嫁が実父に何されたって? 前回、父は自殺したって言ってたけど

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
あのお、

相談者:
はい

加藤諦三:
僕はね、なぜ、こんなことをしたのか?ということを・・問い詰めるべきだと思いますね。
気に入っていたから、っていうのは、いくらなんでも、酷すぎますよ。

相談者:
うーん・・

加藤諦三:
やってはいけないことをやったわけですからあ、

相談者:
そうです・・

加藤諦三:
ただ気に入っていたからって・・あのお、原始民族なんか調べてみるとね、

相談者:
はい

加藤諦三:
2つのことは絶対に、やってはいけない、2大罪悪があるんですよ。

相談者:
えー・・

加藤諦三:
父親を殺しちゃいけない。
母親と関係してはいけない。

相談者:
ああ、そうなんですか。

加藤諦三:
これはものすごい罪なんです。

相談者:
あ、そうなんですか。

加藤諦三:
これは、もう、絶対やっちゃいけないことになってるんです。
にも関わらず、絶対やってはいけないことをやるには、それなりの理由がある・・んですよね。
普通の人はやらないですから。

相談者:
そら、やらないですよね。

加藤諦三:
だから、やっぱり・・父親にね、もう少し、毅然として、絶対やってはいけないことをね、やったのに、
「気に入ったからとは何事だ、ふざけるな、ばかやろお」
、ってことですよ。

相談者:
ええ、そうですう。

加藤諦三:
そこまで俺をバカにするんのか?っていうこと。

相談者:
はい

加藤諦三:
結婚したときから取ろうと思ってたなんて。

相談者:
ええ

加藤諦三:
だから、その気持ちが、どこから出たのか?っていうことです。

相談者:
はい

加藤諦三:
お父さんの。

相談者:
・・

加藤諦三:
それは、お父さん自身の、妻と・・あなたから見れば母親ね、

相談者:
はい

加藤諦三:
との間に、何か、根深いものがあった可能性はあるんです。

相談者:
うーん

加藤諦三:
そういうことを、とにかく、こんだけのことをされたんだから、話せっていうことですよ。

相談者:
はい

加藤諦三:
これは、あのお、簡単に、あなた、逃げちゃダメですよ。

相談者:
はい

加藤諦三:
あなたの人生、これの対処のし方で決まりますからね。

相談者:
はい。
向き合いたいと思います。

加藤諦三:
そうですね。

相談者:
はい

加藤諦三:
はい、どうも失礼しますう。

相談者:
ありがとうございました。

加藤諦三:
虐待は許してはいけません。

(内容ここまで)

もうネットで暴かれているけど、相談者、現在分かってるだけで、4回目の登場です。

順番 放送日(西暦) パーソナリティ 回答者 年齢 家族

  1. 13年10月 3日 木 加藤 大原 52 妻42、子2人
  2. 14年 1月 3日 金 今井 三石 47 独身
  3. 14年 2月20日 金 加藤 伊藤 47 妻22、子なし
  4. 15年 4月23日 金 加藤 愛  45 妻39、子なし

か、加藤せんせい、3回も・・(泣)

いいんですよ、何回出たって。(*)
だって、「悩みは生きている証」(加藤)なんですから。(笑)

(*)
体験者のレポートによると、「初めてですか?」、ぐらいの確認はあって、2回目だと相談は受け付けてもらえなかったとか。
が、これぐらいのチェックは簡単にすり抜けられますので、実際、複数回の出演は今日の相談者に限った話ではありません。

年齢のサバ読みも想定内。
こんなのは、もしかして正確に言ってる人の方が少ないかもしれん。

この男が許せないのは、相談内容が創作だからだ。

毎回、相談のキーとなる事実が変わる。

例えば、
前回(3回目)の相談では、父の自殺が一つの核になるんだけど、今日は、その自殺したはずの父が嫁をレイプするわけだよ。

相談の内容も、
20歳の息子が50歳と結婚するだの(1回目)、
自分が嫁の叔母と関係を持って妊娠させただの(3回目)、
実父が嫁をレイプしただの(4回目)、

え!?っと驚くようなことばかり。

唯一、真実味があるのは、2回目の放送。
中年男の身の程知らず恋愛相談かな。

だから、相談の内容より、この、創作して相談するという行為そのもの、あるいは相談者には、とても興味はある。

話している様子は、完全に成り切っているんでね。

演技かもしれないし、
空想と現実の境界があいまい人なのかもしれない。

今日なんかも、もし加藤氏が感づいていれば、相談者を質問攻めにして、アドリブどんどん言わせて、ボロを出させて、そこに迫ることが出来てたら、それこそ神回になっていたのに。

問題は、番組の顔になっている加藤氏を含めた番組スタッフにある。

誰も気づかなかったのか?
気づいた上で放送したのか?

もし、後者だとしたら、リスナーに対する裏切り行為だ。

電話で受けつけてしまい、
相談に乗ってしまった。

ここまではし方がない。

しかし、

放送するか否かはチェックされないのか?
しかも、4回だ。
気づくチャンスは3回もあった。

さらに、今週はスペシャルウィーク(誰にも言えない家族の秘密)。
厳選して放送しているんだろう?

この件、もし、局がスルーするなら、あるいは被害者ヅラするだけなら、番組の信頼性は大きく損なわれる。

そして、ここで、さらに、もっと大きな疑念が沸いてくる。
それについての個人的な見解を次のエントリで述べてみたい。

テレフォン人生相談にヤラセはあるか?


コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。