弱い自分を認める強い自分に。孤独と喧嘩せず今日も独女はハンドル握る

(再びパーソナリティ)

今井通子:
今日からやる事出来ちゃいましたね?

相談者:
そうですね。

今井通子:
うん

相談者:
すごく、はい、あの・・

今井通子:
とりあえずノート買って下さい。

相談者:
(鼻をすする)

今井通子:
やる事増えちゃって・・

相談者:
あそうですね(明るい声で笑い)

今井通子:
誰も居ないとか思ってる暇が無くなる、それが一番いいかも。

相談者:
あそ・・はい、すごくいいアドバイスいただきました。

今井通子:
はい

相談者:
ありがとうございました。

今井通子:
はい、失礼しまーす。

相談者:
はい、失礼いたします。

 


「弱い自分を認める強い自分に。孤独と喧嘩せず今日も独女はハンドル握る」への8件のフィードバック

  1. 相談者さんと同じ40代
    気持ちわかります

    まだ人生半ばなので、この先どうなるのかわからないけど、しっかり覚悟して生きていける自分を作ろうとされているのだと思います

    きっとこの書き込みは読まないだろうけど、同じ事を考えて生きている人間がここにもいるよ

    お互い自分に負けないで生きて行こうね

  2. いつでも会いに行ける相手がいる独りと、周りにバリアを張って独りにこもるのとは、違うでしょ。
    人恋しいなら、恋しいと認めて、心開けば。
    窓は開けてる「独り」。
    解放感を楽しんで欲しいわぁ。

  3. 続き
    それにしても、この相談者さんはまとも。
    受け応えの感じといい、話し方といい。
    聴いてるうちに、応援したくなった。

  4. 聴けなかった時など読ませていただき、コメント等、楽しくためになります。毎回の書き起こしはもちろん、内容にピッタリの写真に、思わず「おぉー凄い!」と唸り、予告を読みながら次回の写真も楽しみにしております。

  5. 今日の田中先生はまともな感じの回答でしたね。
    少し難しく感じるところもあったけど。
    私もこの質問者と同い年。
    家庭も子供もあるけど、感じるところはある。
    誰かがいるから孤独ではなくない。

  6. 強くあろうと弱さを隠すことによって、弱さから逃れられなくなる…。
    弱さを自覚し表出することによって孤独を受け入れることが出来る。

    私は男性で相談者よりも5歳年上ですが、独居である以上、孤独感とは無縁でいられません。それでも楽しむまではいかないが、受け入れはできてきました。それまでは、異性と付き合うことで孤独感を埋めようとしても、なんか違うんです。結局無理なんですよね。
    独りだからこそ出来ることもたくさんあります。それを探して打ち込むってのもいいかもしれません。結局、自分しか自分の孤独を解消できないんですよね。

  7. 「出せるってすごい強いことなんです」あたり危なかったですね、またオナラにつながっていくのかと思いましたが。もはやいつ出てくるか監視ししかしていない。

  8. 相談者を聞いていて、
    相談者は、頑なな感じがして、自分に酔ってる感じがしました。
    本心は、男が欲しいのに正直にならないから、共感出来ませんでした。

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。