初対面の遅刻の印象引きずり入籍後も反対し続ける女が番組に「傷つけられた」

テレフォン人生相談 2022年3月22日 水曜日

あらためて、相談者が口にしたネガティブな評価を並べてみよう。

  1. つきあいが長く娘の方から結婚を促した
  2. 初めて会ったとき遅れて来た
  3. 実家が自営業で価値感が違う
  4. 彼が転勤族
  5. 喪中(娘の祖父)に籍を入れた

他人が言うのもなんだが、決め手がない。

言語化できないだけだと思うんだな。
受け入れられない理由。

で、坊主憎けりゃなんとか。
取ってつけたような理由を言うから叱られるの。
もっと素直にクソみたいな理由を言えば良かったの。

話し方が気に入らない。
所作が気に入らない。
ファッションが気に入らない。
顔が気に入らない。

さみしい

好き嫌いは感性だから。
きっと両女史から優しく慰めてもらえたよ。

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 三石由起子(作家で翻訳家)

相談者: 女51歳 夫55 一昨年入籍した長女26 次女二十歳

続きを読む 初対面の遅刻の印象引きずり入籍後も反対し続ける女が番組に「傷つけられた」