女は去った耐えられない軽さ。年金プラス給与で悠々ライフ貯金無し無責任男65歳

テレフォン人生相談 2021年1月26日 火曜日

記事タイトルで作品が浮かんだ方は、かなりの映画通、読書通。

 

年金と給与で月50万。
現役世代超えるじゃん。

龍太郎 「月収はどれぐらいあるんですか?」
相談者 「29万ぐれいです」

定年後の小遣い稼ぎのレベルじゃないわ。
夜勤手当とかかしら。

元気があればなんでもできる。byアントニオ猪木

てか、コミュニケーション・エラーかも。

仕事の流れで訊いたのに、男が答えたのは総収入。
給与は9万円足らず。
でも週5日だと5時間勤務としても時給千円切っちゃうか。

ま、いい。
悠々自適とまでいかないにしても余裕の地方一人暮らしには違いない。

人と競争なんかしなくたって、資産運用なんてしなくたって、ただ普通に40余年勤め上げれば良かった最後の逃げ切り世代。

 

男「死ぬほど好き」

番組中も露呈する言葉の軽さ。
天然なのね。

行動はクソだけど、悪い人に見えないのは人徳かしら。

8歳下の同僚にアプローチして休日デートにまで漕ぎつける積み込み担当65歳。
担当も違うだろうに。

使った分の見返りぐらいは得られたのかしら。
あと一歩のところで下手を打った口惜しさ?

それはないか。
1年だもんね。

こうなってしまって気にするのは周囲の目。
こんな男でも恥かくのは嫌。
見栄っ張りの面目躍如。

死ぬほど好きなんじゃ?

アンタに次があると思わせる回を贈ろう。
10年先輩だ。
お相手は、今井&大原、両女史。

同い年の彼女の機嫌を損ねてしまう現役74歳。言葉と裏腹な女心とは?

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 高橋龍太郎(精神科医)

相談者: 最近離婚した男65歳 家庭持ちの長男と高校生の次男 次男の親権は元妻 長男に2人の孫もいる 付き合っていた彼女57歳

続きを読む 女は去った耐えられない軽さ。年金プラス給与で悠々ライフ貯金無し無責任男65歳