懲りない娘。投資詐欺のカモになるもマッチングアプリで出会い求める

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい。いかがですか?これから、どうしたらいいか・・目星が・・ついたんではないでしょうか?

相談者:
なんとなくは・・見えてきたんで、ちょっと考えてまた・・

玉置妙憂:
ねえ

相談者:
娘とも話を・・

玉置妙憂:
そうそ、まだお若いから娘さんが。
これからの人生を・・あの、2度と間違いなくね?

相談者:
ええ

玉置妙憂:
歩いて行けるような、苦い経験にしたほうがいいかもしれないですね。

相談者:
ええ、かもしれませんね、はい

玉置妙憂:
うーん。ではそのように、

相談者:
はい

玉置妙憂:
娘さんとよく、ご相談なさってみてください。

相談者:
はい

玉置妙憂:
はい

相談者:
ありがとうございます。

玉置妙憂:
はい

 


「懲りない娘。投資詐欺のカモになるもマッチングアプリで出会い求める」への6件のフィードバック

  1. 委任状なるものに、何のためらいもなくサインしてしまう娘の幼少期は、どんなお子さんだったんでしょうね。経験して勉強する能力があるのかどうか、しっかり見極めていかないといけないのではないでしょうか。

    1. ご相談者さん、長女をつまみ出して突き放してもいいのではと思います。うまい話には裏があると言いますが、投資はハイリスクで避けたいです。
      とはいえ、国はNISAなどの投資に躍起ですよねえ。将来を考えると、蓄えの方が最重要なのに、本当に困ったもんだなあと感じてしまいます。

  2. 50万円くらいなら、娘に返済させれば良いだけでは?と思いました。

    未成年ならまだしも娘さんはもう社会人です。
    取り返せるかどうかを考えるのは娘さんであって、父親ではありません。

    ちょっと過保護すぎるのでは?

    自治体の無料の弁護士相談に娘を行かせればよいのです。そこに同伴するのはありかもしれないですが、父親が電話相談に掛けてくるのは少し違うと思いました。

  3. 13%で50万月に1万しか返さないと6年かかるのか。
    2年経っても38万残ってるなら月2万にするだけで総支払額15万くらいちがうのにな。実家暮らしなら出せない金額じゃないだろ。
    親も子もちょっと計算ができない人なのか?
    50万程度だと金を取り戻すより相手の刑事罰化と
    今後マッチングアプリとやらで簡単に他人を信用しないように
    することが一番大事だろ。
    妹はまともに育ってるといいな。

  4. こんなややこしい問題が起きた時、まともな親ならすぐに娘を呼び戻し、弁護士事務所へ連れて行くとかしないの?人生相談に電話したら魔法の杖で解決してくれるとでも思うの?なんか他人事みたいな感じ、頼りない

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。