資格で独立開業し稼ぐ夫。夫婦観の差と抑制が効かない大人こどもに気持ち冷める

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
わたしもね?そのお・・パートに出てみるっていいことかもしれないなと思います。なかなか大変かもしれませんけれど。

相談者:
あはい
ちょっと外に出て・・あの、働いて、もうちょっと、冷静に、あの・・

柴田理恵:
そうですね。

相談者:
見極めて、はい

柴田理恵:
うん
お母さまにもちゃんと相談してみたらいいと思いますよ。

相談者:
そうですね。

柴田理恵:
うん

相談者:
母、は、たぶん反対する・・かな

柴田理恵:
うん、うん

相談者:
はい、分かりました。
ちょっと・・

柴田理恵:
がんばってね。
うん

相談者:
はい、ありがとうございます。

柴田理恵:
はい、はい

相談者:
はい

柴田理恵:
失礼します。

相談者:
失礼いたします。

柴田理恵:
はい

 


「資格で独立開業し稼ぐ夫。夫婦観の差と抑制が効かない大人こどもに気持ち冷める」への13件のフィードバック

  1. 疲れてる旦那にもうちょっと気を使ってあげればいいんじゃないかなグチグチ旦那の方がイジメられてるのかとチビ2人いて大変なのわかるけど帰ってきたらいつもありがとうご苦労さまって言ってごらん旦那変わるよ
    聞いていてイライラした

    1. キャンディーさんは基本的に「相談者にイライラした」「自分で工夫しろ」というコメントばかりなのですが、この番組聞いてイライラするのがご趣味の方なのでしょうか。
      もしくは「なぜ私は困ってる人にイラつくのでしょう」と相談してみては笑

  2. イクメンが当たり前のこの令和の時代にここまで家庭にコミットしない旦那はさぞ辛かろう、離婚やむなしという感じですが
    相談者自身にも愛着、もしくは依存心があるので経済的自立に向けた回答にはしっくり来てないのかな?と思いました。

  3. 離婚した前妻もこんな感じだったな。
    専業主婦なのに隣のご主人はゴミ出ししてくれる(隣は共働き)とか、子育てを手伝ってくれないとか、元彼はもっと優しかったとか。
    そしてよく実家に帰ってた。

    自分の経験上だけど、離婚後して今は割と稼いでます。
    その稼げてる原因の一因は支えてくれる人のサポート(私の場合心理的)が良い状態のとき。
    独立すると個人の頭や腕次第なので、サポートの影響は大きいと思う。

    この奥さん、家の事で手一杯なら、ご主人も伸びないだろうな。
    離婚するか、又は奥さんがそういう状況に気づいて改心するか。

  4. 包丁振り回すて、あかんやろ?
    お互い、心の平穏を保てないのは危険過ぎ。

    家事の外注なんかお金で解決して、奥さんも体休められるといいな。

  5. ウソ…とまでは行かないけど、ご主人様に毎日ありがとうねーとか感謝の気持ちを込めて言葉がけするといいと思います。先にありがとうとか、好物を食卓に乗せるとかしてから最後に協力頼むわねーと。
    あなた、離婚したら後悔しますし、今より大変になりますよ。ご実家も近くて頼れる親がいて幸せな方ですよ。旦那さんにも、親にもまず感謝。旦那さんも大事にして貰っているって感じたら、少しは余裕が出てきて、手伝ってくれると思います。
    あなたから、ほんの少し大人になってみたら。。。

  6. 2人が2人ともお互いの話を聞く余裕がないという状況なのに
    妻が寛大になって旦那に優しくしてあげれば解決というのは
    なかなかアンフェアかつ時代錯誤な気がします。というか、余計に病みそう。
    酒さんのおっしゃるとおり外注や家電etcで負担を減らすか、
    回答のとおり働きにでるか、が現実的ではないでしょうか。

  7. 以前テレビで、どうしても夫の事が生理的に受け付けなくなってしまった、という相談をしている女性がいた。夫は人の良さそうな人だった。
    一度嫌になってしまったら、本音の部分ではもう元には戻らなくなるものなのか… 多くの夫婦が諦めを受け入れて結婚生活を続けているのか…
    3割は離婚し残った内の3割は冷め切っていると誰かが言っていた… ほんまかいな。
    今回のケースはよそに女と子供は作っていないみたいだけど…。元々他人同士だから相手を信じられなくなったら厳しいよね…👨‍👩‍👦‍👦

  8. 今パートに出るのは私は反対だな・・
    この旦那「俺がイヤな仕事で必死に稼いでるのに不満なの!?」って逆ギレする気がする。

    旦那は旦那で奥さんに「あーお前は家で子供と遊んでるだけでいいねえ〜〜〜」って思ってんじゃないかしら。
    なぜかお互いが被害者意識に苛まれている。お互いの粗探しばかりしている。
    双方が相手のいいところ(助けてもらってるところ)を探して、感謝し合えば済む話なんですが・・彼女は自分からそうする気が無いみたいだしね。自分の気持ちを変える気が無いなら離婚考えるしか無いですよね。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。