側かもしれませんが、それでいいのですか?

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。