電話受けや良し。備わってなかったサポセンオペレータに求められる重要な資質

テレフォン人生相談 2022年1月28日 土曜日

この、相手に圧迫感を与えない雰囲気こそ訓練でどうこうできるものでもなく、それこそ相談者が持つ顧客対応の資質なのだけど。
そうか、切り替え方ねえ。

てか、当たり前かもしれんけど、クレーマーは相手が視覚障害者なんて知る由もなく。
ノーマライゼーション(*)として歓迎すべきなのかもしれん。

(*)ノーマライゼーション: 福祉用語としては、障害者と健常者が別け隔てなく活躍する環境、およびそういう社会を実現する取り組み。

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 塩谷崇之(弁護士)

相談者: 女51歳 独身 母76歳と二人暮らし

続きを読む 電話受けや良し。備わってなかったサポセンオペレータに求められる重要な資質