いくつになっても弟は心配。離婚ショックで失踪した男53歳が探す姉を避けるワケ

テレフォン人生相談 2020年10月29日 木曜日

53歳の会社員の弟が失踪して2ヶ月。
母も弱って来て、このままの状態だといたたまれない。

 

この年代の5歳差なんてあってないようなもんだけど、 兄弟姉妹はまた別。

小6のときの小1。
赤ちゃんの弟もハッキリ覚えてて、この関係は一生続く。

別に3歳差でも構わんし。😁

 

以下、時系列。

結婚生活15年

6年前に離婚
相談者が奥さんに話聞く「もういっぱいいっぱい」

家族と疎遠
電話に出ないので会社を訪ねて会うも、
相談者の顔も見ず「(離婚は)俺が全部悪い」

5年前に4日間失踪後、職場復帰。
会社の人「頑張ろうよ」

2ヶ月前に失踪
警察に相談。

 

弟 「全部自分が悪いし、だから結婚もできないんだ」

離婚しておいて、このセリフは変。

しょうもない揚げ足取りと言われるかもしれんが、アタシがこだわるのは、デフォルメが剥がれた瞬間だから。

もし離婚ではなく、実際は同棲の解消だとしたら、弟のセリフも変じゃない。

失踪のきっかけは3年前の回と同じ。
細部をアレンジした上での再相談。

弟恋慕は終わってなかった。

 

以前の相談。
状況が酷似。

声も酷似 😁

独身40男の失踪。家族を避ける理由が分からず途方にくれる姉に番組も為す術なし

 

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 三石由起子(三石メソード主宰、作家・翻訳家)

相談者: 女58歳 弟53歳 父83歳 母80歳

続きを読む いくつになっても弟は心配。離婚ショックで失踪した男53歳が探す姉を避けるワケ