鈴木けい子に言われるままにビットコイン520万を詐欺師に無事送金完了

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
はい、分かりました。ありがとうございました。

今井通子:
はい、失礼しまあす。

相談者:
はい

 


「鈴木けい子に言われるままにビットコイン520万を詐欺師に無事送金完了」への6件のフィードバック

  1. 命の次に大事なお金を、
    どうしてこうも簡単に他人に預けるのか。
    一個人から持ちかけられる投資の話しなんて、
    ほぼ詐欺でしょうに。
    大迫先生からの話しにも、どこか他人事。
    また騙されなければいいですけどね。

    1. 昨日出ていたOLの件もそうですが、上手い話は裏がありますし、ハイリスク・ローリターンが常套句だけに、騙されないよう気をつけて欲しい!
      とはいえ、騙されてしまうんですよねえ。昨日の投資セミナーしかり、今日のビットコインしかり、取られたお金は絶対に戻ってこないでしょう。
      ところで、来週もそうですが、今週も柴田さんが出ないので、今週と来週は柴田さんNG案件ばかりだったんでしょうか。ちょっと気になります。
      最近のニッポン放送はTOKYO FMと首位争いをしていますが、柴田さんも登場させて堂々と争って欲しいなあという気がどうしてもします。

  2. 異性とお金 欲出しちゃったんだろうなあ

    子供立派に育てて送り出した人なのに

  3. うん、ホント他人事な感じ。

    へー…
    ほー…
    はー…

    なんかもう、カモ要素ありすぎて…
    大迫先生の「ネットで弁護士を探そうとして…」のアドバイスにも、
    へーほーはー、だし…。
    続編も知りたくなる〰。

  4. 弁護士といってもお金かかるんですよ。万が一お金返ってきても弁護士費用の方が高くつくかも「そうなんですか!」って言いそう。
    日本人は子供の時から、お金の教育をする必要があるのでは?

  5. 先生は優しいので騙すなんてひどいと同情してくれましたが、最近の考え方では「どこの誰かもわからん奴に本人確認もせず送金するなんて脇が甘すぎるし、不正詐欺集団に加担してとんでもない」と非難されますよ。
    少なくとも企業ではそうです。送金前の反社チェック、本人確認は必須です。
    個人では、せめて何度か直接会って話をしてからにしましょうよ。

    それと、先生がおっしゃっていた誇張広告について言えば、ニッポン放送の大広告主である過払い金返還請求の弁護士法人は大丈夫なのだろうか。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。