配慮を欠く配慮にお姉ちゃんの嘆き。パニクる両親に振り上げた拳の下ろし方

テレフォン人生相談 2021年9月18日 土曜日

若すぎるお声。
話し方にも育ちの良さ。

内容はホームドラマの一回分かしら。

釈然としないかもしれないけど、とにかく良かった。
何が?って、今あからさまになったってことが。
亡くなった後じゃ立ち直れなかった。

 

相談者の妹へのセリフからして、妹も知っていたということかしら。
だとすると、隠す意図はかなり強いものだったということになるわけよ。

家族想い、妹想いを踏みにじられた気分。

そこまで差をつけられたことが口惜しい。
そうまでしないと妹に残せないと思われたことがショック。
お姉ちゃんに話をしても納得してもらえないと思われたことが悲しい。

お父さん、お母さん、
アタシをそんなふうにしか見てなかったの?

 

親に孫を抱かせてくれた妹に感謝しつつ複雑な気持ち。
お母さんだけは分かってくれてると思ってたのに。

お正月のお膳の前でオムツ替える嫁。集まりに来なくなった不妊の娘

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 中川潤(弁護士)

相談者: 女41歳 夫41歳 子どもはいない 二人暮らし 既婚の妹37歳には子どもが3人いる

今日の一言: なし

続きを読む 配慮を欠く配慮にお姉ちゃんの嘆き。パニクる両親に振り上げた拳の下ろし方