離婚後2年半で孫娘10歳連れて再婚する元嫁「養育費7万は変わりませんから」

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい
えー、少し・・方法論として、道が見えて来たような、感じでしょうかね?

相談者:
そうですね。

玉置妙憂:
うん

相談者:
なんとなく、分かりました、はい

玉置妙憂:
ね。
ご心配もね、たくさんあるでしょうけれどもね。

相談者:
うんー、ねえ、

玉置妙憂:
うーん

相談者:
もう最初から、あの、別れるっていうことは、こういう、現象が起きて来るってことは分かってたんですけども。

玉置妙憂:
うーん

相談者:
うん。なんつっても一番子どもの・・

玉置妙憂:
ほんとですね。

相談者:
意思で、ね?

玉置妙憂:
うーん

相談者:
大事に、いい、立派な人間に育ってくれるのが一番のことなので。

玉置妙憂:
ほんとですねえ。

相談者:
はあい

玉置妙憂:
うん

相談者:
ねえ

玉置妙憂:
おっしゃる通りです。そのようになるように、ま、遠くからですがお祈りしております。

相談者:
おせわになりました。ありがとうございました。

玉置妙憂:
失礼いたします。

相談者:
失礼します。

 


「離婚後2年半で孫娘10歳連れて再婚する元嫁「養育費7万は変わりませんから」」への5件のフィードバック

  1. 週末版は土曜日放送地区にとっては年内最後、日曜日放送地区にとっては2023年最初の放送ですが、次男の元妻の再婚がテーマでしたよねえ。
    元妻、ちょっと妙な(?)要求変更をしたなあと思います。普通なら再婚したら実父方に会えなくするケースが多いだけに、不思議に感じました。
    確かに孫娘にとって、離婚で母方の元に行って離れ離れになった実父方は実父方ですから、会ってもいいというのは想定できますが、どうなのか?
    さて、今年もお疲れ様でした。色々な事があってあっという間の1年でしたが、良くないことが多かったので、来年は良いことが多くあるように。

  2. 元嫁は、出しゃばりな相談者さんに思うところがあったから、これを機に泊まりは無しにして、関係を薄めたいのかなって思いました。
    あまり周りくどいこと言わずに、素直に「どうして泊まりは無しになったのか」ということだけに、疑問を投げかけてみればいいんじゃないかな。あれこれ心配してしまうのは仕方ないことだけど、孫娘の意思どうこうは、実際言われたら、元嫁の立場からしたら、嫌なことでしかないと思う。そこまで介入するなと。
    あくまで息子家族の問題だから。
    元嫁が、泊まりは無しって言った理由を、知れて、受け止めてあげられたらいいですね。変に拗れて、完全に絶たれると、それこそ孫娘の逃げ道が無くなっちゃうから。

  3. そうそう。
    次男がお電話すれば良い。
    この婆が離婚の理由になってるかも。お子さんが幸せに育ちますように。
    管理人様、皆様、今年もよろしくお願いします。

    1. 出来れば・・次男さんも、再婚されたらイイんじゃないのと、思うんだけどなぁ〜

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。