別れて39年の元夫が腐敗で死んだマンション欲しくて放棄しなかったらこうなった

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
もしもしい?

相談者:
はい。ンフフ(苦笑)

柴田理恵:
あの、まずう、

相談者:
ええ

柴田理恵:
息子さんとお、

相談者:
ええ

柴田理恵:
きちんとこの話をなさってえ、

相談者:
・・

柴田理恵:
ちゃんと全部を、

相談者:
ええ

柴田理恵:
もう、弁護士さん、ちゃんと立ててえ、

相談者:
ええ

柴田理恵:
やられる方が、本当に、スッキリすると思いますよ?

相談者:
そうですね、そうですね。

柴田理恵:
うん

相談者:
どうも◆#$・・

柴田理恵:
我々が考える知恵とは、また違う・・別の知恵をお持ちですから。

相談者:
本、当に、そう思いました。今日。

柴田理恵:
はい

相談者:
はい、はい、

柴田理恵:
おん・・

相談者:
わかりました。

柴田理恵:
はい

相談者:
本当に、ありがとうございましたあー。

柴田理恵:
はい。じゃあ、失礼しまあす。

相談者:
貴重な時間、ありがとうございます。

柴田理恵:
はあい

相談者:
失礼いたしまあす。

柴田理恵:
はいい。

「別れて39年の元夫が腐敗で死んだマンション欲しくて放棄しなかったらこうなった」への6件のフィードバック

  1. 元夫と再婚相手が、同じ3年前になくなる?無理心中や後追いでもなく? 家の後片付けや葬儀は、誰が費用を出したのかな。住宅ローンは団体信用保険でなくなった?管理費の滞納は?

  2. 相談者の子供さん達は父親が亡くなったと知った時点で相続するかどうか判断する前に弁護士に依頼して、借金の有無を調査すべきだったのではないか。一旦は相続放棄すると決めたのに、親族に言われて相続した結果、マンションの競売も出来ない。
    相続関係が複雑なので弁護士に依頼するしかないと思う。

  3. テレ人では珍しくないけど情報がほとんどない状態で相談する人って何なの…せっかく一流の先生にお答えいただけるというのに・・・

  4. 相続人と関係ない
    責任もない親戚の言葉を真に受けちゃうなんて・・・

    腐乱死体で見つかった父とか、誰と再婚していたかもわからないのに
    子供達は始めの直感?に従って財産放棄していれば・・・

    弁護士をキチンと使う場面を間違えちゃいましたね
    でも、これから弁護士使って粛々とやるしか🥲

  5. これは本当に難しい問題だとは思いますが、皆さんが仰る通り、弁護士を立てるしかないと思う。とはいえ、解決に至るかはちょっと不明かなあ?

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。
承認基準はコチラ

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。