USJが経費!?架空外注に飲食に3千万。とんずら共同経営者を横領で追い込めるか?

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
それでは失礼します。

相談者:
はい、ありがとうございます。

柴田理恵:
はい

相談者:
はい

柴田理恵:
ごめんください。

 


「USJが経費!?架空外注に飲食に3千万。とんずら共同経営者を横領で追い込めるか?」への7件のフィードバック

  1. 相談者さんは、もうひとつの会社がうまくいっていてお金に執着が少ないのかな?
    のんびりしてるな~と思いました。
    相手から取り戻せないなら、きっちり前科をつけてやってほしいものですね。

  2. いくら弁護士先生が回答者だからって、人生相談に持ち込んでどうにかなるような案件?こういう人が会社経営に携わるって無謀過ぎるでしょ。

  3. 2年前からわかっていて、1カ月前に辞めた
    なんで放っておくのかな?
    弁護士に相談すればいいのに、ご相談者はケチなのか

    名古屋の方ですな

  4. 相談者が警察や弁護士に相談できない、何か理由があるのだろうか。杜撰な帳簿管理を把握していながら二年も手をこまねいて、今更「真実を知りたい」というのも、なんか変。
    もう一人の共同経営者に何らかの貸し借りがあり、それはとても公表できない内容だったとか。あるいは渦中の会社は相談者にとってペーパー会社のつもりで、案外相談者も旨味を得ていたとか。
    相談者の対応の遅さ、歯切れの悪さ。そして警察や弁護士に相談しない及び腰から、そう予測してしまう。

    1. 喧嘩両成敗じゃないものの、公私混同、その結果だったと見ていますが、相手が大阪都内のUSJにも行っていたこと(?)、本当に驚きました。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。