そして誰もいなくなった。誰かと触れ合えば襲ってくる忘れていたボッチの寂しさ

テレフォン人生相談 2021年7月12日 月曜日

孤独感は人といるときに感じる。

ま、そうね。
単独ヨット折り返し中の辛坊治郎が行きの太平洋上で同じこと言ってた。

達観したのかと思いきや、すごい渇望感。
わずかな共感に涙するほどに飢えた自分を理解して、人に騙されないように気をつけて。

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 大原敬子(幼児教育研究)

相談者: 女53歳 離婚してひとり暮らし

今日の一言: アメリカで離婚原因の第一は、不倫でも、嫁姑問題でもありません。
相手とコミュニケーションできなくなった、です。

続きを読む そして誰もいなくなった。誰かと触れ合えば襲ってくる忘れていたボッチの寂しさ