間男同伴の元妻にざわつく運動会。嫌がる娘の言葉は傷つく父親への迎合?

(再びパーソナリティ)

ドリアン助川:
もしもし?

相談者:
はい

ドリアン助川:
この、お子さん2人、女の子2人とあなた何をやってる時が一番幸せですか?

相談者:
あの、話をしたりとか・・

ドリアン助川:
うん

相談者:
あのお・・公園に、あのお、自転車で&#に行ったりとか。

ドリアン助川:
はい

相談者:
で、一緒にお風呂入ったりとか。

ドリアン助川:
はいはい

相談者:
ま、毎日の(苦笑)生活う、リズムっていうんですかね?

ドリアン助川:
ふうーん

相談者:
うーん

ドリアン助川:
お嬢さん2人にとってもそれは楽しい時だと思うんですけども。

相談者:
はい

ドリアン助川:
ええ、あの、出来る事と出来ない事がありますので、

相談者:
はい

ドリアン助川:
出来ない事の不安も、ちょっとうっちゃって、

相談者:
はい

ドリアン助川:
あの、出来る事の方で、思いっきり幸せを掴んで欲しいていう風に、横で聞いてて思いました。

相談者:
あ、はい

ドリアン助川:
うん

相談者:
分かりました。

ドリアン助川:
はい

相談者:
すいません、ありがとうございました。

ドリアン助川:
はい、失礼しまあす。

相談者:
はい、失礼しまあす。

 


「間男同伴の元妻にざわつく運動会。嫌がる娘の言葉は傷つく父親への迎合?」への10件のフィードバック

  1. こんな状況でも面会交流させないといけないんですか?
    7歳、5歳に言う言葉じゃないですよ。
    自分達しか見えてないんでしょうね。
    たいして長くはないだろうからせいぜい楽しめば?
    この父娘の未来が幸せでありますように!

  2. 感情的になり失礼しました。
    サムネの女の子と相談内容が被り過ぎて😢

  3. 子育て中の30歳がいまどき日記つけるかな?
    それも不倫のこと。
    スマホを盗み見したんじゃないの?この相談者。
    なんか頼りない。
    でも、本当に気の毒。
    元妻が、配慮がない。
    運動会にまで男をつれてくるなんて。
    発情しちゃってるんだね。

    1. スケジュール帳兼日記だと思う
      最近のスケジュール帳はタイムスケジュールが日記様式になってるのも多い。
      スマホ持ってる若い子でも革張りブランドスケジュール帳持ってる自分がお洒落でカッコいいと思うみたいよ。

  4. 7歳と5歳の娘、可愛い盛り。
    この父親も、娘たちを見て、どんなにか切ないだろう。
    でもね、心から愛情を持って育てれば、きっと子供はそれに
    応えてくれるよ。愛情が分かる大人になるはず。

  5. 離婚については当人にしか分からない事もあるでしょうが、親権については母親の方が有利なんですよね?たしか。
    運動会に男連れて来るとか、元旦那に気を使う必要は無いと思うけど、子供の気持ち考えないかな?男の事しか考えてないんでしょうね、気持ち悪。

  6. 始めは、運動会に不倫相手つれてくるなんて、デリカシーがない!と、相談者が気の毒になった。

    回答者の『お母さんもあたらしい幸せを手にする権利がある』的な発言(言い回しは違うけど)に、一瞬、そういう考え方もあるのかー、と思う。

    でも、子どもが不倫相手に会いたくない、ということに対して、回答者が『子どもは親の考えに迎合する』と言ったことに対して、『???』確かにそういう場合もあるかもしれないけど、大好きなお母さんが、大好きなお父さんじゃない男の人と運動会までやってきて、子どもと関わって、子どもが感じた気持ちは、相談者に迎合したんじゃないと思う。

    今日の回答者の話には、納得がいかなかった。
    やっぱり相談者の元妻は、デリカシーがないと思う。子どもの気持ちを想像して大切にしたら、運動会には不倫相手は連れて行けないはず。
     相談者が気の毒だわ。
    シングルファザー、大変だけど、頑張ってほしい。

  7. 別居一年、正式離婚が八ヶ月前。
    としたなら約二年前から子供たちは親の修羅場は分かっていたし、元妻は子供たちのことはほっぽり出して他の人に現を抜かしていたという事でしょう?
    上のお嬢さんは五歳で下は三歳になるかならないかのころ。
    母が恋しい時期だし、子供たちの情操教育で一番大事な時期なのに。

    離婚後だって相談者も運動会で同級生に会うという事は狭い地域で生活を続けているんでしょうから、そりゃあ敏感にもなるでしょう。
    特にお姉ちゃんのほうはお母さんとだけに会いたいんじゃないの?
    あんまり知らないおじさんが混じってたら言いたいことも言えないとかね。
    子供は本当に正直な気持ちを言っているんだと思うけどなぁ。
    だから相談者は希望を元妻に要求してもいいんじゃないの?

    ジィジとバァバの協力を得ながらでもこのシングルファザーには子供が独り立ちするまで、ホント頑張ってもらいたいわぁ!

  8. 大迫って、どうも人の気持ちを感じ取れないんだろうね。
    話し方に表れているよ。講義ではこういうスタイルでもいいが、
    人生相談においてはこのおばさん、全く向いていない。
    なんで、子供が父親に迎合して、自分の母と知らない男が来るのをいやがるのよ。本心から嫌がっている確立のほうが高いし、男性相談者に決まったように「未練あるんですか」って聞く一つ覚えのような質問。
    なんだか、女の嫌らしい部分がにじみ出ているよ。(頭はよさそうだが)

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。